だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 01月 23日

家の価値を増す

今日はアメフトの大事な試合の日。
午前中に頑張って用事を済ませ、午後からはテレビの前に陣取る。親分兄が熱狂的に応援している、ピッツバーグステイーラーズは負けてしまいました。残念。親分兄の彼女は、彼がテレビで観戦している間は、電話がかかってきてもクロゼットの中で話さないといけないぐらい、緊迫しているらしい。

さて、テレビの時間を縫って、今日の作業は「トイレの便座交換」。Home Depotでセールしている便座を3つ買って帰り、取り替え。便座ってネジ2つで止まっていて、掃除して交換するのは、一つあたり5分で完了してしまった。知らなかった・・・。便座見るたびに、げろーきたなーい、と思っていたのに、こんなに簡単で、便座もひとつ12ドルだって知ってたら、もっと早く交換したら良かったねーと言って、二人で新しい便座の座りごこちを試してみたりした。便座に喜んで座りあうなんて、変なカップルなんだけど・・・

最近、家の修理は一つ改善するたびに、二人で「またしても、家の価値を増やしたねー!!」といって、喜べる楽しいプロジェクトになってきています。

そのうちこの便座はウオシュレットに取って替わる予定。ウオシュレットは、トー○ー社が一応米国展開しているけど、一つ600ドルとかするので、私がまた働き始めてから・・・と思っている。それにしても、ウオシュレットの売り方、なってない。アメリカ人は、CMでもみたことなく、自分で試したり見たりしたことのない商品を、いきなりオンラインで600ドルも出して買って、かつ自宅に自分でとりつけたりしないと思う。せめてHome Depotに陳列して、実機はトイレにおいて、見たり触ったりできるようになっていないと、そのうち新規参入者が出現するか、「日本に行ったらこんな変なトイレがあった!」とゲテモノ的に語られるままの商品で終わってしまう・・・そうすると、値段も高いままで私も買えない。なんとかしてくれー。

by darari | 2005-01-23 02:22 | DIY | Comments(0)


<< ざりがに!      ポストに鍵をつける >>