だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 27日

メモリアルデー3連休

メモリアルデー3連休_c0005318_11441180.jpg
カネゾウ、2週間ほど前から急にとことこと歩き出し・・・10日前にあわてて靴を買いました。

Stride Riteっていうメーカーの靴がベビーの足には最適!足と脳の発育の為に、子供の靴はとっても大事!!
と周囲に吹聴され店に入ったものの、40ドル超の値札を見て、3ヶ月しか履かないものなのに!?と一度は買わずに引き返し、考え直して日を改めて購入した逸品です、せいぜいブログにでも載せておかねば(ケチ)。
ついでに、カネゾの出で立ちはメモリアルデーらしく、青赤白でキメておきました。

カネゾは、このスーパーかっこいい靴をあまり好みません、ちなみに。
家の中ではすぐに脱いでしまいます(ため息)。
裸足がいいらしいです。
外で歩き回るには靴は便利ということは解ったらしく、
でも、まだ外を補助なしに歩くのはコワイらしいので、
手押し車を押しながら、意気揚々とヨタヨタ歩きを楽しんでいます。

私のMacがテクニカルディフィカルテイーに遭遇している間に起きたイベントでした。
メモリアルデーの三連休を利用してようやくMacのソフトウェアの再インストール、終了しました、パチパチパチ。
現状復帰しただけなのになんだか扱いがうやうやしくなるね、この3年半落ちのMac。
一度不自由すると、普通の事でさえありがたく感じるのはいいことでございます・・・。

その他には来客が一組あり、そのためにようやくダンボールを全部片付けたぐらい。
引っ越しの整理、ほぼ半年かかってしまった。
今日は去年同様ホットドッグを食べました。

そんな感じの平和な連休でした・・・今年も夏がこの三連休を境にきた様子です。
暑いよ〜。スイカ、甘いよ〜。

by darari | 2008-05-27 11:58 | カネゾウ(仮名) | Comments(12)
Commented by souu at 2008-05-27 14:55 x
カネちゃんアンヨが上手!ですね。
これからお喋りも増え益々可愛くなって・・・楽しみですネ
メモリアルデーなんですね。こちらのニュースをみているとニューヨーク取引がメモリアルデーでお休みと言ってました。
昨年同様 長い夏休みが始まるのですか?
Commented by mangobanapako2 at 2008-05-27 22:38
カネゾウ様、ついにはいはい脱却されましたか。
おめでとうございます。
かぶりつきたくなるお尻は健在のようでよかったです。
Commented by ハヤシくん at 2008-05-28 14:03 x
うおー、カネゾウくんが歩いてる歩いてる!見たいなぁ。
Commented by cogicogilucky at 2008-05-30 04:48
お久しぶりですー。カネちゃん、歩いてる!すごい!
もうごぶさたしっぱなしで、会いたくって寂しいですー。近いうちに遊びましょう~。
Commented by sucre_sel at 2008-05-30 23:38
おおっ。カネゾウくんが歩いている~!
子供の成長は早いですね^^ でも、自分の子の成長は遅く感じるのはなぜでしょう(笑)
いつかうちの娘とデートしてあげてくださいな♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-31 20:29
カネゾウくんおめでとう!!自立歩行してますね^−^*
裸足の方が、直接脳が刺激されて言いような気がしますねっ。
2番目のお子様も履くでしょうし、お花でも入れて飾っておけますよ♪
Commented by darari at 2008-06-05 11:52
souuさん、お喋りはだんだん始まってきました。カネゾウ語をひっきりなしにしゃべって、時々「ぎゃははは」と笑って・・・なにやら楽しそうです。
今日(6月8日)が小学校の終業式だったところが多いらしく・・・私は今年は産休もなく(当たり前ですが)夏も働かせて頂きます、ひい。
Commented by darari at 2008-06-05 11:53
mangobanapakoさん、いやいやまだ高速ハイハイは健在です。
歩く距離はだんだん長くなってきましたが、まだ這う方が安心で早いみたい。オシリ、脱ぐと意外に引き締まっているんですよ(爆)
着やせ、の逆ですね。
Commented by darari at 2008-06-05 11:54
ハヤシくん、私もトモ君がしゃべってるの、みたい〜!!
それではビデオを送りませう。
Commented by darari at 2008-06-05 11:55
cogicogiさん、えぇそれはcogicogiさんが行き先も告げずに逃亡されたから・・・(嘘)。
遊びましょう、遊んでくださーい。
Commented by darari at 2008-06-05 11:56
sucre_selさん、私はカネゾが3ヶ月すぎた辺りから急に自分の子供でも成長が早くなったような・・・自分が職場復帰したからでしょうね。
まぁ〜デートのお申し込みだなんて、光栄な。こちらこそお嬢様にお相手して頂ければ幸いですわぁ〜♪
Commented by darari at 2008-06-05 11:58
meiさん、自立歩行、すなわち人間になった感じですね〜。
裸足が一番いいらしいです。家の中ではなるたけ裸足なのです。
裸足の次にいいのがこのブランドの靴なんですって!!(←メーカーにやられてます)


<< 1年ぶりに映画      風薫る五月 >>