だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 01日

感謝祭スキー

感謝祭スキー_c0005318_10543703.jpeg
感謝祭の週は例年どおりスキーへ行ってきました。11月25日(日)から28日(木)、4泊です。
今年の感謝祭は暦の上で一番遅い感謝祭(11月の第四木曜日)でした。
コロラドのアラパホベースンに行くのもこれで3度めですが今年の雪のコンディションは今までで一番良かった。
感謝祭スキー_c0005318_10551021.jpeg
というのは寒かったので。
26日(月曜日)は午後から大雪が降って火曜日は寒い(華氏で−2度、摂氏で-18度)と
いう予報を見ていたので、日曜日のうちにたくさん食料を買いだめして、
コンドミニアムで調理できるように準備しました。
そしたら、宿泊しているあたりはほとんど雪がふらず、平和だったのですが、
デンバーあたりはかなり積雪だったようで、、、つまり他のスキー客がほとんどいない状態でスキー場ガラ空き。
寒かったけれど、リフト待ちないなんて素敵でした。
感謝祭スキー_c0005318_10552404.jpeg
(↑息子たちがリタイアしたあとで、夫婦で滑りました。親分がスノボ準備する姿。)
長男は去年同様、初日は風邪引いてスキーできず。
去年と同じ行程っていうのはラクでしたが、新鮮味にかけてきたかな、、、。
外食は2度ほど。
去年も行ったArapahoe Cafe & Pubというところでナチョス。
↓まったく美味しそうでない写真ですが、、、美味しかったので去年に続きリピートした一品なのです、、、。

感謝祭スキー_c0005318_10555549.jpeg
サンクスギビング当日にデンバー空港から帰ってきましたが、今年は空港に人がいっぱいいました。
年々、祝日って感じが薄れてきているような、、、火曜日の吹雪の余波でリアコムされた人達だったのでしょうか。
感謝祭スキー_c0005318_10562024.jpeg
空港も積雪がたくさん残っていました。
明日、日曜日(Thanksgiving Sunday)は全米で一番飛行機が混む日
(日本でいうとお盆の帰省みたいな日かな)ですが、
中西部から東海岸で嵐、西海岸でも嵐という予報なので、
飛行機乗る予定なくてよかった(汗)


by darari | 2019-12-01 11:16 | 旅行 | Comments(0)


<< クリークのクリスマスツリー      Halloween 2019 >>