だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 17日

ブラジリアン ドルセデレチェ

ブラジリアン ドルセデレチェ_c0005318_11485756.jpg
涼しくなりました。
きっぱりと。

秋になったら食べてもいいか、とブラジリアンのレストラン(ここは月に一度ぐらい行く)に併設された雑貨屋で買って来たのは、ドルセデレチェ。
ドルセデレチェ、本物はアルゼンチン産なのだけれど、これはブラジル産だから、裏面には"Doce de Leite"と書いてあります。
ブラジリアン ドルセデレチェ_c0005318_1281112.jpg

でも、メキシコ物(ヤギのミルクで作る)とは違って、ブラジル物とアルゼンチン物は同じ、はず。
缶がへこんでいるのだけど、へこんで売り物にならないから残っていたラスト一個。
いいよ、定価で買うよ、と$3でうちに持って帰ってきました。

2007年4月以来、1年半ほどぶりにドルセを口にするぜっと、明日の朝(パンにつけて食べるの)を楽しみにしてます♪

ところで。
私のカメラのホワイトバランスというのを初めて(!!!)変えてみました。
で、kmyさんが3月に帰国した時にくださったレフ版というものも初めて(!!!)使ってみました。
なんじゃ〜こりゃ〜とびっくりしました。(その後フォトショップ使ったけれど)
あきれますよね〜宝の持ち腐れとはこのことをいうのですよね〜・・・。

こだわらないのが私の長所、と思っていたけれど、写真にもうすこしだけ凝ってみようかな、と思ったりして、ほら、芸術の秋というし。
とりあえず、カメラのマニュアル読むところから始めようかなぁ、と。
ものすごくプリミティブですが。

秋になっていちばん感じるのは、自分の気力の充実かも。

by darari | 2008-10-17 12:08 | おかし | Comments(4)
Commented by mangobanapako2 at 2008-10-18 00:38
なんと!例のどるせでるでぃではないですかいっっ。
これねーあまーっくっておいしそーなんだよねー(妄想中)
カヤジャム好きとしては、これも好きに違いないと
踏んでるんすけどね。うーぬ。

ホワイトバランス、びっくらでしょ?
勉強になりますたー
Commented at 2008-10-18 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2008-10-18 11:08
mangoさん、そうかドルセ入れたらよかった。次回送ります。なお、自作することも可能なのですが、危険なのでオススメしません〜コンデンスミルクの缶を丸ごと茹でるという荒技(でも、以前ぞうさんがやってらっしゃった)。

ホワイトバランスは指示どおりすればいいけど露出がまだぜんぜんわかりません〜どうしよう〜。
Commented by darari at 2008-10-18 11:12
鍵さん@10-18 09:09
ちょっとちょっとアルバムみせて頂きましたよ〜!!(興奮中)カメラの先生と呼ばせて頂きますよ〜露出というものがなんなのかまだ判っていませんので返事できませんが、ヒョウ柄だけは早く治してくださいね。なおらないようなら、糖分たくさん摂取が効くと思うので(爆)、ドルセ送りつけますから。


<< 甘い朝ご飯      週一インディアン >>