だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 26日

北国、寒かった

北国、寒かった_c0005318_1151262.jpg
月〜水とトロントへ行って帰ってきました。1月末のトロントにしてはすごくマイルドだよ〜と言われましたが、ダラスの暖かい冬に甘やかされた身には、寒すぎる北国の風でした。もうシカゴに住みたいなどと言ってはいけなさそうな気がします。それにしてもろくな写真がない・・・
北国、寒かった_c0005318_11543673.jpg
↑ダウンタウンの夜景、を交差点渡りながら撮った一枚。

北国、寒かった_c0005318_11525253.jpg
↑積雪中の飛行場で凍結防止剤のシャワーを浴びる飛行機。こういうの、なんか妙にかわいい。

家に戻ると犬猫達(またしても義兄に家に寄って世話をしてもらっていました)が歓待してくれるのが嬉しいものです。バン2晩で痩せてるし・・・スナ2晩でぞっとするほど太ってるし・・・留守中なにがあったのか、想像に難くない・・・。

by darari | 2006-01-26 11:59 | 旅行 | Comments(18)
Commented by doggypaddle at 2006-01-26 12:14
おかえりなさい^^
なるほど、飛行機が浴びているのは凍結防止剤なのですね。昨年メーンの飛行場で同じような光景を見たとき、離陸前に氷を溶かしているんだと単純に思い込んでいました・・・
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-01-26 12:15 x
何が起きたのか想像してしまいました(爆)。我が家でも、慣れない人が面倒みたら絶対に同じことが起こります。二人にごはんを上げたら双方が食べ終わるまで息を殺してじーっと見守る(身体を張って)のが大切なんですよね(笑)。スナったら…。
Commented by darari at 2006-01-26 12:23
doggypaddleさん、ただいま!メールしました〜。
機長さんのアナウンスでdefrostじゃなくてunti-frostと言っていたから、予防するほうなんだと思います。でも積もってたら溶けるだろうし、一緒ですね(笑)飛行機達、シャワーあびて気持ちいいか〜?って聞きたくなっちゃった(あぁ、オタクかも)
Commented by darari at 2006-01-26 12:25
TAMAさん、スナの食い意地ってば、息殺して見守るというかわいいものじゃないです、「スナフキン!」と怒ったら、びくぅっとバンのご飯から逃げて行くという・・・ホープ嬢の食欲がきっと可愛く見えると思いますよ、スナと比べると、ぜいぜい(鼻息荒くなっちゃいます)。
Commented by zo.chika at 2006-01-26 12:47
おお~トロントにおいででしたか!おつかれさまでした^^
確か、ついこないだ、トロント在住の人が今は「it's quite warm」だと言っていました、、、(黙)

2晩で何があったのか、、、わかりやすすぎてこわいです。ふぃ~
Commented by symzak at 2006-01-26 14:55
おかえりなさ〜い。マイルドなトロントで何度くらいなんでしょう?
あのホースの先からブチャ〜っての楽しいですよね。(はい、は〜い)
スナちゃん、もしかしたらわんこになりたいのではないでしょうか。バンちゃんサイズを目指してるとか・・・・。
Commented by whitewaterlily at 2006-01-26 19:31
トロントでしたか?寒かったんですね~。
2晩の悲劇?喜劇?・・・想像がつく怪談ですね・・・。きっとスナちゃんの顔、怖かったんだろうな・・・バンちゃん、お気の毒でございます。(涙)
Commented by sucre_sel at 2006-01-27 00:44
おかえりなさい。寒い中、お疲れさまでした~。
最後の文を読んで二匹の姿が浮かびました^^;
必死な顔したスナちゃんに勝てなかったんですね。バンちゃんってばお気の毒に。。。
Commented by cogicogilucky at 2006-01-27 05:09
バンちゃんが痩せてて、スナちゃんが驚くほど太ってた、というのにバカウケしてしまいました。うぷぷ ^m^
それにしてもよそは寒そうですねぇ。シャワーを浴びる飛行機、かわいくて思わずセリフつけたくなっちゃいますね♪
Commented by tablemei2 at 2006-01-27 10:23
おかえりなさ〜い♪
おもちゃは止めてバンになりたいです^^今、スナ君状態の私は恋人に会えないバンくんになりたい〜2晩ダイエット^−^;
Commented by darari at 2006-01-27 11:10
zoさん、やっぱ気温は相対的なもんじゃないかという説いかがでしょう。
毎日寒かったら寒いと思わないけど、急に温度変化があったら対応できない、みたいな。だからダラサイト(ダラス人のことこういう風に言うと知って気絶しそうになっちゃいました、パラサイトみたい・・・)がトロント気温に対応できなくってもしかたないのです!(強引)

2晩で別の猫にすり替わってた、とか・・・?
Commented by darari at 2006-01-27 11:14
symzakさん、トロントの気温は0℃〜5℃ぐらいだったのです、たしか。でもダラスとの気温差7℃とかですよ、だから寒かったのです・・・(と書いてみてちょっと恥ずかしい)。
ホースのぶちゃーが楽しくってかわいいの、北国住人様には解ってもらえること、写真撮った時点で確信しておりましたよ、嬉しいわ。
スナは体重差2倍なのを縮めたいのは確かみたい・・・。

あと、裏だらだらは隠居したらやりたいけど、今の生活では無理です(涙)いろいろ、だらだら書きたい事はあるんですけど、誰が見てくれるかは別として。
Commented by darari at 2006-01-27 11:16
whitewaterlilyさん、多分ドイツの方がだんぜんトロントより寒いと思うので、書いてて情けないのですけどね、寒さに対する抗体というか免疫というか、どっかいっちゃったんです。以前はシカゴの寒さも快適に感じていたのに・・・(強気になってみました)。

バンはさぞかしコワイ思いをしたことでしょう(笑)ワンコによる歓待の宴は1時間ほど続いておりました(vsスナは3分ほど)。
Commented by darari at 2006-01-27 11:18
sucre_selさん、ただいまです♪
闇に浮かび上がる、食い気に殺気立った顔をした猫の顔・・・怖いですよね、バンみたいに弱気な犬じゃなくてもコワイですよね(笑)
でも、私だったらご飯の為になら戦うんですけどねぇ・・・(ふぅ)
Commented by darari at 2006-01-27 11:19
cogicogiさん。飛行機の台詞を考えてみました:
「うひょ〜気持ちよか〜」(←なぜか博多弁)
「あ、もちょっと左の背中にもかけておいて〜♪」
「あ〜飛びたくないわ〜このままシャワーあびてたいわ〜」
・・・お粗末でした・・・
Commented by darari at 2006-01-27 11:21
meiさん、あ〜わたしもバンになる必要ありです(汗)
今週なんだか胃拡張で、さっき晩ご飯をおやびんより沢山食べてしまいました。まさにスナ状態・・・食い気がすべてに優先する、のような(笑)
meiさんはお忙しそうで、スナみたいになるとは想像できませんよ〜。
Commented by easyspacer at 2006-01-31 11:01
お、トロントですか~ 一度行ってみたいところです。 お仕事、お疲れさまです。  ふふふ、ダラスからみたら上のほうは冷凍庫でしょうね。
ばんちゃんの写真、darariさんに叱られそうですが、どれも同じに見えてわからなーい。 でもこの犬の種類、すごいかわいいですよ~ 手足が短くて耳が長いのでなんだか愛嬌があります。  お誕生日、おめでとうございます。  
凍結防止剤なんてものがあるんですねー!    
Commented by darari at 2006-02-01 11:51
easyspacerさん、えぇもうeasyspacerさんが雪の中で暮らされているのが、めちゃめちゃ尊敬してしまいますよ。私もシカゴにいたときは寒いの大好きだったはずなのに、もうダメです、すごすご退散(泣)
お祝いメッセージありがとうございます。バンに伝えておきました(笑)


<< 祝☆一歳      土曜の午後 >>