だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年 04月 12日 ( 1 )


2018年 04月 12日

ベーグル2ダース+1

職場のK君が誕生日なので、ベーグル2ダース(24個)を昨晩のうちにオンライン注文しました。
K君はベーグルを毎日食べるので(異常な偏食)、ベーグル祭り!でハッピーバースデーをお祝いしようという安易な趣向です。
(他の人だったらチームでランチを食べにいったりする)

以前ベーグルを職場に持っていったら、同じチームのB氏(この人も偏食、で炭水化物食べないくせになぜかベーグルに注文をつける)が、わざわざベーグル買ってくるのにプレーンのベーグルとプレーンのクリームチーズはつまらん、と言われたことがあったので、色んな種類を。

c0005318_10214479.jpeg
Einstein Brothersのオンライン注文の内容:
c0005318_10244093.png

フレンチトースト4つ
ハニーウィート2つ
アシアゴチーズ4つ
ブルーベリー4つ
チョコレートチップ4つ
シナモンシュガー4つ
オニオン2つ

1ダースごとにクリームチーズを2つくれるので、
ハニーアーモンド
ストロベリー
オニオンとチャイブ
スモークサーモン

バラエティーも甘いのしょっぱいのの選択も完璧さ、と思って注文し、翌朝7時にピックアップして意気揚々とオフィスに持っていきました。


そうしたらチームのSとBが、
「そういえばK君はプレーンベーグルとプレーンクリームチーズしか食べないじゃないか」
と思い出してくれたのです。
がーん。
そういえばそうだった。
(どこまで偏食!)

プレーン味、プレーン味、、、あ、そうだ職場のカフェテリアの朝ごはんでベーグル売ってる!
ということで上の写真をよく見ていただければわかるように、
プラスチックの容器に入ったベーグルとプレーンのクリームチーズ(小さいサイズ)をカフェテリアで調達して、
息を切らしながら席に戻ったとたんにK君が出社。

ギリギリ間に合ったのでありました。
K君は思いの外ベーグルに喜んでくれて、プレーン(カフェテリアから調達したやつ)と驚いたことにハニーウィートとブルーベリーを大事にしまっておりました。
チームのB氏とSと3人で「K、プレーン以外も食べ驚いたるんだ、、、」顔を見合わせたのでした。
そしてバラエティに富んだベーグルの残りは部内の他のチームの人々に大歓迎されて消費されたのでした。

というわけで、来年もまたK君のためにベーグルをオーダーすることになった際は、プレーンを2つ入れてオーダーするのを忘れないようにします。


by darari | 2018-04-12 10:43 | ごはん | Comments(0)