だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 01日

そうですか、嫌ですか

そうですか、嫌ですか_c0005318_11291861.jpg
今年のダラスのハロウィーンは80°F近い暖かい一日でした。このイベントというのは、東海岸で子供のときにやった覚えからすると、衣装の下にセーターを着込んで落ち葉をカサコソと踏み分けながらお菓子を貰いに近所を回る行事のはず。
しかし、こんなに暑くては8月から用意したモコモコ衣装、カネゾに5秒で泣いて却下されました。
月曜日も例年どおり私のオフィスで行われたハロウィーン祭りへ連れて行ったら、暑いのと人が大勢いてびっくりしたようで、怒られたし。
そうですか、嫌ですか・・・。

仕方がないから、長男(バンブルさん)に着てもらおう、と着せたのが上の写真。
まるでペンギンのおんぶオバケを背負っているようです。

そうですか、嫌ですか_c0005318_11345986.jpg
じゃぁ・・・お猿さんは?
・・・震えるほど怖いのですか、そうですか・・・。

というわけで、ワンコにも厭がられました。
せっかく2着も用意したのにな・・・。

家の中でふたりに嫌がられている間に、外は暗くなりこんな様子↓。
そうですか、嫌ですか_c0005318_11375326.jpg
近所のスモーク焚いてライトアップして、盛大に祭っている家の前に人だかりができているところを写真に撮ったのです、暗くて見えないのを無理矢理明るくしたがために、事件現場みたいな写真になっているけれど。

今日日のトリックオアトリーターズは親に車で送ってもらい、家の前で降りておかしを貰い、また車で送迎されるため、家の前に車の列ができております。
私がちっちゃいころは、妹と友達と徒歩で回る行事だったような覚えがあるけどなぁ、せちがらい世の中だこと。

by darari | 2007-11-01 11:41 | ダラス | Comments(8)
Commented by キャサリン at 2007-11-02 10:19 x
こんにちは!
また遊びにきちゃいました^^
車での移動って・・・。でもせちがらい世の中だから仕方ないとはいえ、味気ない感じですねー。
あ~私もダラスに行ってみたい!
Commented by dianas at 2007-11-04 16:46
カネゾウくんの初めての扮装はせっかく用意していたのに却下されちゃったのね(笑)
カネゾウくんの変わりに弄ばれているバンブルはさすが長男。素直に従ってますね(笑)
親が車で子供の送迎でお菓子をもらう時代ですか・・・。
事件ばかりの昨今だから仕方がないとはいえ、なんだか寂しいね。
我々の子供時代は平和だったんだね。
Commented by でん七 at 2007-11-04 17:51 x
darariさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
「もうやめて。。。」みたいなバンブルくんの横座りが愛らしいです。
Commented by sucre_sel at 2007-11-07 19:38
バンちゃん腰が引けてますね(笑)
嫌がるというより怖がっているんですか?^^;
せっかく衣装を用意したのにカネゾウくんに着てもらえなかったのは
残念でしたね。それにしても歩いて家を回れない世の中なんですね!
うーん。何だか寂しいというか悲しい世の中ですね。
Commented by darari at 2007-12-29 12:49
キャサリンさん、味気ないな〜と私も思いつつ、でも息子のために車でハロウィーンの送り迎えをしている自分を想像してしまいます、あはは・・・。
Commented by darari at 2007-12-29 12:50
dianasさん、バンブルは身代わりになったようでした(笑)今年はサンタの衣装も彼が着ていたんです。よく出来たワンコで。
Commented by darari at 2007-12-29 12:51
でん七さん、初めまして。コメントありがとうございます。
バンブルは嫌々ながらも、いつも我がままな飼い主の言う事を聞くエラいワンコなんです(笑)、かわいそうに。
Commented by darari at 2007-12-29 12:51
sucre_selさん、そうそう鋭い。なんでも怖がるワンコなのでね。せっかく用意した衣装、来年は着れないし・・・sucre_selさん、要りません!?


<< カネゾウ氏の優雅な一日@5mo.      オモチャは楽しく >>