だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 29日

祝☆二歳

祝☆二歳_c0005318_11859100.jpg
1月28日はバンブルの誕生日♪
「お誕生日おめでと〜」と言われるより、「散歩いくよ〜」と言われるほうが嬉しいお年頃(年の問題じゃないか)。去年から1年経って、2歳になりました。
祝☆二歳_c0005318_11104053.jpg
プレゼントには、彼が何よりも喜ぶサッカーとピコピコ投げで延々と遊んであげました。
サッカーもピコピコも、去年はぜんぜんできなかったのに、1年で成長したなぁと親分と二人、しみじみっとしてみました(笑)
祝☆二歳_c0005318_11124878.jpg
お誕生日のゴチソウとして、一応ホットケーキ、ヨーグルトにイチゴ・バナナ・ブルーベリーなどをのせて、パフェ風にしてあげました。

犬を擬人化するな、とはCesar's Way(Dog Whispererのシーザー・ミラン著による去年のNYタイムズベストセラー)に書いてあり、スペシャルご飯を用意する私に、親分は「それって人間の自己満足なだけだよね〜」と偉そうに言っていましたが、いいのです自己満足。
バンブルはなぜ今日はスペシャルな扱いなのか判ってなくても、一日ニコニコと幸せそうな顔をしていたし、私も嬉しかったので。
しかも、その本は私がクリスマスプレゼントにあげたのだぞう、っと。

by darari | 2007-01-29 11:20 | Bamble | Comments(20)
Commented by hotchai at 2007-01-29 12:18
バンちゃん誕生日おめでとう。^^
バンちゃんのごちそう美味しそうだよ~。
かわいい2歳ですね。やっぱり楽しいのが一番!
Commented by gongxifacai at 2007-01-29 12:47
バンちゃん、お誕生日おめでとう。
なんと我がオットManbow氏とお誕生日が一緒ですね。

遅ればせながら、あちらの方もおめでとうございます。
健やかなお誕生をお祈りしています。
Commented by dianas at 2007-01-29 13:22
バンちゃん、2歳の誕生日おめでとう♪
わんぱくざかりで元気いっぱい!
思いっきり走り回って、スペシャルデザートにありつけて、
お誕生日の意味が解っていなくても、このかわいい表情を見てしまえば
こっちまで幸せな気持ちになりますね。
Commented by doggypaddle at 2007-01-29 16:11
バンブルさん、お誕生日おめでとう~
なんだかお兄さん顔になった気がしちゃう。これも擬人化ねぇ。
Commented by fam-osaru at 2007-01-29 19:13
バンくんお誕生日おめでとう!!!
一杯遊んでもらって、美味しい御馳走たべて
嬉しさ一杯のお顔だね!
Commented by zo.chika at 2007-01-29 21:00
ばんぶるお誕生日おめでとう!!!
1歳のときも、わー大きくなった!と思ったけれど、
あれからもう1年かぁ。。ほんとに早いですね。
2歳のばんぶるも食べて笑って遊んで楽しい1年になりますように。

そして大変遅ればせながら(もう2月ですね、、汗)
今年最初のごあいさつになります。
2007年がdarariさんご家族にとって今まで以上に
すばらしい年になりますように。 Happy 2007!
Commented by tnk_atk at 2007-01-29 22:18
バンちゃん2歳ですか。おめでとうさんです。
いっつもスマイルでオリコウさん♪子守り役も頑張ってね〜

もうこれ以上は大きくならないのですか?
Commented by koru2005 at 2007-01-29 23:38
バンちゃん、お誕生日おめでとうおめでとう♪
2歳か、、まだ若いですのう(笑)。

お誕生記念ご飯、、、犬っていろいろ食べられるのね。おもしろーい(=無知)。キャットフードしかほぼ食べないうちの猫にはそういう楽しみはありませぬ。自己満足でも何でもそういうのって、楽しそうだわっ!
Commented by darari at 2007-01-30 11:57
hotchaiさん、ありがとうございます♪
人間も同じ物食べておきました(笑)
やっぱり一歳より二歳の方が賢くなったようです!
Commented by darari at 2007-01-30 11:58
gongxifacaiさん、おぉ〜同じお誕生日。マンボウ様、お誕生日おめでとうございます!
そして、そちら(?)の方もありがとうございます。
Commented by darari at 2007-01-30 12:00
dianasさん、ありがとう♪
その通り、彼が幸せだとこっちも幸せになれるのですよね。
まだまだワンパクで、「こら〜!」って怒る日もあるのですけれど、だんだん賢くなってきたなぁと思います。
Commented by darari at 2007-01-30 12:03
doggypaddleさん、がバンブルに会った事ないって変な気分なのよね〜。子犬みたいな顔に戻ったり、おじいさんみたいな顔になったり、色々表情がかわってかわいいヤツです♪
Commented by darari at 2007-01-30 12:04
おさるさん、ありがとう〜♪
あんまりドッグフード以外のモノはあげないのですが、誕生日だけ特別にしました(笑) たーくさん遊んでもらったのが一番の幸せだったみたいです。
Commented by darari at 2007-01-30 12:06
zoさん、あれっ今年初めて?!てことはこちらからも伺ってない(汗)!?
ともあれ、おめでとうメッセージありがとうございます♪
食べて笑って遊んで&賢く躾けされてという一年にしてあげたいものです。躾は飼い主次第、ですね〜。
Commented by darari at 2007-01-30 12:08
tnk_atkさん、ありがとうさんです♪
たまに怒られてしょげしょげの顔もあるんですけどね〜、ブログにはにっこり顔が多いですね(笑)
彼は14ヶ月ぐらいに23lbsになってから、ずーっと体重増えも減りもしないみたいです。タテガミ(?)は立派になったかなぁ・・・?
Commented by darari at 2007-01-30 12:11
こるーさん、ありがとうありがとう〜♪
そうそう、うちも猫は尿路感染フードしか食べられないので、おやつももらったことないです(涙)。

バンブルも364日ドッグフードと犬おやつだけなのですが、この日は親分が甘い気分になっていたようで(本のおかげかしら!?)、私がホットケーキをバンブルにあげる〜!って言ったのにオッケーがでたんですよ♥ 満足しました・・・。
Commented by smilingtail at 2007-01-31 12:01
バン君お誕生日おめでとう〜! darariさんが住所を教えてくれないのでプレゼントが出来なかったよ〜。(泣) でも迷子札、持ってるしね。
シーザー・ミランの本読みました。 今日本ではNHKのBS2で番組が放送されています。 この間牧羊犬で興奮度の高い犬(ヒナタですな)の場合で解決策を興味津々で見ていたら、「牧羊犬養成所で週に一度羊を追わせる」というもので・・・。 小岩井農場でパートとして雇ってもらうしかないのでしょうか?(汗) 確かに有り余るエネルギーを使うべき仕事がないのは不幸かも?(だって股関節形成不全だから運動控えめだし。) バン君はしっかりサッカーで労働(?)しているし擬人化もたまには良いと思いますよ! 
Commented by gongxifacai at 2007-02-01 00:40
ウチのお誕生会のことTBさせていただきました。
お見舞いはご遠慮いたします(笑)
Commented by darari at 2007-02-01 12:51
ヒナタマンマさん、あれっ?住所のお問い合わせ頂いてましたっけ(汗)?ごめんなさい。でも気にしないでください。擬人化は駄目らしいですから(笑)
シーザーミラン、日本でも知名度が挙がってきてるのですね!興奮しちゃいます。彼、かわいいですよね〜♪そして言っていることも説得力があって彼の番組、好きなんです。
牧羊犬としてプロでお仕事している犬は、寿命が短いのですってね。オキラク犬なのがいいのかもしれません。バンは、それにしては運動量が多すぎて、ぜんぜん肉がつかないのですが(笑)。
Commented by darari at 2007-02-01 12:52
gongxifacaiさん、TBありがとうございます♪
こちらからも貰いに伺ってもいいのかしら。
ではお見舞いは、コメントだけで(笑)


<< 義父ワイフの入退院      1月22日からパスポートが必要に >>