だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 01日

大阪観光→実家へ[日本帰省2019]

大阪観光→実家へ[日本帰省2019]_c0005318_09134415.jpeg
時差ボケが2日で収まるとは記録!と思いつつ朝ごはんをゆっくり食べてから
帝国ホテルをチェックアウトしました。
名残惜しかったので、最上階まで上って、いろんなアートを写真に収めましたよ。
ほんとにいいホテル。

チェックアウトしてから大阪城へ。
去年は姫路城を見たので、時代近いよね〜と。

でも、大阪城は見どころは石垣なのですね。
この記事に石垣の説明が丁寧にしてあって勉強になりました。
しかし大陸の方が多いこと。
大阪観光→実家へ[日本帰省2019]_c0005318_00063177.jpg
てっぺんから見た大阪。もあ〜。
このもあ〜とした空気が本当に懐かしいのです。

そういえば、大阪城を階段で上ったら(安倍首相がおおせのようにエレベーターは使いませんでした)
4階あたりから、狭い階段で人が多くてめまいが仕出しました。閉所が怖いお年頃です。
最上階に行ったら外気に触れられて元気になりましたけど。

城を出たところにあった旧陸軍第4師団司令部跡地(さらに博物館だったそう)でタコ焼き(長男)とドーナツ(次男)を子供たちに早めのご飯として食べてもらって、お庭とか石垣とか、ゆっくり見ました。

その後は、大阪城公園駅まえのタコ焼き・お好み焼き屋さんで遅めの昼ごはん。
大阪観光→実家へ[日本帰省2019]_c0005318_00065555.jpg
次男坊は焼きそばが気に入ったそうです。
遅めのランチ(またはおやつ)で腹ごなしをして、実家についた途端夕方5時から子供たちにお腹減った攻撃をされないように
体制を整えたところで、デパ地下で神戸牛を仕入れて実家へ。
一年ぶりにお世話になりまっす!と焼肉とビールで晩餐となったのでした。
焼肉おいしい〜と子供たち大感激でした。
私は鮎おいしい〜♪♪♪

大阪はもわっとしていたけれど、実家近辺は風も爽やか、鶯もないていてあぁ帰ってきた、と思えるものです。


by darari | 2019-07-01 09:32 | 旅行 | Comments(0)


<< 7月4日      大阪観光 [日本帰省2019] >>