だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 22日

金曜の昼下がり、ワインバーにて

金曜の昼下がり、ワインバーにて_c0005318_2173889.jpg
これ「あ〜晴れた空、日はまだ高い、うまいワインとチーズ、幸せ〜」という一枚です。

相変わらず暖かく晴れたお天気が続くダラスですが、昨日は3時半からダラスのアップタウン、Best Cellarのハッピーアワー(3時から6時までグラスワイン半額♪)で同僚と飲んでおりました。途中でニューオーリンズから帰ってきた親分も合流して、ますますハッピー。
金曜の昼下がり、ワインバーにて_c0005318_2225393.jpg
NYC本社のこのワイン屋さんは世界中の高くないワインが沢山おいてあって、試飲も気軽にさせてくれる楽しいお店です。東海岸メインのようですがダラスに支店があり、犬の散歩中の人がグラス一杯だけ飲みに立ち寄ったりしています。

金曜の昼下がり、ワインバーにて_c0005318_2295630.jpgどうして3時半からワイン飲んでいたかというと、昨日は上司のお誕生日でして、グループ員で一応ささやかながらお祝いをちゃんとしてあげたお礼に3時に帰宅してよいわよ♡ということになったからなんですね。←写真は、私が適当にやいたチョコレートカップケーキ、金銀の飾りつき。あまり良い出来ではないのですが、喜ばれたのでよしとしました。

うちの上司、私は結構尊敬しています。よくこんなタフなスケジュールこなすな、と驚かされることがとても多いのです。2歳と5歳の子供の面倒をみながらフルタイムでマネジャー、旦那さんが心臓発作で倒れた後、リハビリも仕事復活もサポート。旅行もバンバン行くし、ストーンズのコンサートも行くし、私たち部下にも思いやりの言葉を忘れない。

まぁ、勤務時間中に子供の送り迎えのみならず、エステへ抜け出したりするお茶目なところもあって、その辺りは私たちが仕事上フォローしてあげないといけなかったりするのですが、ちょっと真似できないと思わされるぐらいパワフルな女性です。
なんというか、こういう人がいるんだ、出会えて良かったなぁ、と影響を受けています。今まで日本で働いていた経験ではこんなすさまじいぐらいパワフルな女性には出会わなかったので。

ということで、ボスに乾杯♪(←単に飲む口実だけど)

by darari | 2006-01-22 02:45 | ダラス | Comments(16)
Commented by zo.chika at 2006-01-22 02:59
おお~まさにTGIFですなあ! ^^
すごいボスですねぇ、聞いてるだけでパワフルです。

にしても日の高いうちから飲んだくれるのってシアワセなんですよね~~。
しかも、なんだかよさげなワインバー。日本の東海岸にも支店出しませんかね。(ふ)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-22 03:25
昼酒はこたえられんですなあ~。←オッサンかい(^^ゞ。
良い上司に恵まれると仕事が(つまり毎日が)楽しくなりますね。
いずれ自分も部下を持つ身になったときは、とっても良い手本になってくれますし。
そういうステキな女性に、私も乾杯!。←単に飲みたいだけ?(笑)。
Commented by paillette at 2006-01-22 07:17
すばらしいですね。頑張ってる人を見るとこっちも元気をもらえます。
でも息抜きも必要だもんね。良い事じゃないですか。
毎日頑張ってるんだもん♪ご褒美ご褒美♡
Commented by whitewaterlily at 2006-01-22 10:11
素敵なボスですねえ~。
みなさん、笑ってフォローしちゃうところが人徳なんでしょうね^^

darariさんのカップケーキ、おいしそうですよ~。わたしも一口いただきたいのですが、ダメでしょうか?ワインとチーズ、持参しますから♪
Commented by apple_ibook at 2006-01-22 22:34
わ、カップケーキのアラザンは子供心に
「なんでピカピカやのに食べられるんやろ」って思ってた物体です。w
とっても素敵なボスですね。
そういう息抜きもこなすところが愛される理由なんでしょうね。
このワインの陳列もカラフルでかわいい!
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-23 02:31
ハンサムウーマンなボスですね~。
素敵です。
ワイン、こうやってみると、どれが売れてるのかわかるんですね。
面白い収納&ディスプレイだなあと思いました。
Commented by cogicogilucky at 2006-01-23 04:17
おおっ、いつ何時でもデジカメ携帯しているあなたは立派な
 林家パー子さん予備軍!ヽ(^o^)丿
仲間っ、仲間っ、なーかーまー!
Commented by darari at 2006-01-23 06:33
zoさん、明るい間から飲み始めるトクベツな気分っていいですよね〜あぁ大人でよかった♪みたいな。週末が始まったよ〜う、みたいな。
この店も日本に進出したらD&Dみたいにコンセプトもチャネルもぐちゃぐちゃになっちゃうのではないかな〜。て、ことで飲みにおいでください(きっぱり)。
Commented by darari at 2006-01-23 06:41
Tamarindさん、そうそう、いや〜昼酒ってうまいっすね〜(おっさん返し)。仕事って、集団でやる場合は何をするかより誰と働くかの方がやる気に反映されますね。自分も他人にいい影響を与えられるようになりたいものです。職場にうきうきと通勤してるおかげで、今年は体調も絶好調です。お酒もぐびぐび♪
Commented by darari at 2006-01-23 06:43
pailletteさん、頑張っているタフな人に遭遇できる機会、やっぱり日本にいてたときより増えた気がして、外へ出て来てよかったなと思えます。
そうして、勤務時間に飲むという柔軟な機会も増えたような・・・♪
Commented by darari at 2006-01-23 06:49
whitewaterlilyさん、そうなんですよ〜私を拾ってくれたのも彼女なのですが、本当にラッキーでした。
チーズとワインを頂けるなら、カップケーキならいくらでも作りますよっ!!!
Commented by darari at 2006-01-23 06:55
appleさん、アラザンってゴージャスですよね〜。入れ物にこのアラザンがまだまだ沢山入っているんですけど、うっとりしてます。フランス産のもので、それなりに高かったし(笑)
ボスは他の人が文句を言おうと思うと、欠点がないわけではないですが、文句を言わせない頑張りがすごいな〜と思います。
Commented by darari at 2006-01-23 06:56
Carolineさん、そうそうハンサムウーマンという感じです。きっぷのいいお母さん、みたいな人なんですよ。細かさはないんですけどね(笑)
このワインやさん、ポップでオシャレな感じでいいんですよ〜店員さんもきれいなお兄さんが大勢いてワインついでくれたり・・・(笑)
Commented by darari at 2006-01-23 06:57
cogicogiさん、携帯は忘れても、カメラが小型化されてからはかなりの頻度で持ち歩いてますよ〜。これで高速で事故ったときも証拠写真を逃しません!
Commented by easyspacer at 2006-01-24 14:09
上司さん、すごいですね~ パワフルな女の人、多いですよね。 タフなのが奨励されますしね~  アジア人のいいわけにしたくはないけど、体力ももともとありそう!と思ってしまいます。。  
Commented by darari at 2006-01-26 11:38
easyspacerさん、体格も違いますしね・・・私なんて日本にいるとデカイ方なんですけど、こちら(特にテキサス)では、ちっちゃいねぇ〜と言われ通しですし・・・(汗)体力も精神力もタフな彼女らですね。


<< 土曜の午後      怖い話、勝負 >>