だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 14日

犬と猫とワインの午後

犬と猫とワインの午後_c0005318_11334288.jpg
日曜日、(カネゾウと私が)昼寝から覚めるのを待って、みんなでそそくさと出掛けました。
犬と猫とワインの午後_c0005318_11345250.jpg
なかなかにぎわっております。
「犬と猫とワイン(Canine, Feline and Wine)」というイベントが、近所の街で開催されておりました。
犬と猫とワインの午後_c0005318_11364624.jpg
自分ちの犬と猫を連れて来てワイン飲みましょう、というゆるーい趣向のもと、犬と飼い主達がまったりしているところ。

猫はねぇ・・・いませんでしたねぇ。
連れて来てもいい、と言われても、連れてこられたいっていう猫はいなかったようですねぇ・・・(うちの猫も連れて行ったらストレスで病気になるかも、と判断しときました)。
犬と猫とワインの午後_c0005318_11355487.jpg
ワイナリー自体はちっちゃい・・・というか、葡萄の木はあったもののここで本当にブドウを作っているのか、疑問です。

でもいいのです、



飲めれば♪
犬と猫とワインの午後_c0005318_11382736.jpg
ここのワイナリーのワインなのですが、たしかシラーズとシャルドネ、どっちがどっちかは不明・・・。
テキサスのワインは甘いんですね、お日様が強すぎるからでしょうか。
とりあえず、昼下がりにワインを飲んでくつろげる幸せを満喫。

犬と猫とワインの午後_c0005318_11393857.jpg
ワンコ達も社交を繰り広げております。
このイベント、マスチフだのグレートデンだのセントバーナードだの、超大型犬がのぉおんびりテーブルの下に座っているのが目についたのですが、写真撮ったのはコーギーズ。

息子は、犬は大きければ大きい程、好みのようで、
「おぉお(歓喜)♪」
という声をあげては、巨大な犬達に突進しておりました。
だーっと駆け寄って、ばふぅっと犬の背中に着地しようとするのです。
怖いという概念がまだ発達していないのか、真の動物好きなのか。
しばし、息子の首根っこつかんで引き戻すのに精一杯(なので大型犬の写真はないのでした)。
居合わせたワンコたちがみんなまったりのんびりした性格の子達でよかった〜。

一方ワンコは、ワインのテーブルの下でのんびりと・・・。
犬と猫とワインの午後_c0005318_11323112.jpg

「犬を飼おうと思うんだけど、コーギーって毛たくさん抜ける?」
と聞いて来た家族に親分と私で
「毛なんてどんな犬も抜けるけど、ブラッシングしてあげたら大丈夫!」
「一緒にサッカーもできるし、子守りもするし」
とセールストークする元で、良犬らしくおとなしくしていました(笑)。
犬と猫とワインの午後_c0005318_11401393.jpg
昨日ブラッシングいっぱいしてあげたものねぇ?
犬と猫とワインの午後_c0005318_1141302.jpg
バンちゃんもちょっとワイン飲んどく?
犬と猫とワインの午後_c0005318_114233.jpg
それともオヤツにしとく?

気候も良くなり、息子もよく眠るようになり、なんか生活に余裕がでてきました。
たぶん。
この秋はブログの秋ということで10月はもちょっと更新するようにしようと思います〜(と言った途端にプロジェクトがどかっときませんように)。

by darari | 2008-10-14 12:06 | ダラス | Comments(10)
Commented by hiroholm at 2008-10-14 22:07
ばんちゃん、かわいい~。家のココの毛はすごいですが、やっぱりブラッシングですよね。最近本当に過ごしやすく気持ちいいですよね。かねぞう君、きっとばんちゃんでわんちゃんのこと慣れてるから大丈夫なんですね。私のお友達のおこちゃまも小さい時からココに突進してなめなれたりしても全然平気でした。(^^)
Commented by mangobanapako2 at 2008-10-14 23:38
ばんさん、笑顔がすてきです♪
おやつもお酒もよねー。ばんさん(笑)

テキサスのワインは甘いのですね>きっと太陽が強いので
ぶどうがあまーくなるのでしょうねぇ。うっとり・・・
Commented by くま at 2008-10-15 12:12 x
ちょっと冷えた感じのワイン、とってもおいしそうです。
ばんちゃん、なんて凛々しいのっ。 わたしもばんちゃんの背中に突進したいです。ばんぼぉ~って言いながら♪(受け止めてくれるかな?? お、重たい?)

よく眠れるとものすごく充実した気持ちになれますよね。
いま、季節の変わり目で・・・風邪ひいてまして・・・母は化粧で隠しきれない疲れが出ています(^^;)

Commented by darari at 2008-10-15 12:34
hiroholmさん、生まれた時から犬と育っている息子、私はけっこううらやましいのです。オモチャもごはんも仲良く分け合い、なんでも共犯者に仕立ててます。
Commented by darari at 2008-10-15 12:35
mangobanapakoさん、ステキな笑顔ですよね〜。もっとこういう顔をさせてあげないといけないな〜と思いました。
テキサスのワイン、甘いのですよ。あとね、ミード(はちみつのワイン)とかもあります。飲みにきてください♪
Commented by darari at 2008-10-15 12:37
くまさん、ばんちゃんの背中はカネゾのことも支えきれないかも(笑)

寝不足でないって幸せですねぇ。いろいろやる気になります♪ 風邪、早く直りますように、お大事に〜。
Commented by zo.chika at 2008-10-15 12:51
そう、いいのいいの、飲めれば、なんでも。違

ワイナリーでワイン・・・いいなぁ、わたしもやりたい。。
とりあえず、だらりさんちが飲んだくれブログ復活で嬉しいです。(だから、違)
Commented by ミゾリン at 2008-10-15 21:20 x
おはようございます。
先日はコメントをありがとうございました。
ただ今、カネゾウ氏・バンさんの魅力にやられて
過去ログを精力的に閲覧中です。
(眼光鋭いスナフキンさんも 笑)
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by darari at 2008-10-16 12:18
zoさん、飲めればいいのですよね〜♪
この秋は飲むのです、なんてったって過去2年分取り返さないといけませんから(爆)
テキサス、オースティンあたりはワイナリーが割とあるのですが、ダラス近郊もいくつかあって、楽しいのですよ。(あんまり名ワインはできそうにないけれど)
Commented by darari at 2008-10-16 12:20
ミゾリンさん、遊びにきてくださってありがとうございます〜。こちらこそよろしくお願いします♪
ミゾリンさんのお料理、学ばせて頂こうと思って私も過去ログを目をランランとさせて見てます。


<< 週一インディアン      看板の看板 >>