だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 18日

野生児

野生児_c0005318_12224214.jpg
狙った獲物は・・・
野生児_c0005318_12232224.jpg
逃がすまじ。

うちの裏庭にはトカゲがたくさんいるようで、スナフキンのおやつとなっています。
周り中プール付の近所のおかげで、我が家はプールがない(ない物件を、と探したのですがそうするとすごく選択肢が限られたのでした)のに、裏庭には蚊がたくさんいます。

今年は雨が少ないおかげで蚊が少ない、おかげでウェストナイルも発病者がいない、とラジオで言っているのを聞きましたが、我が家に関してはすさまじい蚊の量。
多分スナフキンがトカゲ食べ過ぎて、生態系が崩れているんだ、そうに違いない。



野生児_c0005318_1231188.jpgちょっと涼しくなったので、蚊だらけの裏庭で家族スナップショットを撮ろうと頑張りました。
もちろんワンコとニャンコも入れて。
何枚撮っても、スナフキンはものすごく惨めそうにぶら下がっている写真しか撮れないのですけど・・・。
←「いっそ一思いにヤッてくれ」

家族の一員としてにこやかに写真に収まる気は毛頭ないね・・・。
仕方ないからスナフキン抜きで撮りました。

で、スナフキンの情けない顔はつらい時に見て笑う写真シリーズに追加させてもらいました。
仕事、また明日から別チームに行くので慣れるまでしばらくこの写真の助けが必要かも。
毎年異動ばかり、あ〜しんど。

by darari | 2008-08-18 12:39 | Snufkin | Comments(14)
Commented by yuko at 2008-08-18 12:56 x
あららん、darariさん、何度目かの異動なんですね。
うーん、それは確かにしんどい・・・。

スナたん、爺、いえ、何よりカネゾくんと親分の写真に癒されて、何とか乗り切って下さいね~!
遠隔地よりエールをばお送り申し上げます。
フレーッ! (^_-)b
Commented by mangobanapako2 at 2008-08-18 21:55
スナさんかっちょえーです。
しゃきーんとツメ出してびしっとやっちゃってるんでしょうねぇ(笑)
いっそ一思いに>あぁ、かっちょよすぎる。その潔さ!
Commented by ひろこ at 2008-08-18 22:36 x
「いっそ一思いにヤッてくれ」に爆笑。ほんと、そう言ってるようにしか見えないです、この写真。辛いときに思わずニヤけてしまう写真っていいかも!それにしても、毎年異動ですか!darariさん益々尊敬。
スナちゃんの頭の上に置かれたカネちゃんの手がかわいい^^
Commented by darari at 2008-08-19 12:26
yukoさん、今の会社は4年目に突入して、部署も四つ目です。そういう人事プログラムに居るもので、仕方ないのですがヒステリックですよね・・・。
エール、元気頂きました、ありがとうございます!!!
Commented by くま at 2008-08-19 12:33 x
ネームカード写真の凛々しいバンさんと、‘一思い’希望のスナさんの差が大きすぎる!! カネゾウ君がなだめてるのがまたカワイイ(^^)

お盆休みに夫婦だけで爆食してきました~。気取ったお店でモジモジしながらも、遠慮なくオーダーバイキングを堪能しました。

新しい環境でのお仕事は大変ですね。 外へランチに出かけたりするいいお仲間にまためぐりあえますように!
Commented by mabego at 2008-08-19 14:38 x
ぶら下がりスナフキン、ちょっと笑えるんですが・・・
あの足。(ハハハ)
それにしても、異動がかなりあるんですね。
新しい部署でも、ご活躍くださいませ。
いい環境であること、いいお仲間にお会いになることをお祈りしています♪
Commented by koru2007 at 2008-08-20 06:15
緑の中でスナちゃん、ワイルド、かっこええ、と思いましたが。。。最後の写真で笑わせてもらいました、抱っこが嫌いなのねえ^^;。まぁ、それもワイルドといえば、そうですが(笑)。

異動ですか。。。新しいことに出会えるのは面白いことも多いですけど、そこで成果を出すとなると、ちょっと神経使いますよね。もう、だいぶ、涼しくなったかな? ご無理しませんように。頑張ってくださいね♪
Commented by souu at 2008-08-20 08:39 x
スナちゃん 可愛い!
猫はマイペースですね。思い通りにはなるまい!と心に誓っているのかと思う時があります。これが又猫の良いところですね。
そちらも雨が少なかったのですか?でも ちょっとは涼しくなって来たのですね。 こちらも同じです。
Commented by darari at 2008-08-20 12:14
mangobanapakoさん、い、潔いのでしょうか。。。
なんでちっちゃい時から飼っているのに野生の子みたいな性格なのか、私はちっともわかりません。三つ子の魂、ってことなのでしょうか。
Commented by darari at 2008-08-20 12:15
ひろこさん、おひさしぶりです〜お元気になさってますかぁ?
カネゾはこの写真ではおとなしく手を置いてますが、毛をひっぱるわ、叩くわ、挙句の果てには食べようと口がでてくるのですよ(笑)
Commented by darari at 2008-08-20 12:17
くまさん、爆食よかったですね〜。お嬢様はおばあちゃんに見ていてもらったのでしょうか?落ち着いた外食というイベントが劇的に非日常になりますよね〜。

新しい職場、テキトーにやります。ありがとうございます。
Commented by darari at 2008-08-20 12:19
mabegoさん、胃は大丈夫ですか〜。
スナフキン、力ない足の間にしっぽが入っちゃっているのがまた、笑ってしまうのです。
・・・ご活躍、はないですが、楽しめそうです、ありがとうございます!
Commented by darari at 2008-08-20 12:21
こるーさん、抱っこ嫌いなんですよ、特に暑い時(爆)。飼い猫とは思えません、子猫の時から飼っているというのに。

成果ですねぇ・・・まぁなるようになるでしょう。飽きると楽しくないので、新しいところで楽しいうちに評価がついてくるのがいいのかもしれません。「止まったら死ぬ」状態で異動し続け(させられ)る気がします。
Commented by darari at 2008-08-20 12:23
souuさん、こちらもこの2−3日涼しいのですよ。今日なんて夕方外にでたら肌寒いほど。まぁ雨上がりだったのですが、忘れてしまった間隔でした、「寒い」という間隔・・・。


<< 怪我の功名ってやつ      大人買い >>