だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 09日

カネゾウ氏の優雅な一日@2month

カネゾウ氏の優雅な一日@2month_c0005318_10203992.jpg

5:00
小腹が減って一度起きる
まだ外も暗いので、空腹を満たした後もう一眠りするよう、お付きの人1に勧められる

8:00
お付きの人1に起こされ、目覚めに成分無調整フレッシュミルクを頂く
お付きの人2を見送る(お付きの人2は7時から車のオイルを交換しに行ってから出勤した)

9:00
庭で外気浴など。今朝は風が涼しく心地よい

9:30
お付きの人1が音楽をかけながらパッシー(おしゃぶり)をくれ、楽しませてくれる
小生がくしゃみをすると、見守り隊1号が遠くからでも様子を見に走ってやって来るので、彼の運動のために何度かくしゃみをしておく

11:00
早めの昼食としてラ・レチェなど賞味する

11:40
見守り隊1号が傍らに付き、昼寝と相成る
お付きの人1は小生の昼寝は一回2時間と決めたとのこと・・・まぁ良い

13:40
午睡から覚めラテ・オーレを一気飲みする

14:20
タミータイムの運動を自分の部屋で行う
なかなかきつい

15:00
瞑想をめぐらせながら寝ようと思うが、寝られず
外気浴を再び行い、その後おやつにミルク

17:00
お付きの人2が帰宅(今日はさぼりモードでオフィスにいるのが嫌になったんだそう)
彼の部屋で交響曲を聴きながら語らう

19:30
夕食後、お付きの人1、2と見守り隊1号と小生で散歩。

カネゾウ氏の優雅な一日@2month_c0005318_10205617.jpg20:30
お付きの人2にお風呂に入れてもらった後、湯上がりの一杯をぐっとやる。
写真を見てもらえればわかるが、ボタンがひとつずれている。
それを指摘すると「男親にはボタンが多すぎる服だ」とコメントされる。
仕方ないのでお付きの人1に直してもらう。

21:00
ナイトキャップを飲みながら就寝・・・しようと思ったら
飲んでも飲んでもお腹が減り、お替わりをもらう

2:00
お腹が痛くて起きる・・・薬代わり(?)に一杯飲んでおく

by darari | 2007-08-09 10:24 | カネゾウ(仮名) | Comments(16)
Commented by gongxifacai at 2007-08-09 12:20
見守り隊2号は出番なし、ですか?
小皇帝さま、すくすくとお育ちのご様子、これからも楽しみ♪
でもお付の人1さまはいつお休みに?
Commented by sumie-s at 2007-08-09 12:51
こんにちわ。カネゾウ君の優雅な一日ですね。このくらいの時期ってほのぼのしててよかったなぁ。なんて今から思い起こすとおもいます。・・・当時は大変だなぁ。とか思っていたりしましたけど。・・・でも、まだチャットとかする暇はあったもの。(遠い目)

赤ちゃんの居るほのぼのした生活いいですよね。・・・二人目欲しいですぅ。
Commented by CarolineIngalls at 2007-08-09 16:24
まだまだ何だか寝不足で大変なことでしょう。
見守り隊2号はどうされたのかしら?(笑)
ご両親が帰ってしまったショックを引きずられてるのでしょうか・・。
Commented by ハヤシくん at 2007-08-09 22:09 x
おかしー&可愛い~。それにしても、昨日はお付きの人1の余裕っぷりに驚きました。面倒見のいい見守り隊1号もいるし、ふふ、カネゾウくんは良いお家に産まれましたな。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-08-10 09:12
殿はほぼ寝てらっしゃるにもかかわらず、寝だめ飲みだめしてくださらないので、
お付きの者はお世話が大変ですにゃ。見守り2のスナたんはどこに?(笑)。
お付き1はスキを見つけてうまく昼寝などされますよう。
乳製品以外で美味しいもの食べてね!。
Commented by paillette at 2007-08-11 04:13
ご無沙汰しています。
私がサボりにサボっている間にお母様になられたのですね!
おめでとうございます(もう2ヶ月も経ってるのに・・ごめんなさい・・・)
ベビーベッド素敵ですね〜〜☆
子育て頑張って下さい!!
Commented by souu at 2007-08-11 17:01 x
これを読みながら 見守り隊2号さまは?と思っていたら同じ思いの人が多いんですね。
は はぁん!電化製品壊れる所為にされたから怒っているのかな?
スナたん おばちゃんは味方だよ。
Commented by Terry at 2007-08-12 06:05 x
こうして拝見するとほんと、優雅な一日を赤ちゃんは送ってるんですよね~!!!
やはり成分無調整ミルクだと頻回で大変ですね、私は調整済ミルクの助けも借りてしまっているので楽させてもらってしまっています;-)
Commented by darari at 2007-08-12 23:43
gongxifacaiさん、多分カネゾウはまだ2号の存在を認識してないんですよ(笑)1号はウルサイんで、解っているみたいなのですけどね〜。
お付き1は彼の知らない間に寝るんです、ふふふ〜。
Commented by darari at 2007-08-12 23:46
sumieさん、そっか〜今よりおっきくなった方が大変なんですね。
歩き出すと目を離せないでしょうし危険がいっぱいですね!
二人目、英美里ちゃん、お姉さんに・・・!?
Commented by darari at 2007-08-12 23:47
Carolineさん、寝不足ですが仕事で寝不足よりもいいですね♪
2号の事情、上の記事にしちゃいました(笑)・・・って笑っていてはいけない事態だったんですけどね、ははは〜。
Commented by darari at 2007-08-12 23:49
ハヤシくん、いや〜カネゾウはまだまだぺーぺーで、トモ君のように「うぉっほん」ってできるようになりたい〜。良いお家に産まれた・・・って言ってもらって嬉しいです、本人にもいつかそう思ってもらえればいいですね〜。
Commented by darari at 2007-08-12 23:51
Tamarindさん、このぐらいの子は一日14〜18時間寝るらしいんですけど、どうも彼は睡眠時間短い方のようで、かなり起きているんです。
見守り隊2はグレてました(爆)

あ、そうそうモーコ斑、おしりにうっすらとあります。
私は気づかず私の母が発見してました(爆)
Commented by darari at 2007-08-12 23:52
pailletteさん、わ〜お久しぶりです、ありがとうございます♪
ベビーベッド、これで彼はまだ一晩眠ったことないんです(笑)
母親の自己満足、単なるアクセサリーと化してます。
Commented by darari at 2007-08-12 23:54
souuさん、あははみんなスナフキンの味方ですね。
でも、彼は静かなのでカネゾウには認識されてないと思うのですね〜。
Commented by darari at 2007-08-12 23:57
Terryさん、そりゃ〜二人分全部無調整でまかなえたら超人ですよ!

私も6週過ぎからフォーミュラの助けは一日50ccぐらい借り、100%無調整にこだわらないことにしています。そしたらプレッシャーから解放されてすごく気分的に楽になったんですよ〜。


<< 見守り隊 改め、      都心のファーマーズマーケット >>