だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 24日

幻のピザ

c0005318_05290781.jpeg
金曜日、午後から豪雨でした。
金曜日は冷蔵庫もだいたい空っぽだし、疲れているし、「ピザでも〜デリバリーしてもらおうか〜」となるパターンが多いのですが、
雨だと余計に、うん、ピザデリバリーだね、という気分になってオーダーしました。

30分後、、、(ちょっと遅いよね、、、と思う時間経過)ピンポーンとデリバリーのおねいさんがフロントドアに立ったので受取りにでると、ピザが2箱。
頼んだのは1箱。

この時点で配達の住所を確認すると、偶然にも友人宅(車で5分、ほぼ毎週末サッカーで顔を合わす仲)。
「わはは、友人のピザを奪うわけにいかないので」と受け取らずに正しい住所にデリバリーするようにデリバリーの方に言ってドア閉めました。
親分と、「みんな雨の日に考えること同じだね!」大笑い。

1分後、友人からテキストで送られてきたのが上の画像。

darari家のピザ受け取っちゃった、蓋あけてからいつものトッピングじゃないのに気づいた!
と。
しかも、バラバラになって届いたそう。
そのすぐ後、
「あ、今正しいピザが届いた。
それでdarari家のピザ持っていった」
と再びテキストが友人から。

この時点で友人宅の夫婦と私達で大笑い。
回収されたピザ持ってくるか、新しいピザもってくるかどっちだろう?
ヘルスハザードだからまさか回収したピザは持ってこないでしょう!
と4人で予想していました。

5分後、ピザデリバリーのおねいさんがすでに冷たいピザ(友人宅に間違って届けて、正しいピザと交換で引き取ってきたもの、、、)を持って我が家に到着。

わー、ヘルスコードバイオレーションのパターンだった!
親分は、「この家族は知っているからいいけど、一旦配達されて返品したピザを他の家に配ってはいけない」
と、おねいさんに説教してピザを受け取らずにドアを閉めました。

おねいさんに悪いけれど、かなり楽しませてもらいました。

しかし、お腹好かせた少年二人を前に雨の中、出ていく気にもならないし、、、
デリバリーピザ返品しちゃったから晩御飯ないし、、、
(しかも次男坊、発熱しているし、、、)
結局冷凍ピザを急遽オーブンで焼いて食べた夜なのでした。
笑ったからいいか!

ちなみに、ピザ屋さんは最近トラブル続きのPapa Johnsでした。


by darari | 2018-09-24 05:28 | ごはん | Comments(0)


<< 雨の週末      缶ワイン と タコ焼き >>