だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 21日

ぬくぬく

ぬくぬく_c0005318_12555188.jpg
寒い日は、腕の中でぬくぬく。
スナの手が親分の手をしぃ〜っかり掴んでます。
冷え性で、肉球が冷えたのを温めてもらうのがいいらしいのです。
「にゃは〜、極楽にゃん」

肉球が暖まったらワンコとレスリングして、この家で誰が偉いかシメシをつけておくのだ。
ぬくぬく_c0005318_13142432.jpg


「春はまだかにゃ〜」「今日は寒いね〜」
ぬくぬく_c0005318_12563425.jpg

週末はとても寒くて、道路も凍っていました。
4月になったら親分の仕事も片付いて、もっと猫を抱っこしてあげたり、もう少しゆとりのある生活ができるはず・・・。

by darari | 2006-02-21 13:24 | snuf-bamble | Comments(22)
Commented by deliciouslemon at 2006-02-21 13:41 x
はじめまして♪TAMAさんのところから飛んできました。きょうの写真(ふたりとも窓の外を見てるやつ)すっごくかわいいですね!ポストカードにできそう。ほんとにお店で売ってそうなくらい構図がよくて。寒い日は動物のぬくもりが愛しいでしょうね。いいなぁ~
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-02-21 14:16
親分の腕の中のスナちゃん、赤ちゃんみたい♪、可愛いべ~♥。
この窓、ワンニャンにも外が見やすくて良いですね!。
このふたり、ホントの兄弟みたいね(笑)。
Commented by kumagoro_uk at 2006-02-21 18:04
最初の写真、darari家に子猫が仲間入り~!?と思いきや、スナちゃんだったんですね!超カワイイ。。。深夜残業明けで何となくすさんでしまっている感じの気持ちをすごく和ませてくれました。バンちゃんとスナちゃんが仲良く外を眺めている写真も。。。やはり、ペットのヒーリング効果って本当なんですね~。うちにもペットが欲しい。。
今日も仕事頑張ろうっと!
Commented by kmy at 2006-02-22 00:17 x
いつも威厳のあるスナちゃんだけど、親分の腕の中ではホントかわいい子猫ちゃんですね~。でもバンちゃんに対しては常に厳しいと。
週末寒かったですね。冬の間、局長は朝方だけ私のおなかとか胸の上で寝るのですが、春になるとそれがなくなってしまうのでちょっと寂しい・・・。
Commented by tablemei2 at 2006-02-22 08:27
スナくんの気持ちよさそうなお顔にこちらのハートもほころびます^^
darariさんもおいそがしそうですね。
お互い、のんびりblogを楽しみましょう〜♪
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:04
こんばんは。^^ コメントありがとうございます。
ニャンコはスナちゃんっていうんですか・・・かわいいですね。^^
ヌクヌクしている顔と手がたまりませんね。甘えん坊ですか?
ロゴの写真ではワンコと仲良さそうですが、もしかしてワンコより強い
のかな?なんだかとても素敵な家族ですね。^^
pailletteさんからの本楽しんでいただけるといいな~。
Commented by paillette at 2006-02-23 00:58
う〜気持ちよさそ〜〜〜♡
猫って暖かいんですよねぇ。。私まで眠くなってきました(笑)
Commented at 2006-02-23 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_sel at 2006-02-23 02:16
きゃあ~。スナちゃんかわいいっ。特に丸い手がかわいいですね^^
ふふふ。見ている私もとろけます。
バンちゃんは相変わらずスナちゃんには勝てないのでしょうか(笑)
でも、なかよしですよね~。とっても^^
お忙しそうですが、お体に気をつけてお過ごしください^^
Commented by CarolineIngalls at 2006-02-23 02:23
可愛い~(^_^)
お顔も可愛いけど、手もいいな。
冷えた肉球、私も温めたい・・(笑)
Commented by whitewaterlily at 2006-02-23 20:22
親分さま、まだまだいそがしいのですね~。おつかれさまです。
春になってもう少しゆっくりできる日が増えるといいですね~。

スナちゃん、ほんとに気持ちよさそうですね・・・幸せ~♪ってお顔に描いてあるみたい。
バンちゃんとの写真もとっても素敵。猫と犬、ほんとにいつか一緒に暮してみたいです~。darariさんちの生活は私の憧れなんですよ~。
Commented by darari at 2006-02-24 11:48
deliciouslemonさん、初めまして。
遊びにきてくださってありがとうございます♪
写真にしてしまうと、優雅に見えますけど、実際は取っ組み合いの大騒ぎの後の一枚なんですよ〜(笑) 寒い日は犬猫にオオモテで、たいそう嬉しいのです。
Commented by darari at 2006-02-24 11:51
Tamarindさん、スナ本当はまだ子猫なので・・・(汗)
この窓枠は犬猫の足跡でベトベト、窓はワンコのヨダレ(?)でぐちゃぐちゃです(笑)
Commented by darari at 2006-02-24 11:52
kumagoroさん、お仕事お疲れさまです!
私も家に帰って来ると、犬猫が「おかえり〜」と迎えてくれて、そこから想いっきり気分が切り替わってしまいます。スナ、4月にようやく1回目のお誕生日がくる子猫なんですよ・・・普段ふてぶてしいので忘れてしまってますけど(汗)
Commented by darari at 2006-02-24 11:54
kmyさん、局長お腹の上で寝るんですか〜かわいい♪
スナも寒いときは私にべったりで、私は寒い日が嬉しいです。本当は、犬猫レスリング大会をするとバンの方が強いのですよ、(またその写真はそのうちアップします)でも懲りないスナ猫なのです(笑)
Commented by darari at 2006-02-24 11:55
meiさん、ありがとうございます。
meiさんも春までお忙しいのですよね、春が待ち遠しいですね〜。
ご無理なさらないでくださいね。
Commented by darari at 2006-02-24 11:57
hotchaiさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
猫は「スナフキン」って言うのです。「自由と孤独を愛する旅人」になってほしくて。でもその正反対に育っています・・・ワンコとは本当に仲良しで一日中二人で遊んでいるんですよ〜。
本、楽しみにしています。わくわくです!!
Commented by darari at 2006-02-24 11:58
pailletteさん、猫って体温が高くて一緒に寝るのって気持ちいいんですよね〜。1枚目の写真は、嬉しくってゴーロゴロ言ってました(笑)
Commented by darari at 2006-02-24 12:03
鍵さん@02-23 00:59
わーい、ありがとうございます!楽しみです♪
Commented by darari at 2006-02-24 12:07
sucre_selさん、ありがとうございます。
バンはご飯時以外は、実はスナをやっつけられるんですよ。
スナは手でぎゅーっとしがみついてて、肉球を温めてもらうのがすごーく幸せらしいのですが、ぎゅーっとされるとこちらも幸せになります♪
Commented by darari at 2006-02-24 12:08
Carolineさん、肉球があたたまったら人間のお役目は終わりみたいで、
「はい、どうも」って飛び降りて去っていかれました・・・(汗)
あっさりしたヤツです(笑)
Commented by darari at 2006-02-24 12:11
whitewaterlilyさん、お気遣いありがとうございます。
おやびんの仕事はあと少しで終われそうです。2匹と一人で励ましているんですけど、ニューオーリーンズは大変みたいです。

うちの生活が憧れだなんて〜いや〜恐縮ですよ。犬猫相乗効果で安全なはずのチョコ食べられたり、家の中ダブルで散らかされたり、すっごいムチャムチャです。
お嬢ニャンとの静かな生活、私は憧れるのですけど〜。


<< TAMAさんからもらっちゃった      撃沈2.14 >>