だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 08日

カネゾウ氏の多忙な1日@9ヶ月

カネゾウ氏の多忙な1日@9ヶ月_c0005318_13192912.jpg
3月7日(金)の記録。

5時起床。お付きの人1、2を起こしてあげる。
日曜からはDay Light Saving(夏時間)も始まるので、普段より1時間早く起こしてあげるのはちょうどいいと思ったのだが、嘆かれたのが心外。
ちなみに小生は寝る時は自分のクリブで寝るが、2時頃目が覚めるので、その後はお付きの人1、2のベッドに入れてもらって川の字・・・というと聞こえがいいが、「エ」の字になって寝ているのだ、どうも小生の寝相に問題ある模様。

朝ご飯にヨーグルトを食べ、二人と遊ぶ。小生のブームは、叩くこと。
物はそれぞれ色んな音がするのだ、ブロックでも椅子でも、本もボトルもスプーンも。素晴らしく面白い。ただ、窓ガラスを叩くと怒られる。
カネゾウ氏の多忙な1日@9ヶ月_c0005318_13194418.jpg

8時半に予約してあった主治医の元へ。9ヶ月チェックである。
本当は付き人1が連れて行ってくれるはずだったようだが、遅れられない会議があるということで付き人2に交代。責任放棄である。
小生、先週まで付き人1が身辺離れずに居てくれないのは本当に職務怠慢だと思っていたが、この一週間ほど少し諦観が入って来た。こちらから彼女の様子を見に行って、追いかけてあげるしかないのかもしれない。

さて、9ヶ月チェック。体重20lbs(9.1kg)、身長29.5in.(75cm)。相変わらず身長に体重が追いつかない。毎日頑張って食べているのに!
さらに注射を二本打たれる。
おかげで今日は1日だるく、8時50分にドクターのオフィスをでると車の中でも眠り、デイケアでもうとうとして過ごす。

5時半に付き人1が迎えに来て、帰宅。二人で郵便物を一通りチェックし(小生は広告を主に担当している、くまなくビリビリに破壊検査するのだ)、バンブルを遊んであげたり本を読んだりしていると6時過ぎに付き人2が帰宅して、小生と遊ぶ。
その間に食事の用意ができ、3人で食事。

今日の小生のメニューは昨日の鍋物の残りの野菜に肉とご飯が入ったぐちゃぐちゃだったが、気に入らなかったので途中で下げてもらい、代わりににんじんとごはんのぐちゃぐちゃにしてもらった。
小生は豆腐が好きなので、鍋の豆腐が入っていたらよかったのに・・・。
付き人1曰く、小生のご飯は手抜きシンプルがモットーらしい。
付き人達はポークピカタと混ぜご飯を食べていた。欲しかったけれどくれなかった。

なにぶん今日は注射のせいでダルいので風呂も早めに入れてもらい、小生は少し気分を害しながらも8時に就寝・・・とりあえず、一旦は寝ておこう。
普段なら、一刻を惜しんで探検するのだけれど。


昨日は生まれて初めて雪を見た。写真はその時の。小生立ったり座ったり、せわしない、そんなに忙しく動かないでと言われながらも、窓から眺める雪を楽しんだ。
カネゾウ氏の多忙な1日@9ヶ月_c0005318_1320550.jpg
雪を見てうっとり。次はいつ見られるだろう。

by darari | 2008-03-08 13:41 | カネゾウ(仮名) | Comments(10)
Commented by mangobanapako2 at 2008-03-08 22:05
待ってました!カネゾウ様によるレポート。
相変わらずご多忙でいらっしゃること。おつきのものが2人も
控えてらして、本当にうらやましい御身分です。はぁうらやましい。
カネゾウ様のほっぺたがかわいらしくって、ちゅってしたいのですが、
いかがでしょうか?だめですか。
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-03-09 02:09
可愛い!。後頭部も可愛いが、りんごのほっぺもめっちゃ可愛い!。
注射を二本も耐えて、立派としか言いようがない。
にんじん好きというのも大物の片鱗を感じる。
しかも彼は自然を愛する詩人だ。素晴らしい!。
Commented by okimonosan at 2008-03-09 12:58
かねぞう様、いつの間にかすっかり大きくなられましたね~♪
もう窓際に立って雪を見つけて・・・早いですね~。
アリゾナでは見られない雪。ちょっと羨ましいです。楽しんでください♪
Commented by くま at 2008-03-10 09:56 x
カネゾウさん、エの字に寝ていますか!! 長身でいらっしゃるから工作の『工』に近いかも♪ 
叩きますよね~、何でも。ガラス窓を叩くとすっとんでくるから呼び鈴感覚かもしれません。。。
破りますよね~、特にチラシ。気がつくと特売品なんか読めないくらいこてんぱにやっつけてます。。
離乳食レポートも大変興味深く読みました。お豆腐は栄養あるしあげやすいし重宝しますね!
最近は、納豆よりキュートなイチゴのほうが好きみたいです。旬を過ぎたらどうしましょ。。
雪景色を眺めるカネゾウくん、大きくなったなぁと思うのは、後頭部が黒々としてきたからでしょうか。
Commented by souu at 2008-03-11 07:43 x
カネゾウくんレポート 楽しませていただきました。
検診日も共働きの家庭ではたいへんですね。ただ、ご主人の協力的なこと。昔の日本男子とは違いますね。
そちらの雪の日 休校になる話思い出しました。カネちゃんも世の中のこと知っていくのですね。
Commented by darari at 2008-03-11 11:59
mangoさん、おつきも二人で交代でするとラクチンです、しかも大変なのは押し付けてるし(笑)
ちゅーすると、お返しがきます、鼻水ヨダレをべたりぃと。彼はそれがちゅう〜だと思っているみたい、それだと将来モテないねぇ。
Commented by darari at 2008-03-11 12:01
Tamarindさん、大物で詩人ですか〜♪それは嬉しい♪♪
後頭部だけなのに、かわいいかわいいっていってもらって、それも嬉しい〜ありがとう。
Commented by darari at 2008-03-11 12:02
置物さん、ほんとにあっちゅうまに育ってます。不思議なことに8ヶ月になったほうが、9ヶ月より大きく感じる・・・たぶん10ヶ月になったらまたびっくりするんだと思います、なぜか偶数月のほうが達成感がある、というか!?
Commented by darari at 2008-03-11 12:04
くまさん、お嬢様お元気ですか〜?
物、叩きまくりですね、将来打楽器でもするん?って聞いているんですがね〜。チラシは、破るし、べろべろになめて食べちゃうし、ヤギですか?みたいな。イチゴですか、今度ためしてみよう。
後頭部、黒々してきたのに気づいてくださってありがとう〜うれしい(笑)
Commented by darari at 2008-03-11 12:07
souuさん、うちの親分も転職できてなかったら、平日はほぼ全部出張だったと思うので、二人で親業できるのはありがたいなぁ、といつも言っています。アメリカ人も協力的な人とそうでない人、いるみたいですね〜。
先週は休校になるところ、2時間遅れで始まるところなど色々でした。デイケアも先生がこれない人がいたりして、ちょっとひやっとしました。


<< 進歩なし、進歩あり      犬はヨロコビ・・・ >>