だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 01日

北風と太陽

北風と太陽_c0005318_3213992.jpg
3日家を空けて帰って来ると、犬猫の歓迎の儀が大変でした。
今も左右からこんな風に二対の目のプレッシャーを受けながらパソコンに向かっているわけですが、犬も猫も私が行くところ、どこへでも着いてきます(トイレへも・・・)。
バンは直球で、おかあたん!!もう離れないから!!ってぺたっとしてくるのですが、スナは、微妙に距離を置きながらじと〜っとねめつける作戦のようで。

二匹二様の愛情表現です。
あっと、親分もお帰り〜って歓迎してくれたので、二匹+1人三様ってちゃんと言わないといけませんね(あわわ)。





北風と太陽_c0005318_3281737.jpg
アトランタへ向かう途中、お天気がすごく良くて下までよく見えたので、ミシシッピ河の写真を一枚。
ダラスの人は割と、ミシシッピ川の東に行った事がない、などというようなことを言うので、「おぉ、ここから東だぜ」ということで。

あと2枚は朝ホテルを出て、オリンピックパークを通りかかった時に撮ったもの。
北風と太陽_c0005318_3283491.jpg
アトランタといえばCNN・・・ということで、噴水の向こうに見えているのはCNNの本社。
ここの一階は巨大なフードコートになっていて、軒並みファーストフード店だらけでした。
北風と太陽_c0005318_3284667.jpg
いい天気でしたが、風が強くて寒かったです。
ダラスに帰って来て、暖かい、帰って来たって感じがする〜とみんなで言い合って解散しました。

by darari | 2006-10-01 03:48 | snuf-bamble | Comments(16)
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-10-01 08:47 x
お久しぶりです!いいですねー、この癒される二つ(プラス親分さん)
の顔!
今日私は久しぶりにネコを抱っこなんかしまして、あの柔らかさにうっとりしちゃいました。ネコもいいよねえ。フーのアレジーが治り次第(毎週2本の注射中!)ネコも飼っちゃったりするかも。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-10-01 09:54
おかえり~、おつかれ~。家族の歓迎は嬉しいね~。
アトランタが涼しかったなんて意外~(って私は行ったことないだべさ)(笑)。
ファーストフード以外に、なんぞ南部名物は食わなかったですかい?。
Commented by darari at 2006-10-01 12:22
TAMAさん、そうそう親分を忘れちゃだめなんですよね(汗)。
ネコのふにゃーっと柔らかいのもいいですよね〜。
自分勝手なのとかね・・・あ、それはホープ嬢も一緒(笑)?
フーちゃんアレルギー克服、頑張れ〜。
Commented by darari at 2006-10-01 12:24
Tamarindさん、南部名物・・・といえば、かろうじてアイスティーが甘ったるいのとか飲みました。
コカコーラのテストサンプルのアイスティー、ものすごい甘かったです。あとは本当にハンバーガーのみ。時間ない予算ないのつらーい旅でした。
Commented by momozaruu at 2006-10-02 05:53
おかえりなさ〜い!
いや〜、うらやましいわ〜。熱烈歓迎。
今夜出かけて帰って来て
私の方が迫ったらとろは嫌な顔して寝ちゃいました。
かーさんより睡眠だそうです。

Commented by souu at 2006-10-02 06:28 x
二人?の気持は判ります。我が家でも1日空けるだけで 靴を脱ぐ間も待てないって感じです。
Commented by darari at 2006-10-03 12:03
おさるさん、とろっちはクールなんですねぇ。
かーさんより睡眠、それ私もよーくわかります(旦那より睡眠)・・・。
バンは眠くてもとりあえず遊びたがるので、キャラが現れてますよね(笑)
Commented by darari at 2006-10-03 12:04
souuさん、「遅かったね」とか嫌み言わず大歓迎してくれるのは本当に嬉しいですよね。寄り道できません(笑)
Commented by zo.chika at 2006-10-03 18:47
おかえりなさーい^^
で、親分様はどうやって迎えてくれたのかが気になります。
Commented by hotchai at 2006-10-04 08:53
スナちゃんを左手で撫でて、バンちゃんを右手で撫でて・・親分は・・・
足はダメですよ足は!
Commented by smilingtail at 2006-10-04 11:58
お疲れさまでした〜! お忙しかったんですね。
お出迎えはもちろん親分と最初にハグでしょうか? ウチは結婚生活も長いのでもちろんヒナタが最初です。(笑)
下のサッカープレイヤーのバンくん、コメントしそびれましたが素晴らしいボールキープですね。 あれ、牧羊犬の血なんでしょうか? これでチームプレイができれば(コ−ギーには無理ですが)ワンコサッカーチームできますよね! 何かトリックでパス出しを覚えさせる事ができないかしら?
Commented by koru2005 at 2006-10-05 10:22
ほー、あったかそうなのに(見た目)寒いんですね、アトランタって。
どうも南部というとフロリダみたいな(無知すぎ)イメージがあるんだけどいろいろなのね。湿気はあるのだろうか。。。
南部旅行、、、行きたいけどねえ。。。サンタフェは決定、NYも当確、なんで、か、金が(笑)。
Commented by darari at 2006-10-05 11:08
zoさん、ビール缶ほいっとくれてお疲れさんって荷物運んでくれましたよ、ほら私が犬とネコの歓待を受けるのに忙しいから。そして夜9時過ぎてたのに晩ご飯食べずに待っててくれてピザ屋に連れてってくれました。ってストレートに語り過ぎだすね、私(汗)。
Commented by darari at 2006-10-05 11:08
hotchaiさん、頭にしておきました。頭突き〜。
Commented by darari at 2006-10-05 11:11
ヒナタマンマさん、忙しいというか拘束時間が長く立ちんぼだったのですよ。なのに、ヒール履いていったバカものでした(涙)。
うちも一番最初に駆け出して来るバンブル最優先です、あはは。
パス出し、覚えさせられそうです。「シュート!」ってコマンドを覚えさせられるに近いところまで来ているのですが・・・もう少し!
Commented by darari at 2006-10-05 11:26
koruさん、もしかしてアトランタが寒いんじゃなくってダラスが暖か過ぎるだけかも・・・今日も30℃超えてましたから(汗)。
サンタフェとNY決定、よかったですね〜。私もNY行きたいなぁ・・・えっと3年行ってないや。


<< デストロイヤ      ATL >>