だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 13日

ワンコ ピーンチ

ワンコ ピーンチ_c0005318_1211135.jpg
「わーん、お父たんの投げたピコピコが箱の中に入っちゃった!!!怖くて取れない!」

ワンコ ピーンチ_c0005318_12111563.jpg
「にゃに騒いでんの?ボクがみたげる」

ワンコ ピーンチ_c0005318_1211329.jpg
「はーどれどれ、ピコピコは手出したらすぐとれるね、ほんじゃね」

ワンコ ピーンチ_c0005318_12114651.jpg
「わーん、スナりん、取ってよう・・・」


今日からまた親分殿、出張生活復帰。この暑いなか、さらに暑いアリゾナ州ツーソンへと飛び立っていきました。うーん、ひさびさに一人と2匹(とブログ)の生活だ・・・。
彼がいなくなると、途端に夕食が簡単かつ野菜ばっかり、部屋の温度設定高め、テレビつかない(サッカーも観ない)、ワンコの散歩早め、と生活パターンが簡質化します。これも悪くないな〜とかいっちゃ、駄目ですね。
私がこんな暑いダラスで暮らしてるの、ひとえに親分がこの地にいるからなんですからねぇ。

by darari | 2006-06-13 12:19 | snuf-bamble | Comments(18)
Commented by koru2005 at 2006-06-13 13:25
出張未亡人、楽でいいじゃんとか新婚さんに言っちゃいかんですもんね^^ ダラスって暑いんだ。SD涼しいぜ(海沿い数キロ限定)。ダーリンいないなら避暑にかも~ん♪と言いたいとこですが、扶養家族さまがいらっしゃいますもんね。ご苦労さんだす。
でもわんこがいると心強くていいね。ここんちのわんこは随分控えめではあるようですが↑(笑)
Commented by sucre_sel at 2006-06-13 15:38
バンちゃんは箱の中が怖いんですね。取って~と言っているようでかわいい(笑)
スナちゃんも取ってあげればいいのに(笑)。この後は無事にピコピコが
取れたのでしょうか?
ダラスは暑いのですね。これから夏に向けてさらに暑くなるのでしょうか。
体に気をつけてくださいね^^
親分さんはツーソンへ出張ですか。昔、フェニックスへ行って暑くて
死にそうになったことを思い出しました^^; がんばってくださーい。
Commented by yururi at 2006-06-13 18:19 x
今頃気づいたのですが、バンちゃん&スナちゃんの毛色は同じブラウン×白なんですねー。バンちゃんもスナちゃんに頼ることもあるんですね。
簡素化生活もいいですか?我が家も一人+一匹の日が増えていて、真っ先に食事が簡素化しました(笑)
Commented by タミー at 2006-06-14 00:23 x
四コマ漫画おもしろい(^。^)
いや~毎日暑いですねぇ。なので、家の中で運動不足状態(--; なので、今日は隣町のレクリエーションセンターへ行きウォーキングとジョギングをしてきました。クーラー効いてる中で(^。^;;

来週から一時帰国してきます。ひさびさに我が家のポテとチップに再開です♪ いつもバンくんとスナちゃんに和ませてもらっているから、もう時期の和がにゃん子達との再開も楽しみです(^0^)

darariさん、あのブタのキーチェーン見つけました!! ニワトリ版とか、もっと変なオモチャお菓子も(^。^)
Commented by smilingtail at 2006-06-14 01:12
スナちゃん、ピコピコ取ってあげて〜! 見るだけなんて意地悪しないで!
でもバン君、それぐらい取れるでしょうが〜!
って人の犬と猫に何を熱くなって海の向こうから声かけてるのかな? や〜ね。
Commented by paillette at 2006-06-14 05:36
私も彼が出張の時はだらーんとしてます。
食事も適当で・・・。最初の2〜3日は寂しいけど、それより長いとだんだん慣れてきて、慣れた頃に彼が帰って来て・・・(笑)
いいんだか、悪いんだか。darariさんはバンちゃんとスナちゃんがいるから寂しくないですよね♡
Commented by darari at 2006-06-14 12:15
koruさん、サンディエゴ遊びに行きたいよ〜っ!!扶養家族も連れ立っていきたい〜!!涼しい海沿いでスシ一杯食べるの。そしてスナフキンと殿のご対面を見守るの!! あぁ逃避願望。
ワンコさんは、弱点が多いものの、頼りになるんですよ〜♪
Commented by darari at 2006-06-14 12:17
sucre_selさん、バンは新しい物がすべて怖くて・・・この後も自分で取る事はできず、「ぐぐぅ・・・」とお願いに来ていました、情けなや。
ダラスは今で36℃ぐらいですが、まだまだ暑くなります。溶けるっていうより蒸発する危険性を感じるぐらい。フェニックス行かれたことあるのですか、私も行ってみたいです(ただし冬ぐらいに・・・)。
Commented by darari at 2006-06-14 12:19
yururiさん、スナとバンの毛色、お揃いなんですよ〜♪偶然なんですけどね。
私はうちのアメリカ人がいないのをいい事に、ジャンクフード日本食にいそしんでおります。今日はたこ焼き(タコも何も入らないのです)、明日はお好み焼き(肉なし)、明後日はオムそばにしようかな〜♪
Commented by darari at 2006-06-14 12:21
タミーさん、一時帰国ですか、楽しんできてくださいね♪
温泉三昧でしょうか?
おもちゃの件、すいません!見つかってよかった。うちの猫が遊んでどっかやってしまったみたいなのでした・・・(汗)
Commented by darari at 2006-06-14 12:23
ヒナタマンマさん、スナも見るだけで取ってあげないなんてイジワルですよね〜、でもいっつもこんななのですよ。バンはなんでも怖がるし(笑)段ボールのどこがコワイのか、理解に苦しみます。

私もヒナタちゃんに海のこっちから声かけてますから、おあいこですね♪
Commented by darari at 2006-06-14 12:26
pailletteさん、はーい犬猫と一緒にたのしくダラダラしています。
気、抜けまくりです。スナはおやびんがいないと活気づくようで、茶色い弾丸が居間を駆け抜けてます(笑)
ただ、おやびんがいないと色々不便なんですよね〜、なんていっちゃいけませんね(汗) 
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-14 13:16
スナちゃん、もしかしておやびんがちょっと苦手なの??。
叱られたことがあるのかも~?。
親分がいないと寂しいけど、バンちゃんスナちゃんがいるから
留守もけっこう楽しいですね。日本のジャンクフードも食べなきゃね。
簡素化、わかります(笑)。うんうん。
Commented by whitewaterlily at 2006-06-14 22:14
ピコピコをとってくれるスナちゃん、お願いするバンちゃん。二人は仲良しなんですね~
>夕食が簡単かつ野菜ばっかり、部屋の温度設定高め、テレビつかない(サッカーも観ない)、ワンコの散歩早め
みんなそうですよ♪仲間・仲間。
>私がこんな暑いダラスで暮らしてるの、ひとえに親分がこの地にいるからなんですから
ひぇぇ、この蒸し暑い梅雨に新妻にのろけられちゃ、かなわないですわ~
Commented by ユキティ at 2006-06-15 07:40 x
darariさんのご主人も出張ですか。
我が家も明日から週明けまで出張で出かけます。
そしてまた一旦戻って、今度は日本へ出張、、、
夫の家族が来ている間だけ出張を入れなかったので
ほとんど家でゆっくりする間も無く出かけてますが
うちも、夫が居ないと生活がガラリと変わります。笑
食べ物がどうしても軽くなりますよね~、さっぱりと。
ダラスはもう、かなり暑いですよね?コロラドも今日から
数日間は100F近くなりそうです。
Commented by darari at 2006-06-16 10:22
Tamarindさん、そうそうスナは私だけ好きなの♪
うちのおやびんに向かってしゃーっていうのですよ(汗)
いないうちに、ここぞとばかりジャンクフード食べてます。これはこれでまたよし・・・♪
Commented by darari at 2006-06-16 10:24
lilyさん、のろけというか、「なんで私がダラスにいるのに、おやびんいないよっ」というボヤキともいえますが、えへ。
バンはヨワいやつなので、この困って振り返った顔が見たくて、色々いじわるしちゃいます、私とスナで(笑)
Commented by darari at 2006-06-16 10:26
ユキティさん、接待はおわったのですか〜、お疲れさまでした。
旦那様が出張だと、気が抜けますね。

コロラドも暑いのですか?ダラスはもう毎日体温より高いです。まぶしいのと暑いので、私は逃げ出したいです。


<< 呆れてしまうよ      ワンコ祭り、ワンコ祭り♪ >>