だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 06日

さよなら、スナフキン

c0005318_03413113.jpeg
タイトルは、「昔こういうタイトルの本をkmyさんに頂いたなぁ」と思い出して。

###

2ヶ月経ったので、「いない」ということに慣れてきました。
スナフキン。

最後に見かけたのは、カネゾの誕生日の前日(6月6日)で、カネゾの誕生日には豪雨が降ったので
「あれ、スナフキンどうしたんだろう」と思っていました(親分が)。

はじめの一週間ぐらいは、またほっついているんでしょう、そのうち帰ってくるから、、、と家族4人共思っていて、
日本へ帰省するときに、庭にスナフキンのご飯を置いていくかどうか(彼は外猫だったので)悩んで、
置いていきませんでした。
その時点で親分と私は、「これは猫天国へ逝ってしまったんだろうなぁ」と納得していたのでしょう。
一年持たないと言われたのがちょうど7月だったので、その通りでした。

しかし、さよならも言ってくれず、
天国へ行ってしまったのか、
誰かにさらわれたのか、
ついに私達を見捨てたのか、
どうなのかなぁ。
99%猫天国だと思いつつ、どうなったかわからないだけに木影からひょっこり出て来るのでないかと
庭でリスや鳥が動くのを見ると、「あ?」と思ってしまいます。

キッチンにはバンブルと仲良く昼寝していた頃の(当初は家猫だったので)、写真を飾って偲んでいます。



by darari | 2018-08-06 07:12 | Snufkin | Comments(10)
Commented by gongxifacai at 2018-08-06 23:38
淋しいですね。
「Snufkin」のタグを読み返してしまいました。

ずいぶんと長い間楽しませていただきました。
ありがとうスナフキン。

Commented by darari at 2018-08-07 10:40
gongxifacaiさん、ありがとうございます。13歳でしたからよく生きたと思います。強烈なキャラな猫でしたよね、我が家はもう猫はかわないと思いますが、我が家の息子たちはずーっと覚えていることでしょう。
Commented by yukosy at 2018-08-07 16:04
今日は。
ご無沙汰しています。
スナフキン、そうでしたか・・・。
淋しいですね・・・。
でも、どこに居たとしても、きっと、幸せに過ごしてくれていますね・・・ ^^
Commented by darari at 2018-08-09 10:55
yukoさん、コメントありがとうございます。
そうですね、猫天国か誰か新しい飼い主の元で幸せにしていることと思います。きっと相変わらずふてぶてしい態度なことでしょう。
Commented by kmy at 2018-08-13 11:37 x
ごぶさたしてます。
スナちゃん・・・大好きでした!
じつはうちの局長、昨年の今ごろに旅立ちました。猫天国でスナちゃんと会ってるかも?
でもスナちゃんのこと、しばらくしてひょっこり帰ってくるんじゃないかと期待しちゃいますよね。
Commented by souu-4 at 2018-08-19 17:20
いつも久しぶりになってしまいますがスナちゃんとお別れの時が・・
13年ですか?あの頃、可愛かったですね。って今も可愛いですが。
そんな日は必ず来ることは判っているのですが 長い間 楽しませて
もらっただけに寂しいですね。我が家も今年はリクが2月に
テキサスから帰ってきたモモが7月に天国へ逝きました。
Commented by organistnikki at 2018-08-23 21:36
darari さん、お久しぶりです。
スナちゃん、大好きでしたよ。
タローと同じきな粉色。
スナフキン、不思議猫ちゃんだったし
自分に魔法をかけて消えてしまったのかな。
猫天国でスナちゃんとタロー、一緒に遊んでいるかもしれません。
Commented by darari at 2018-09-03 01:16
kmyさん、お久しぶりです。そうか、局長嬢も猫天国へ旅立たれていたんですか、、、スナフキンの司令の元、悪巧みしていたのはもう10年以上も前のことですよ!
彼がいなくなった今、私達も善人になりましたかねぇ、、、。
Commented by darari at 2018-09-03 01:17
souuさん、ありがとうございます。
本当、昔は可愛かったです。あ、目つきは悪かったですね、当初から。

モモちゃんも旅立たれたのですね〜。今年の夏は暑かったから越せなかった子たちが多い気がします。
Commented by darari at 2018-09-03 01:19
organistnikkiさん、お久しぶりです〜
そうそう同じ色でもタロー氏は善人なお顔、スナフキンは悪人な顔でしたよね。
天国でタロー氏に一緒に遊んでもらって、すこしは善人エキスを分けてもらたらよいと思います。猫天国でも悪さしているでしょうから、、、


<< 缶ワイン と タコ焼き      デンバー日帰り出張 >>