だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 05日

世紀の試合

世紀の試合_c0005318_10333850.jpg
・・・なんですって。今日のUT (University of Texas) vs. USC (University of Southern California)のカレッジフットボールの試合(Rose Bowl)。
全米一位のタイトルを賭けた試合がCST7PM、先ほど開始しました。

あー、私はスポーツに対して興味がないのですが、この試合はすこーし関心が高いです。
・・・なぜなら、親分がUTに対して$50賭けているから・・・えっっ、また賭け事ですか、はいそうです、すいません。
この記事でネタにしたUTのチームですが、同僚Dがそこの大学院出身なので、今日はうちに試合観戦しにこい〜だのスポーツバーへ一緒にいこ〜だの誘ってもらいましたが、遠慮しました。
だって、何時間も試合観てる自信ないし、しかもたかがTV観戦、だし・・・。

彼女にUTの応援の手を教えてもらいました:"Hook 'em Horns" - 俳優Matthew McConaughey氏(UT出身らしい)が間違った手をしている写真を載せておきます(正しくは、右の監督のように外向けにやるらしい、くすっ)。
世紀の試合_c0005318_1039324.jpg


バンちゃんと一緒に応援してみまーす。

*ご参考までに、親分が応援していたファイティングアイリッシュはFiesta Bowl(1/2)で惜敗し、我らが母校のワイルドキャッツは今年は例年より強かったようですが、老兵去るのみとなっております。
(写真はespnDallas Morning Newsからお借りしました)



UTが勝ちまして・・・
私たちも$165勝ちました(純益$115)。
このベット、ラスベガスのスポーツバーで買ったんですけど、換金するには、ラスベガスへ行かなくっちゃ行けないという人がいるんですけど・・・本当なのでしょうか。

by darari | 2006-01-05 10:45 | ダラス | Comments(16)
Commented by cogicogilucky at 2006-01-05 11:16
お~、UTはローズボウルに行っていたのか!やるじゃ~ん。
ロングホーンの手はこうなのか。親指が立つと「アロハ~」??
Commented by darari at 2006-01-05 11:43
cogicogiさん、テキサスに住まなければ一生知り得なかった知識ですよね>Hook 'em Horns
きっとこの知識、将来役立ちますよ・・・(爆)
Commented by zo.chika at 2006-01-05 14:28
おおお~~~、親分様、あやうく$50スるところでしたね~~
なんかどんでん返しだったみたいですね~
さすがギャンブラーですねー(?)。
それにしても、Matthew McConaugheyってテキサス出身でしたよね。んで、確か去年のSexiest man aliveとかでしたよね、、、そのへんど~も納得いかないのですが。。。(ブツブツ)
Commented by doggypaddle at 2006-01-05 16:34
あらら^^ おめでとうございます~
ますますdarariさんがテキサス人になっていく^^
Commented by whitewaterlily at 2006-01-05 16:55
おお、またラスベガス行きですか?(笑)
勝ってよかったですね~。おめでとうございます♪

darariさん、この手のポーズって、「ぐわっし」に似てます?あっ、違った「サバラ」だ・・・(darariさんはまことちゃんなんて読んでないですよね・・・あはは)。
Commented by m_tomo27 at 2006-01-05 22:38
改めておめでとうございます、今年もよろしくです。
下記記事、お犬様ステキ!今年も楽しみにしてますよ。
この俳優さんって日常ダサいって有名ですが、やっぱりなんか野暮ったい?
Commented by Terry at 2006-01-06 00:28 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます!

UT勝ちましたね、お賭も買っておめでとうございます!私はアメフトあまり観ないのですが、でも昨日の試合は素人目でも「うまーい」と思わせる試合でしたね、3rd quarterまで楽しんじゃいました。4thは眠くて見れなったのですが(笑)。

そういえば、Hook 'em Hornsってブッシュ大統領の娘が就任式の時か何かにやってましたね、「悪魔のサインか!」なんて言われてましたが(笑)。

Commented by cocointexas at 2006-01-06 01:39
勝ちましたね~!!
ロブは、UTが勝って、政治とかでもさらにテキサスが威張って口出ししそうだなぁ、って言ってましたよ。
普段はロブしか見ないフットボール中継も、さすがにあたしも「世紀の試合」は一緒に見ちゃいました。
まさか、darariさんとこ、賭けしてるとは思ってませんでしたけど(笑)。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2006-01-07 01:49 x
何がなんだかもう全然わからないけど盛り上がってますねー。

うちの街も地元のフットボールチームが15年ぶりに上へ行けそうだかなんだかで恐ろしい盛り上がりです。そんな中うちの息子は「野球のことはわからないよねえ」などとボケかましてました(爆)。
週末、よりによってその大ゲームでビール売りのボランティアをしないか、というお誘いを受け、願ってもないブログネタではあるのですが、なんとなく恐れをなしてサインアップできずに終わってしまいました。
惜しかったかなあ。
Commented by darari at 2006-01-08 00:14
zoさん、そうそうどうしてこの人がセクシーなのかと思ってググってしまいましたよ。クリントイーストウッドに似てる(!?!?)から・・・と書いてあるのを見つけました。UT出身の俳優、他にはRenée Zellweger、Owen Wilsonだそうで・・・どうも垢抜けてませんよね・・・
Commented by darari at 2006-01-08 00:39
doggypaddleさん、どきっ、そうかも>テキサス人化。
まぁ熱狂的に応援などはしていないから、まだしばらく州外へ出れば直ると信じたいです。あ、でも日本から来てもらって、アク抜きしてもらうってのがいいな〜♪
Commented by darari at 2006-01-08 00:40
whitewaterlilyさん、本当にべガスへ行かないといけないのか、調べました。郵送でもいいそうです。あぁあやうく騙されるところでした、ぜいぜい。

まことちゃんは怖くて読めない人です、世代とは関係なく(汗)
Commented by darari at 2006-01-08 00:45
m_tomoさん、おめでとうございますです。
この俳優ださいんですか〜。上の写真、目が死んでいるのも、ださいんだったら仕方がないかとなんだか納得してしまいました。
Commented by darari at 2006-01-08 00:48
Terryさん、おめでとうございます〜。
私フットボールのルール、まったく判っていません・・・でもこの試合の選手達をみて「なんだかスナみたい」とちらちら観ていました。躍動感、とか筋肉のしなやかそうなの、とかが猫みたいで。

ブッシュ、また手やってたそうで。政治的重要人物は変なジェスチャしちゃダメだって覚えればいいのにねぇ・・・。
Commented by darari at 2006-01-08 00:51
cocointexasさん、私が試合に興味あったのは賭けの点だけでした(汗)
でも、翌日のオフィスの会話は果てしなくこの試合についてだったので、観ておいて良かったです♪老若男女、みんな観てましたね〜。
うちの同僚Dのボーイフレンドも現地に行ってみてたんですって。あと他の部のマネジャーが会議にいないと思ったら、アングラUSC、院がUTなのでこれは観なければ、と現地に行ってしまっていたそうで・・・。みんなどうしてそんなに気合い入れられるのでしょうね。
Commented by darari at 2006-01-08 00:53
TAMAさん、おぉそれはNFLの方ですね。
ビール売りのボランティアして欲しかったな〜。あのピーナツを遠くの観客まで投げるっていうのをマスターして頂きたい(すごい勝手なこと言ってます)。でも、酔っぱらいが興奮しているの相手にするって、怖いかもしれません。私もそんな機会があっても辞退してたかも。


<< 牛ではありません      仕事始め >>