だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 07日

不機嫌わんこ

不機嫌わんこ_c0005318_1046444.jpg

クリスマスカードをワンコニャンコの写真にしようと苦心してます。小道具(犬用サンタハット)なんかも買って来て、かぶってもらおうと・・・嫌ですか、やっぱり駄目ですか。
ごめんさい、お母さんが悪うございました。

+++++++++++

昨晩、私の携帯電話に親分殿から悲壮な声で電話かかってきました。
「家の電話が不通なんだけど何かあったの!?」と。
何故なのか解らないし、ちょっと不安だけど何かあってもバンさんが守ってくれるからまぁ大丈夫でしょう、といって昨晩はそのまま寝ました。
さっき犬の散歩中、電話会社が工事していたので聞いてみたら、電力会社がこの近所一帯の電話ケーブル切ったのを修復しているんだそうでした。
電話線と電線ってよく工事で一緒に切ってしまいがちなんですが(電力オタクですみません)、二社とも24時間以上連絡なしってどうよ、この顧客サービス。(*40時間後ぐらいの水曜の朝、電話線回復してました。電話つながります。)

まぁどうでもいい話でした。明日のダラスは雪です。最低気温はー8℃でしょう。今日のうちから、職場の人は明日の心配してました。このへんの人は雪とか氷とかの運転が異常に弱いので、シカゴ仕込みで自分が問題なく雪道運転できても周りがガッチャンコしていては回避できないので、気候によっては会社に泊まるかもしれません。バンちゃん、留守を頼む・・・

by darari | 2005-12-07 10:57 | Bamble | Comments(20)
Commented by yukun05 at 2005-12-07 13:20
すっごい目っすね。そりゃ〜犬で遊ぼうとしてる母が悪い!!絶対悪い!!
それにしても明日は雪なの??こっちも降るかもしれないけど・・・-8度はあり得ないっす。
Commented by あんあん at 2005-12-07 13:37 x
雪ですか? 下は寒くないと勝手におもってました。どうやら今週末ダラスいけそうです。うちの犬もいきます。Plano にも日本のお店たくさんあるみたいなのでいこうとおもいます。旦那は多分期待しすぎて落ち込むよ、ともらして仕事にいきました。なんでそんなこというんでしょう?いちおしの日本食レストランとかってありますか? 自分はイタリアンとかけっこうすきなんですけどだらいさんは好きですか?
Commented by cogicogilucky at 2005-12-07 13:51
なんと、電話線を切られちゃってたの??ひど。
ええ??会社に泊まるかもしれないの?? いやいや、早めに会社出て帰っておいで~~! 
PS うちの子もかぶりものとかぜんぜんダメっす。(T_T) バンちゃんがしてる上目使い、よくやられるっす。(T_T)
Commented by bokebokenao at 2005-12-07 17:17
この前テキサス行ったよ〜
飛行機から見たけど、平坦。そして土が赤い気がする。
到着日は暑かったけど、次の日から寒いし。
でも家が安いのが魅力的ー!
仕事さえあれば住んでもいいかも。
あっ でも英語がわからん^^;
Commented by whitewaterlily at 2005-12-07 18:37
バンブルくんの目つきすごいですねえ・・・。
会社泊まり、大変ですよね。いそがしいでしょうけれど、体に気をつけて、クリスマス休暇を元気にお迎えくださいね♪
Commented by Terry at 2005-12-07 23:16 x
もうやめてよ~、の目つきですね(笑)、でもそれがまた可愛かったりするんですよね、飼い主としては(笑)。実家に昔柴犬がいたのですが、嫌がる様も可愛いくていろいろイジっていたら、がるるぅと牙を剥かれること多数でした。
ここ数日かなり南部まで寒気が下がってきていますね、ダラスも雪なんて。。。どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
Commented at 2005-12-07 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko at 2005-12-08 04:47 x
雪、とうとう降りましたね~!いやだいやだ・・・(--;)
ところで、ライフログのTAKE6のクリスマス、私の超フェイブリットCDなのです~!
また一致しましたね♪^^
Commented by tablemei2 at 2005-12-08 08:11
こんなお顔のバンをずいぶん昔に見ましたよね、思わず探してみました^^*スナをサンタハットの中に入れたら!?かわいいと思うけど・・・♪
バンだったら戌年でぴったりなのにねっ^−^

バンたちはきっとお利口だから、darariさん帰り道もお気を付けて!!!

Commented by darari at 2005-12-08 10:16
yukunさん、え〜服は着せても帽子は駄目なんですか〜。
北極からの風がびょーっとグレーとプレーンズを超えてダラスまでやってきます。遮るものがないってすごいですよね・・・
Commented by darari at 2005-12-08 10:22
あんあんさん、今週末ですか〜♪道中気をつけてくださいね。
Planoへは日本食を買いに行ったことないので解らないです・・・すいません。
ダラスで好きなお寿司やさんといえば!!!SushiSakeです。
最近移転して大きくなったのですが、予約取らないんじゃなかったかもしれません。イタリアンは、Taverna Pizzeria and Risottoria (3210 Armstrong Ave, Dallas TX)というのに最近いって、驚きのおいしさでした。こっちは要予約です。
Commented by darari at 2005-12-08 10:26
cogicogiん、電話線・・・ぶっちぎれだったようです。最初原因がわからなくて、強盗にでもやられたかとちょっと警戒しましたね〜。
オフィスは今日は3時半に引き上げましたよ♪しかも、ハイファイブ避けて帰ってきました♪
Commented by darari at 2005-12-08 10:44
naoっちはん。テキサスが平坦というか、シカゴからずーっと南下してきてずっと平らだったです。まぁGreat Plainsというぐらいなんだから、平らじゃないとおかしいですよ。仕事頑張って見つけてくださいね〜♪
Commented by darari at 2005-12-08 10:49
whitewaterlilyさん、はーい泊まらずに無事帰ってきました♪
ご心配してくださってありがとうございます。
会社の人たちみんな大騒ぎで、3時半に全員帰宅!って指示がでました。北国では考えられない脆弱さ・・・(笑)
Commented by darari at 2005-12-08 10:51
Terryさん、バンの目の周り黒くアイライン引いたみたいな目なんで、よけい迫力の上目ですよね(笑)
Terryさんも柴犬飼ってらっしゃったのですか!?うちの実家も柴犬がいたので、私も柴犬と一緒に育ったんです。雪、気をつけ過ぎっていうぐらい早く帰って来て、いまはぬくぬく2匹と丸まってます♪ありがとうございまーす!
Commented by darari at 2005-12-08 10:53
鍵さん@12-07 23:20
いえいえ〜それだってお疲れさまです!
私のブログ弱小ですが、よろしくお願いします。リンクありがとうございま〜す☆
Commented by darari at 2005-12-08 10:55
tomokoさん、私雪がふってはしゃいでしまってます(笑)

Take6も気が合いましたか!おぉぉ〜光栄です〜。
CD比べっことかしたいですね♪バンもこのCD好きなんだそうです。
Commented by darari at 2005-12-08 10:56
meiさん、ご心配してくださってありがとうございます☆
無事に同僚を護送して帰ってきました。怖いのは明日の朝かもしれません。バン、昔はよくすねてましたよね〜。覚えててくださって嬉しいです。
Commented by aradas_j at 2005-12-11 23:12
コスプレですね(笑)。
ダラスって案外寒いんですね・・・。
Commented by darari at 2005-12-12 01:48
aradasさん、コスプレ後破壊プレイでした☆
ダラスってグレートプレーンの中にあるだけに、北は北極から南はカリブ海から、遮るものなく風が吹くという感じでしょうか。アトランタも似たようなもんだ、って聞いたんですけど、どうでしょう?


<< 冬はオジヤよね♪      冬の植物園 >>