だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 11月 09日

もうクリスマス飾り

もうクリスマス飾り_c0005318_11482042.jpeg
今年は例年にもまして、ご近所さんたちがハロウィーン飾りを片付けるのが遅いような、、、。
しかも選挙のヤードサインもみんな出っぱなしで、
TRUMP 2020っていう旗やらヤードサインが風にさみしくたなびいております、ダラス近郊。
ハロウィーン→選挙→まだ現実を受け入れられていないっていう状態でしょうか。
カネゾくんの同級生(14歳)なんて「トランプが再選されなかったら自殺する」なんて言っていて
学校で問題になったそうですけど、毎日登校していたらしいし(カネゾは大事な友達なので監視していると)、
みんな徐々に受け入れるのでしょう、受け入れがたい現実でも。
(ていうか、14歳ですけど、、、親の教育が、、、)

でも!
クリスマス飾りが出始めています。
これはセントラルマーケットの入り口。
大きなリースを見ると「えぇぇ!もうクリスマスですか!」
と言いたくなります。
まだサンクスギビングがあるのですけどね、、、。
不景気のせいか、さらに早まった各リテールのブラックフライデーの広告が日替わりで入ります。
結構な目玉商品だと思いますけどね、欲しいものないなぁ。
物欲って人と交流することで生まれるものでしたかね。
商品情報が入ってこないと欲しい商品もないわぁ、、、。


2020年の大統領選挙はご近所でも暴動が危惧されていたようでしたが
このあたりではなんともなかったようで、コスコからもトイレットペーパーも売り切れなかったし
壊されたお店もなかったようだし、普通にクリスマスデコレーションがでてきたお店をみて
「普通っていいなぁ」と思えます。
もう少ししたらオレンジのメーキャップを顔にぬったくって
人の言うことを遮って、まともな文章になっていないことをまくしたてて
ネガティブな感情と表情を撒き散らす人のことも見なくてよくなると。
新しい大統領は普通の人かもしれないけれど
普通でよいです。
2021年、希望が持ててきた。早くこないかな、来年。


by darari | 2020-11-09 12:04 | 歳時記 | Comments(0)


<< 2020はゴミ箱に投げ入れたい...      ハロウィーン前の腹ごしらえ >>