だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 01日

誰にでも 向き不向きありと 犬が言い

誰にでも 向き不向きありと 犬が言い_c0005318_12201222.jpg
バンブルも頑張れ。
カボチャのっけ5種類を制覇したヒナタちゃんにいたく感銘を受けた親分と私、ヒナタちゃんと同じカボチャをバンブルの頭にのっけようと、なだめすかしておだてて頑張ってもらいました。
でも、3秒踏ん張るのが精一杯。
ヒナタちゃんの足下にも及びません。
及ばぬついでに、タイトルもパクリですな。

誰にでも 向き不向きありと 犬が言い_c0005318_12234148.jpg
スナフキンもなんかのっけてみようよ?ってことで、バンブルのピコピコをのせてみましたが・・・
ものすごいむくれ顔。

今年もハロウィンはつつがなく過ぎていきました。
8時に消灯するまで、今年は30組ぐらいかな・・・?去年は60組ぐらい来たらしいので、すごく減ったのですが、帰宅するのが遅かった(道路がすごく渋滞していた)ので、仕方ない。
米国のハロウィンのお菓子にかけるお金は、60億ドルだと今朝のラジオで言っていましたが、うちでも職場に持っていったのと家で配るのに用意したのをあわせると$50ぐらい投入したので、妥当な数字かなと思ってしまいました。
でも、同僚の一人は、毎年$500ぐらいかけてお菓子を用意し、家もスモークを焚いたり自動ピアノを用意したり、子供たちを350人とか動員するのだそう。
なんでそんなに張り切るのだ・・・?とみんなに聞かれていましたが、彼とそのパートナーはそうやって大はしゃぎするのが楽しいのだそうでした。





誰にでも 向き不向きありと 犬が言い_c0005318_12335137.jpgえぇと、スナフキンのひどい顔の写真をのせただけでは彼の名誉毀損になると、親分が言うので、かわいいのも。一生懸命マッサージしてくれているスナの姿。
さすが猫パンチで鍛えているだけあり、結構効きます。
願わくば、腕ではなく背中マッサージしてくれれば最高なんだけど、それはまた今度お願いしよう。

by darari | 2006-11-01 12:44 | snuf-bamble | Comments(24)
Commented by apple_ibook at 2006-11-01 13:28
ふっふー、バンブルちゃんがかわいくてたまりません!
一生懸命動かないように必死になってるのかなって思うと
笑みがこぼれちゃいますね!
スナちゃんの座った目にはもう爆笑。
日本ではイマイチ根付かないハロウィンですが、
こうやって近所の子供との交流があるのっていいなぁ。
近所付き合いもスムーズになりそう!
Commented by yururi10 at 2006-11-01 17:42
くっ、くっく、スナちゃんの顔いいですね~。
王子?
パンプキンを乗せたバンちゃんの腰が引けてるのもかわいいし♪
Halloweenって大イベント、そんなにたくさんのお金と人の動きがあるんですね~。犬や猫にも仮装させる人も絶対いますよね。

Commented by souu at 2006-11-01 19:05 x
バンブルちゃんのカチカチになった表情 何て可愛いのでしょう!スナちゃんも何時もと違いますね。マッサージの時は真剣なお顔ですネ。
ハロウィンって こっちでは想像もつかないほどなのですね。真似の好きな日本人が何故って思うくらいです。
Commented by sucre_sel at 2006-11-01 19:46
く~。バンちゃんもスナちゃんもかわいい~。
何だかバンちゃんは固まっていませんか?(笑)。落とさないように
必死なのかな? スナちゃんマッサージを私も受けてみたいです^^
アメリカのハロウィンはさすがに盛大ですね~。子供のころに
経験したかったです^^ 日本でもグッズは販売されるけど、イマイチな
感じですよねぇ^^;
Commented by hotchai at 2006-11-01 21:03
バンちゃんは頑張っている雰囲気がありますが、スナちゃんは完全に
不機嫌顔ですね。二人の性格がよ~く出ている気がします。^^;
Commented by smilingtail at 2006-11-02 01:05
TBありがとうございました〜! 
お陰でバン君、スナちゃんにはご迷惑を。(笑) 同じ事をやらせると2匹の個性が際立って面白いですね〜。
スナちゃんのマッサージ受けてみたい! 私はワンコのマッサージをする身の上ですぅ。
日本ではハロウィンはワンコ社会で浸透するものと確信しています。(笑)
Commented by gongxifacai at 2006-11-02 11:09
バンちゃんの「ボク頑張ってるでしょう?」と訴えるような目がいいですね~。

大丈夫、あの写真でもスナたんの魅力は失われていませんよ。
でも、これをマッサージと解釈するのはそうとうな親バカでは?(笑)
Commented by whitewaterlily at 2006-11-03 07:48
バンちゃんもスナちゃんも可愛い~
スナちゃんのマッサージ姿いいですね。
猫にもみもみしてもらうと癒されますよね!
Commented by ルビー at 2006-11-03 14:54 x
バンブルちゃん かわいい♪ 
ハロウィンかぼちゃとのコラボ 最高☆
えっと 自己紹介 愛犬 ミニピンテリーと暮らしているルビーと申します
うちのブログにも遊びに来てね♪
Commented by hana-fuka at 2006-11-05 14:21
スナちゃん笑えますね~かわいすぎ!!
やっぱり日本のハロウィンはなんちゃってだなぁ~
何かこぎつけて楽しむために(商売繁盛のため?)
に行ってるような・・・笑 私も仮装したい~♪
Commented by CarolineIngalls at 2006-11-06 17:17
マッサージスナちゃん、可愛い~^^
今首がかなりこってるので、スナちゃんに押してもらいたいわ。
でも猫ちゃんのこと、そうはここってところを
押してはくれませんよねぇ(笑)
Commented by mapletree1127 at 2006-11-07 22:17
スナたんのめっちゃ不機嫌そうな顔が、なぜか笑えてしまいます。
スナたん、ごめんよ!
Commented by darari at 2006-11-14 12:31
appleさん、近所づきあいになるのか・・・このあたり、みんな車で来てお菓子もらって去っていくので、どこの誰だかさっぱり判らない人たちも多いのですよ。でも楽しかったんですけどね。
Commented by darari at 2006-11-14 12:32
yururiさん、犬の仮装大会もペットストアなどでやっていたようなのですが、うちは犬が断固拒絶するので、彼の意思を尊重して衣装は駄目なんですよ〜(笑)
Commented by darari at 2006-11-14 12:33
souuさん、数年したら日本もみんな仮装してお菓子をもらいに回るようになるかもしれませんよ〜。クリスマスだって、本場以上にもりあがる国だし♪多いに期待です。
Commented by darari at 2006-11-15 13:13
sucre_selさん、バンは修行僧のように耐えていました(笑)
スナのマッサージ、結構筋肉の深いところまでほぐしてくれるような気がします・・・ただし、凝ってないところをマッサージしてくれるんですが・・・。
Commented by darari at 2006-11-15 13:13
hotchaiさん、ハロウィーン中はせわしないので、2匹で遊んでしまいました(笑)キャラがよくでてますよね♪
Commented by darari at 2006-11-15 13:15
ヒナタマンマさん。私もバンにはマッサージしてさしあげる身です(笑)背中をフミフミする芸を仕込めないかと思案中なんですけど、ちょっと無理っぽいです・・・。ヒナタちゃんは、日本のハロウィーン伝導師ですね♪
Commented by darari at 2006-11-15 13:16
gongxifacaiさん、いやいやマッサージをまじめに力強くやってくれるんですよ。コマンドでマッサージするようになってもらいたいと企んでいるんですが・・・(笑)
Commented by darari at 2006-11-15 13:17
lilyさん、お嬢にゃんもマッサージしてくれるのでしょうか。
なんとなく、「お付きの者よ、もみたまえ」って言われそうなイメージなんですが・・・。
Commented by darari at 2006-11-15 13:17
ルビーさん、ピンチャーと暮らしてらっしゃるのですね。
遊びにきてくださってありがとうございます♪
Commented by darari at 2006-11-15 13:19
hanaさん、日本はお盆のお化け屋敷とコラボしたら、もっとすんなり盛り上がるのかもしれませんね〜。ルーツはハロウィンと似たようなものですし。でも、日本のお化けは怖いけど・・・。
Commented by darari at 2006-11-15 13:19
Carolineさん、その通りなんですよ〜。私も「頼む!背中!!」ってお願いするんですけど、やってくれません〜。お腹は筋肉ないので必要ないのですけどねぇ・・・(汗)
Commented by darari at 2006-11-15 13:20
mapletreeさん、我々もお腹が痛くなるまで彼の表情で笑ってしまいました。けっこうひどい飼い主かもしれません・・・。


<< 食べられるもの、食べられないもの      魔女と人魚姫とスパイダーマンと >>