だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 19日

日本帰省2018:実家天国

日本帰省2018:実家天国_c0005318_11010792.jpeg
鈴鹿→名古屋→伊賀の旅行から実家に戻ると、実家で宴会続きでした。
実家天国!
週末には妹家族が今度は旦那様も一緒に(名古屋では会えなかったので)実家まで来てくれて、
叔父好きな我が家のボーイズと遊んでくれました。

上の写真は一ヶ月遅れでカネゾのお誕生日会をしようかーとケーキを買った時の写真。
いちごチョコレートショートケーキを選んで9人の大所帯でお祝いしました。
日頃、ダラスでは家族が9人集まることはないので、息子たちはいい体験です。

実家で手巻き寿司大会の模様↓。
日本帰省2018:実家天国_c0005318_11014473.jpeg
プール行ったり、手持ち花火したり、神社のお祭りいったり日本の夏っぽいことを今年も沢山しました。
あと、私の友人家族と焼肉食べ放題も。

妹家族が週末に名残惜しく帰ってしまった翌日は、姫路城へ日帰りで。
日本帰省2018:実家天国_c0005318_11030602.jpeg
こちらはさすがに大陸の方も大勢いて賑やかでした。
忍者村で忍者のことを学んだ後だったので、子供たちは日本のお城を楽しんでいました。
それにしても暑くて、姫路をもっと観光しようと思って行ったのですが、疲れて早めに戻りました。

実家楽しかったなー、美味しいもの沢山食べさせてもらったのに写真あんまり撮らなかった、、、
毎年帰省すると、朝ごはんにちゃんと野菜とフルーツ食べて、
姿勢が悪いから正しなさいと言ってもらって、リセットします。
好物の桃、鱧、鮎がなんにも言わなくても出してもらえるし(親分の好物のマグロもささっと出てきます)、
この本面白かったから読み、と本がでてくるし、実家はいいなぁー。
また来年の帰省までお楽しみしておきましょう。


by darari | 2018-07-19 11:20 | 旅行 | Comments(0)


<< 時差ボケに悩まされた帰国後のこと      日本帰省:名古屋その2 >>