だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 15日

親分、父親教室に参加する

親分、父親教室に参加する_c0005318_10272257.jpg
土曜日、親分がDaddy Boot Camp(新米お父さんの訓練)という名の父親教室へ参加してきました。
先日の両親教室の続きで、女人禁制(笑)の「父親の、父親による、父親のための」教室、所要時間約2.5時間。

教材をこっそり覗くと、書いてあったのは
 ○泣いている赤ちゃんの面倒の見方
 ○泣いているお母さんの面倒の見方
とありました。

そーかー。私も泣くのかなぁ。
訳判んなくて、疲れて泣けるんだろうなぁ。

たいしたこと習わなかったそうですが、オムツの替え方を再びおさらいした以外に、ゲップのさせ方なども習ったらしく、私より一歩リードです。

で、このクラス以来いつもに増して私にやさしい言葉をかけてくれる親分でありました。
父親クラス、万歳〜!

by darari | 2007-05-15 10:34 | バーチャル母子手帳 | Comments(10)
Commented by eriko621 at 2007-05-15 13:58
父親教室って、ダディーブートキャンプって言うんですかぁ。ちょっと面白いですね^^最近日本でも流行ってる「ビリーズブートキャンプ」を連想してしまいます(笑)。でもそういうのが普通にあるって素敵な国ですねー。
Commented by gongxifacai at 2007-05-15 14:40
○泣いているお母さんの面倒の見方←くー、なかせるぜぃ。
Commented by doggypaddle at 2007-05-15 16:01
わけわかんなくて泣くこともあるし・・・
私はママになって生活が激変してるのにアナタはなんでいつもどおりプラスアルファの赤ちゃんってぐらいにしか感じてないの?ってイライラして泣くこともあるし・・・
お義母さんなんでそんなことばっかし言うのよ><って傷ついて泣くこともあるし・・・

急に私だけに、ニコーっと笑いかけてくれて、幸せすぎて泣くこともあります^^
Commented at 2007-05-16 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_sel at 2007-05-16 13:06
おお~っ。男性だけの父親教室があるなんていいですね^^
日本にもあるのかな。なさそうな気も・・・^^;
泣いているお母さんの面倒の見方がちゃんとあるとは素敵。
そうですよ~。毎日、赤ちゃんと接しているお母さんをフォロー
しなくちゃ。きっと親分さんなら大丈夫ですね^^
Commented by darari at 2007-05-17 11:38
erikoさん、なんだか教材も面白くって、赤ちゃんが泣いている原因は、車のエンジンが故障した原因をつきとめるように試しましょう、と書いてあったり、とってもアメリカンなんですよ(笑) ほんと、こういうクラスがあるというのはありがたいです。
Commented by darari at 2007-05-17 11:39
gongxifacaiさん、ね〜私も泣いて面倒みてもらおうっと決め込みました(笑)どうやってあやしてくれるのかな〜なんて(爆)
Commented by darari at 2007-05-17 11:40
doggypaddleさん、お義母さんに泣かされるってのは私にはないのがありがたいなぁ・・・。幸せすぎて泣いちゃうっての、いいですね。そういうのがいっぱいあればいいなぁ。でもその場合は泣き止むよう面倒見てもらえないかも(笑)
Commented by darari at 2007-05-17 11:42
鍵さん@05-16 01:51
こんにちは〜。同じような内容なのかな、また教えてくださいね!
3Dソノグラム、やってみたいと思いつつやらずに終わっちゃいそうです。まだ一ヶ月あるから申し込んでみようかなぁ。やっぱりかわいく写るのでしょうか。興味津々です♪
Commented by darari at 2007-05-17 11:43
sucre_selさん、父親教室、でググったら色々出て来たので、日本にもありそうです♪よかった〜。お父さんは泣かないんでしょうかね、誰も慰める人いませんものね(笑)


<< ダラスで一番のチキンフライドステーキ      庭遊び >>