だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 12日

やっとサッカーシーズン終わりました

やっとサッカーシーズン終わりました_c0005318_10583471.jpeg
中間選挙が残念だったねぇといいながら過去10年ぐらいのメンターと一緒にエンチラーダをつつく金曜日のランチはFernando'sにて。
ブッシュ元大統領のお気に入りレストランだそうですが(彼のダラスの家はこの近所)、私の職場にもほど近いテックスメックスです。
メンターも私も毎回、ランチスペシャルのスピナッチエンチラーダ(真ん中の赤いソースの中はほうれん草) 。
普通のエンチラーダですが、付け合せのライスがとっても美味しくてライスだけっていうオーダーもあってもいいのになぁと毎回思うのです。

***
そして土日はサッカーが長男も次男も2試合ずつ。9月からの雨で中止になっていたサッカーのしわ寄せの集大成の週末でした。
やっとサッカーシーズン終わりました_c0005318_10585376.jpeg
(写真は、ゴールキーパーを務める次男坊。)
土曜日の最後の試合は夜6時から開始という遅い時間で、寒波が来ているダラス近郊、
プレイする方も見ている方も防寒具をたくさん着込んでいました。
写真では芝生できれいに見える地面ですが、歩いてみると沼のようで歩きにくいことこの上なし。
この地面でボール蹴って走る子どもたち、頑張っているねぇと他の親たちと言い合っていました。

長男は昼頃からゲホゲホしていたのですが、試合中、喉が痛くて呼吸ができないから試合できないと泣き出す始末。
ナイトゲームで寒くて辛いのはチームの他のメンバーも同じなんだから、、、と続けさせようと思ったら赤い顔して発熱していたので、
諦めました。一晩寝たら良くなったようで、日曜日(今日)は頑張って走っていました。
単なる風邪だったみたいでこじらせないで良かった。

4試合も試合を見ていたら飽きるので、缶ワインをこっそり持ち込んで他の親たちと飲んでハッピーアワー状態にしておきました。
(本当はサッカーフィールドはアルコール禁止です。)
アルコールが入ると寒さが緩和されるし、試合みるのも楽しくなるし、なかなか良かったです。
子どもたちが頑張っているのに不良な親ですが(苦笑)

***
寒い寒いと愚痴を言っていたら、今週は予想最高気温が(4℃)まで下がるみたいです。
先週末は11月なのに蚊にさされていた状態から極端なジェットコースター天候変動です。


by darari | 2018-11-12 11:23 | ダラス | Comments(0)


<< サンクスギビング=ポットラック      ハロウィン2018 >>