だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 02日

ペンサコーラを堪能した日


ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09434833.jpeg
ちょっと間が空いたら、何書いていたのか忘れましたが、、、続きものの記事は勢いで書いてしまわなければ。
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09441932.jpeg
ペンサコーラへ行った目的は、Blue Angelsのホームカミング(シーズン最後の凱旋公演)を見るためでした。
会場のど真ん前にあるホテルの部屋を取ってもらってお招き頂いたのでせっかくなので家族連れて参上しました。

ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09444086.jpeg
すごい迫力で6機編成のショーを繰り広げてくれるのです。

それをビーチパラソルの下からビール飲みつつ見物。
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09450949.jpeg
息子たちは砂のお城を作りながら見物。
どんだけええ身分、、、。
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09455938.jpeg
とはいえ、品行方正にしていました。
なぜなら、目の前には現大統領支持派(↓写真の旗、見えるでしょうか)が陣取っていたので。
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09452817.jpeg
考えてみたら、ペンサコーラって軍の基地で(なのでブルーエンジェルズのホームなので)
それはつまり愛国心が強く、Red State(リパブリカン)な人たちが多く
思い返して見ればフロリダというのは先の選挙で真っ先に赤(共和党)が勝った州なんでした。

で、その街を壮挙させる一大イベントに来たからにはアジア人の私はマイノリティーで大変肩身が狭い、、、。
アジア人には見えない親分も(彼は白人ですから)、「日本で感じるよりアウェーな気分」と言って縮こまっていました。
なんていうか、「ここでなにかあったら多分だれも助けてくれない」感は久しぶりに感じました。
なので、ニッコリしながらおとなしく鑑賞。

もちろん、何事もなく(沖合で鑑賞していたボートが転覆して救助されたというニュースは翌日みましたが)、
夕方はディナー
こんな美しい景色が見えるところで。
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09462108.jpeg
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09464012.jpeg
海岸にいた時間は実質半日ぐらいの短い2泊3日の旅でしたが、多分一生に一回の経験であろうから満足しました。

上空からみたペンサコーラの橋(↓)。
ペンサコーラを堪能した日_c0005318_09470114.jpeg
ちなみに、このフライトも遅延2時間半。
次男坊は「うちは旅行しすぎ!もうこの夏は旅行しません!」とご発言。
はい、わかりましたよ、、、。「出張(カギカッコ付)」についてきてくれてありがとう。


by darari | 2018-08-02 11:18 | 旅行 | Comments(0)


<< デンバー日帰り出張      ペンサコーラに到着できなかった... >>