だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 02月 21日

トレジョ詣で

トレジョ詣で_c0005318_05072006.jpeg
土曜日の朝、トレジョへお買い物へ行きました。
さすがに寒波籠もりのあと、我が家のフリーザーも冷蔵庫もすっからかんだったのです。
朝9時半のトレジョは空いていて、めずらしく行列に並ばずに入店できました。
卵と〜牛乳と〜ハンバーガーのお肉と〜、
と必需品だけ飼うつもりだったのにちょっと勢い余って
上の写真のような食料品でないものまで嬉しがって買ってしまいました。
この鍋敷き、新しい色!
このふきん、日本のもので備長炭って書いてある!(こちらのものだそうです、楽しみ)
あと、ミサちゃんのおやつ(トレジョのペットの食べ物はすべてアメリカ製なので安心)。

いつもサラダを売っているコーナー、フルーツのコーナーはガラガラでした。
(水道水はまだ煮沸が必要なので、生野菜はまだ食べられませんからサラダなくてもいいか)
冷凍食品もあるものはあるけれど、品薄。
レジの店員さんによると、水曜日の停電のため生鮮品はすべて廃棄しなければならなかったとのこと。
それでも今日は商品が色々入ってきたそうです。

二週間ぶりにトレジョにいくと、あまりの日常感に空間が歪んだ
(もしくは歪んでいた空間から生還した)ような気分がしました。


ミサちゃん、我が家にやってきて昨晩で3週間。
この3週間で体重が3.5lbs増えた(1.6kg)
week1 : 6.2lbs (2.8kg)
week2: 8lbs (3.6kg)
week3: 9.5lbs (4.3kg)。
成犬は20lbs(9kg)ぐらいになるそうなので、今の倍の大きさになるわけです。
トレジョ詣で_c0005318_05073940.jpeg
自分撮りに満足そうな顔が笑える。

今日は籠もっていてなまった子どもたちと子犬を外へ連れ出しました。
(毎日ワンコは散歩4回ぐらい連れ出されていたし、子供はソリ遊びもしていたけれど)
トレジョ詣で_c0005318_05075297.jpeg
牧羊犬はサッカーしなさい。
トレジョ詣で_c0005318_05080664.jpeg
走り回ってさすがに疲れた顔のワンコちゃん。


by darari | 2021-02-21 05:23 | ダラス | Comments(2)
Commented by Onishi at 2021-02-22 09:13 x
大統領による大規模災害宣言が出たようですね。たいへんな日々だったとお察しします。
ミサ嬢、すっかり環境になじんで緊張がゆるんできたのでしょうか?ねむーいお顔もかわいい。
Commented by darari at 2021-02-22 09:51
今日は22℃まで気温があがって、すっかり春のような天気でしたよ。スキーウエア着て暮らしていた一週間はなんだったのでしょうか、、、。ミサも子どもたちも思いがけない冬休みが楽しかったようで、明日から学校が始まるとまた二人と一匹、日常生活に戻ってもらうのが大変そうです、、、。


<< テキサスの電気代      と思ったら甘かった >>