だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 05月 04日

トレジョのソープと鶏肉不足疑惑

トレジョのソープと鶏肉不足疑惑_c0005318_23245743.jpeg
また週末が来て、またトレジョへ。
子供達が家で三食食べると、牛乳が不足するのです。
ガロンのミルクを2本毎週買っても足りなくなるので、買い物へ行くハメに。
コロナ以来、一つの品物を買っていいのは2つまで的な暗黙のルールができていて
牛乳も2本。それがなくなると買い物へ、というサイクルです。
昨日は列に並んで入店待ちの人々のうち、子連れが増えていました。
先月は一人で買い物に来る人たちばかりでしたが、なんだかのんびり感。
(ただ、入店制限があるので用事がない人がショッピングにくると
買い物したい人が長くまたなくてはならないのですが)

お肉売り場にいくと棚がガラガラ。
しかも、「鶏肉は一家庭ふたつまで」(黄色い張り紙)と書いてあるし。
トレジョのソープと鶏肉不足疑惑_c0005318_23251285.jpeg
わー、タイソンチキンの社員さんが集団感染で鶏肉不足ってやつ!?と思ったら、
店員さんが「違う違う、冷蔵機能が不調だから、並べられないの。
欲しいものを言ってくれたら裏からだしてくるから」
といって、出してきてくれました。
なーんだ、良かった。

冒頭の写真の左2つはいい匂いのハンドソープ。
右の箱は、メイヤーレモンパウンドケーキのミックス。
暇を持て余している次男坊は、買ってきたソープを早速手に取って
どっちがいい匂いか試したあと、パウンドケーキを早速作ってくれました
っていうか、一緒に作らされました。
レモンのいい匂いがキッチンに漂って、ケーキも美味しかったです、簡単なのに。
ちなみに、ハンドソープは左のピンク色のがいい匂いです。


by darari | 2020-05-04 01:40 | ダラス | Comments(0)


<< かわいい鳥      5月に突入 >>