だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 01日

犬ベッドの新しい使い方

犬ベッドの新しい使い方_c0005318_12173032.jpg
・・・この寝方、どうですか?

居間においてある、バンちゃんのお昼寝用の犬ベッドなんですけど、スナの手にかかると、クッションの上ではなく、下に入って寝てみるという使い方になるそうです。首輪の新しい付け方といい、スナ猫ってば結構クリエーティブです。

犬ベッドの新しい使い方_c0005318_12203740.jpg
ベッドを取られてしまったので、ワンコは外で床に座るしかないらしく。毎度優しいというか、気が弱いというか、うちの犬。・・・または猫が気が強いというか・・・彼はこのまま寝てしまいました。

(写真が暗い写真ですいません)

by darari | 2005-12-01 12:24 | snuf-bamble | Comments(26)
Commented by タミー at 2005-12-01 12:36 x
かわいいーーーー(@^^@) かわいい、としか言いようがありません♪ スナちゃんとバンちゃんは偶然同じような色なんですか? それとも選んだの(^、^)?
Commented by zo.chika at 2005-12-01 12:36
このふたり、面白すぎる…。
コンビ組んで漫才デビューしてものです。
Commented by darari at 2005-12-01 13:27
タミーさん、保健所でスナが私たちを選んだのです(笑)
「にゃは〜、家に連れて帰ってくれ〜!!」って。彼のお兄さんたちは、白とグレーの猫だったのだけど、スナだけ白とミルクティー色で自己主張してました。だから色が似ているのは、運命なんです(大げさ)。
Commented by darari at 2005-12-01 13:28
zoさん、漫才の場合やっぱりスナがツッコミですよねぇ・・・。
弟に突っ込まれていつもタジタジとなるお兄さん、というコンビ。
それ以前に、お兄さんはお客さんが怖くて逃げてしまうかもしれないけど。
Commented by cogicogilucky at 2005-12-01 14:19
かーわーいーいー!
スナちゃんはそうやってお布団的なものの中に入れるのね~。レオはベッドの上に乗ってきて寝てるけれど、お布団の中には入れないんですよ。 何かの中に入るっていうのが苦手みたい。 気が弱いんですねぇ。
ラキレオとバンスナ、片一方入れ替えたらというアイデア、おもしろいけれど、どちらか一家族はすっごい大変そう~(^o^) んでもう一家族はすっごい静かそう~(T_T)  やっぱりいいコンビなんですかね~?
Commented by yukun05 at 2005-12-01 15:29
も〜まったくスナちゃんったら〜
って顔をしているバンブルっちの顔が超かわいい!!
それにしても、器用やな〜。
Commented by bokebokenao at 2005-12-01 16:45
この上下関係は、ずっと崩れることはないのでしょうなあ。
バンちゃんの方が先住民なのにね。

動物を買うときって、この子だ!っていうの、あるってみんないうんだけど、あった? 
Commented by whitewaterlily at 2005-12-01 17:29
かわいいですね~♪スナちゃん、それは正しいベットの使い方です!!
バンちゃんかわいそうだけど、猫には勝てないんですね~。
床に座る表情が悲しげでなんともいえません・・・。
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-02 02:01
スナちゃん、このまま首を外に出してるのかな・・。
ちょっと首が疲れそうな気もしないでもないけど。
バンさま、床の上で冷えそうですよね。
猫と犬が生活すると、こういうパターンが多そうな気がしますが。
この二人(?)、とってもいいコンビですね。
Commented by Hiroko at 2005-12-02 04:07 x
スナちゃんもバンくんもかわいいすぎる・・・。ペットを飼ってらっしゃる方
のブログ見るたび、ペットがほしくなっちゃいます。
あ、オリーブさんにdarariさんの記事、紹介したんですが、darariさんにことわるのを忘れてました。すみません、こんなにあとになっちゃいまして・・・。
Commented by k_hana_f at 2005-12-02 09:51
おぉ。ダブルベッドの縦版!いや二段ベッドか。
スナちゃんあったまいぃ~
この上にバンブル君が。翌朝スナちゃんは・・・笑

首輪バージョン何回見てもかわいいです。
Commented by tablemei2 at 2005-12-02 20:51
スナちゃん、ベッドの下とかそういうところが好きなのね!頭も中にもぐっちゃうの???
今、見てみてと声をかけるとメッチャ可愛い連発してますよ〜〜♪
クリエイティブなのは、darariさんちにご縁があったのねっ。
それにしても対照的なふたり^^バンは大人ですね^^*
Commented by m_tomo27 at 2005-12-03 00:55
お犬様の顔がなんともいえないですねぇー
「お前、なにやっとるねん?」ちょっと見てみないフリ的ですなぁ。
Commented by rumiduke at 2005-12-03 10:31
このスナの首の出し方もなかなかスゴイ(笑)
でもほんとバンたんは優しいわ~。
表情も何とも言えませんな。
Commented by darari at 2005-12-04 01:37
cogicogiさん、スナは何かに潜り込むというのが大好きかもしれません。でもそれ以上にバンの物を試すっていうのが大好き(笑)
そっか、ラキレオとバンスナはこれはこれでいいコンビなのですか・・・性格の役割分担ってとこですね。
Commented by darari at 2005-12-04 01:38
yukunさん、スナを見守るバンの表情ってイチイチ面白いのですよ。
「またこんなことされちゃった・・・」みたいな。トプりんもミントちゃんのいたずらに対して、こんな感じですか?
Commented by darari at 2005-12-04 01:42
naoっちさん。先住犬が大人になり、後から来たのがいつまでもゴンタ君って感じでしょうかねぇ・・・。バンの時は、ブリーダーさんからの写真とかを見過ぎていたので、初対面は「あぁ、この子か、写真よりちっちゃい」って感じだったのですけど、スナの場合はピピピと来ましたね〜。そもそも、メスの猫を探しにいったのにオス猫だし・・・(笑)スナの自己主張に感服ですね。
Commented by darari at 2005-12-04 01:48
whitewaterlilyさん、バンは猫にご飯取られても「お母たん、僕のご飯・・・」って顔して私の事見るので、ほんと笑ってしまいます。
おかしな犬です・・・
Commented by darari at 2005-12-04 01:50
Carolineさん、首疲れないのかなぁ〜と私も思ったのですが、このまま首がコテンとなってスピスピ寝てました。
二人で一日一緒に遊んでいるので、働きにでても心配しないで済んで助かってます。
Commented by darari at 2005-12-04 01:53
Hirokoさん、もペット飼っちゃえば♪(そそのかしてみたりして)
GC記念、なんちゃって・・・。
オリーブさんにご紹介してくださってありがとうございます。
Commented by darari at 2005-12-04 01:55
hanaさん、そっかバンがスナの上に座ってしまえばいいんですよね!
バン、それをやるには気が弱すぎる・・・。

首輪バージョン、スナにあんな可憐な時期があったなんて、冗談のよう。
Commented by darari at 2005-12-04 01:57
meiさん、スナは潜るの好きですね〜。撫でられるのも頭ぎゅうっと押し付けてくるので、頭がクチャっとなるのがすきなんだと思います(?)

バンは、考えてみれば猫が来て以来大人になっちゃったかなと思います。猫がいないシーンではまだまだ子犬っぽいんですけどね。
Commented by darari at 2005-12-04 01:58
m_tomoさん、ムチムチくんも表情豊かだけど、犬の困った表情ってホント笑えますね。人間みたい。
Commented by darari at 2005-12-04 02:00
rumiさん、スナには他にも隠れた芸が沢山あるんです。
垂直飛びバン越え、とか空中一回転バン驚かせ、とか・・・って忍者か!?
Commented by mifipan at 2005-12-05 02:51
かわい~ あー猫さわりたいっ
そのまま寝てしまうバンちゃんもしっかりお兄さんでいいなぁ
一度でいいからアメリカのクリスマスの町並み見てみたい!
Commented by darari at 2005-12-05 12:29
mifipanさん、
ほほほ、バンもスナも洗い立てで、スナのお腹なんてもふもふのぬくぬくですよ〜♪(←煽ってみました)
アメリカのクリスマス、ダラスでよければいつでも見にきてくださーい。
ホワイトクリスマスは無理だと思いますけどね・・・(笑)


<< 1年経ちました      発明大会審査員よ >>