だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 06日

かっぱえびせん トムヤムクン味

かっぱえびせん トムヤムクン味_c0005318_4302647.jpg中華マーケットでこんなの見つけましたよぅ。カルビーかっぱえびせんのサイトでは見つからないから、これって海外限定品かな・・・?タイ工場で生産されて、日本をすっとばしてダラスまで来ている模様。食べてiPodとマツダ車が当たるぽいけど、タイ語で書かれているので、応募方法はわかりません。

ちなみに味はちょいと酸っぱ辛いです。いや〜、グローバルですね。

by darari | 2006-03-06 04:37 | おかし | Comments(8)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-06 04:46
はいはい、バンコクのスーパーで見かけました~♪。
かっぱえびせんはグローバルに愛されてるんですよ~。
やめられない、止まらない~(笑)。
Commented by darari at 2006-03-06 04:57
Tamarindさん、何時に起きてるの!?
すごいですよね、バンコクからダラスまで・・・。
でも私は神戸牛ポテチが食べたいです。
Commented by gongxifacai at 2006-03-06 13:20
日本語で「やっぱ えびせん」って印刷されているのに、
日本では買えないの?
トムヤムクンのクンは海老のことですよね、確か。
ってことは正統派じゃありませんか!
昔、プーケットの商店で地元製のえびせん買ったら、ローマ字で「HANAMI」って書いてありました。「花見」??
Commented by kumagoro_uk at 2006-03-06 19:27
久々に遊びに来ました。。ここ最近、忙しくて自分のブログ管理だけで精一杯。。トムヤムクンかっぱえびせんですか、こっちの中華系では見かけない代物ですね。米州物流と欧州物流の違いか!?
ipodとか応募したところで、当選したらタイから送られてくるんですかね?ところでダラスの日本食材屋はいぜんとして「江戸屋」さんなのでしょうか?もうさすがにつぶれたかな・・・
Commented by whitewaterlily at 2006-03-07 07:34
トムヤムクン味のかっぱえびせん!食べてみたいです~。
ビールに合いそうですよね^^
わたしもやめられない、止まらないほうです^^;ゞ
Commented by darari at 2006-03-07 10:26
gongxifacaiさん、
やっぱ・・・日本では買えないのかもしれません。だって、日本のライセンスの元にタイで作られているものらしいですから。私の行く中華マーケット、時々ものすごく不思議なモノが売られているのですよ〜。
あそこのバイヤー楽しいだろうな、と日々思ってます。
Commented by darari at 2006-03-07 10:28
kumagoroさん、こんにちは〜。私も2月はぜんぜん皆様のところへ回れなくて、失礼していました。お忙しいときは無理なさらずに〜。
イギリスにはないかっぱえびせんなんですね。私もリピート購入するかどうか、微妙です。わさび味とかのほうがいいな。
江戸屋さん、というのがあるのかどうか、知らないです。大体日系マーケットにあまり出没してないのですよ、私。私が出入りする中華マーケットに日本人とおぼしき人に遭遇したことがないです・・・(汗)
Commented by darari at 2006-03-07 10:30
whitewaterlilyさん、そうそう絶対歌っちゃうんですよね〜。
一応、やばいと思って私は途中で止めておきました。
リリーさんにも食べさせてあげたいけど、こういうのは送ると粉々になってそうですね・・・ということで、食べに来て下さい。(そしてアマゾンへ)


<< 最近のご飯      それらしい3月3日 >>