だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 08日

カネゾウ氏の冴えた一日 @13mo.

先月は小生の誕生日にあたたかいコメントを頂戴し、有難うございました。
小生の代筆者が遅筆なので、申し訳ない・・・。
カネゾウ氏の冴えた一日 @13mo._c0005318_11293388.jpg

写真の説明は後回しとして。

さて、7月7日(月)の記録。
小生は時差ボケというものに軽く悩まされていて、早寝早起きしてしまう。
今朝は4時に起きたのだが、マンマ(付き人1は小生がこう呼ぶと喜ぶので、今月からそのように呼ぶ)が懇願するのでもう一度寝た。
朝食後、付き人達と遊び、8時半登校。
一週間ぶりにミス・パティ(注:先生)に再会したので彼女の膝の上でほぼ一日過ごす。
ミス・パティは小生の「お気に入り」なのだ。
とてもどっしりと安定していて、面白い声を出して遊んでくれる。
朝のおやつは気分が乗らないので食べず(チーズとクラッカー)、午前の昼寝を10時から11時までとった後、12時から昼食。ミートローフとマッシュポテト、ミルクだった。
午後のおやつ(フィッグニュートンは小生のお気に入り)は食べたが、午睡は取らず仕舞い。
5時半にマンマが迎えに来たため、ミス・パティとお別れをして帰宅。
夕食はターキーと豆腐のハンバーグ、ジャガイモ、海苔入り混ぜご飯。

食後、「ぐりとぐら」を読んでもらう。この本はマンマの友人から頂いたのだが、特に最後の頁がとても気に入っている。いくら見ていても飽きない。小生も卵の殻の車が欲しいものだ。

本日は午後の昼寝をしなかったせいで、8時過ぎに就寝・・・。



先週の旅行の感想など。
とにかく色んな乗り物に乗ったのだった。どこへ行ったか聞いたのだがよく判らないが、飛行機に飽きるぐらい乗って・・・
カネゾウ氏の冴えた一日 @13mo._c0005318_11414685.jpg
トラムに・・・
カネゾウ氏の冴えた一日 @13mo._c0005318_11421183.jpg
電車に・・・
カネゾウ氏の冴えた一日 @13mo._c0005318_11462795.jpg
船。
カネゾウ氏の冴えた一日 @13mo._c0005318_11464948.jpg
あと、トップの写真のケーブルカー。
これで従兄のY兄にも対抗できるようになっただろうか。
乗り物に乗った際、小生は周囲の人々と友達になるのが得意だ。
先方が気づいてくれるまでじぃぃっと見つめ、気づいてもらったら極上の笑顔の上で手を振れば良い。
特に飛行機と電車の中で小生は手を降り続け、付き人達には、「皇族かい」と言われたが、構わず友達を作り続けた。指差した後、両手で手を振るとさらに効果は高い。
楽しかった。

ドイツ語もひとつ覚えた。
フォルミルヒ(牛乳)。
フォルミルヒがとても美味いところだった。ミルヒの為に、再来したい。
でも、時差ボケはつらいので、海外旅行はしばらくいいかという気がする。以上。

by darari | 2008-07-08 11:55 | カネゾウ(仮名) | Comments(20)
Commented by gongxifacai at 2008-07-08 13:09
カネゾウさま、手を振ってくだされぇ。
それにしてもお美しいおぐしでありますこと。
ふさふさ。
Commented at 2008-07-08 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by epha at 2008-07-08 23:56
カネゾウ様、お手を振る姿に気品が溢れていらっしゃる。ぷにぷにしたいです。
ミルヒ。のだめカンタービレを思い出しました。
Commented by ハヤシくん at 2008-07-09 07:32 x
カネちゃんたら大きくなって・・・(あ、1歳おめでとうございます)。
トモも愛想がよく、この間銀座で、ちょっとオサレして白いYシャツに紺の短パンといういでたち、片手をポケットに突っ込んで歩いていたら(もう片方は私の手を繋ぎ)、若いお姉ちゃんたちに「かわいい~」ときゃあきゃあ言われ、ご満悦で手を振っていたら、友人に「アイドルか」と言われていました。ま、今のうちが花よね。彼のピークは今だな、きっと・・・。
Commented by tustin1 at 2008-07-09 10:45
カネゾウくん、極上の笑顔と愛らしい手で、周りのみんなを虜にしているのでしょうね。
遅くなりましたが、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
Commented by snowdrop99 at 2008-07-09 12:38
では、一番上の写真はお手振りをされる直前をとらえているんですね。
供のものたちはお家でおとなしく留守番していましたか?
Commented by souu at 2008-07-09 16:29 x
カネちゃんも1歳にして色んな乗り物に・・・体験談を語れるまでに成長!
愛想の良いのは良いですネ 友達作りの名人は一生徳です。我が娘もそうでした。35年後の今も友達作りの名人ですよ。
Commented by cogicogilucky at 2008-07-10 00:44
ミルヒー! 
私もephaさんと同じところに反応しちゃいました。(´▽`)
行かれたところはやっぱりハイジのふるさとでしゅか?
Commented by CarolineIngalls at 2008-07-11 22:28
カネさま、送ればせながらお誕生日おめでとうございます~。
赤ちゃんの成長は目を見張るように早いものとわかっていますけど
こうやってブログを拝見していると、本当にそうなのだなあとしみじみ。
次のお誕生日までに、たくさんのことが出来るようになられますよね。
可愛い盛り、楽しみもいっぱいですね^^
Commented by mangobanapako2 at 2008-07-13 21:47
カネゾー様
ご機嫌麗しゅうてなによりです。
私めにもその極上の笑顔をひとつ頂けませんでしょうか。
なにとぞよしなに。
Commented by darari at 2008-07-14 11:23
gongxifacaiさん、「ふさふさ」と去年の今頃は想像もできなかった言葉を頂いて感無量です。去年はハゲだったんですよね〜。ちゃんと生えてくれて嬉しい・・・。
Commented by darari at 2008-07-14 11:25
鍵サマ@07-08 23:19
なに、アブト式?カネゾ、大負けですか。まぁ、いっか。
Commented by darari at 2008-07-14 11:30
ephaさん、わ〜お久しぶりです、どうぞぷにぷにしたって(笑)
ミルヒ、そういえばそうですね〜、のだめだ。竹中直人?
Commented by darari at 2008-07-14 11:31
ハヤシくん、トモくん大もてですか〜。しかも銀座で!末オソロしいね〜今がピークだなんて絶対そんなことないですよ、この調子で右上がり、だったらお母さん困ります?(笑)
Commented by darari at 2008-07-14 11:33
tustinさん、ありがとうございます。カネゾの笑顔、歯が揃ってないのですごくヒョウキンな感じなんですよ。笑い方もうへへへへっていうし(笑)三枚目、まっしぐら・・・。
Commented by darari at 2008-07-14 11:34
snowdropさん、「ばいばーい」っていうと相手がいようといまいと、手を振ってくれます、素直というかなんというか(笑)
バンはペットホテルへ、スナは(ホテル苦手だから)、食料をたんと積んで家にいていました。帰って来たらバンは痩せてて、スナは太ってました、相変わらず。
Commented by darari at 2008-07-14 11:35
souuさん、1歳にもなると、意思疎通もある程度できるし、新しい景色も楽しめるみたいで、毎日私も楽しいです。
お嬢様、私と同じトシなのでしょうか、もしかして〜?
Commented by darari at 2008-07-14 11:37
cogicogiさん、ハイジのふるさと、を目指しましたが到達せず、ハイジがロッテンマイヤーさんにいじめられたところ、止まりだったような。ミルヒ超おいしいところでしたよ!
Commented by darari at 2008-07-14 11:38
Carolineさん、ありがとうございます。
自分の子供ながら成長が早いです。もうハイハイもほとんどしないし、なんか単語らしき物をしゃべりだしたし。この調子であっというまに大学生になっちゃうんだろうなぁ、と思います・・・。もっとちゃんと記録しておかなくては。
Commented by darari at 2008-07-14 11:39
mangoさん、笑顔一つ、お易い御用で。
メールしておきましたよ。カネゾ拝


<< へたっぴ      国外逃亡してきました >>