だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 02日

セントルイス その2

セントルイス その2_c0005318_10365714.jpeg
セントルイス「出張」の二日目の午後はAnheuser-Buschのツアーへ行きました。まったく仕事と関係ありません。
A-Bといえばバドワイザーの親会社です。 本社がセントルイスなんだそうです。
ミシシッピ川のほとりでビール作ってたってことは、ミシシッピ川の泥水からできたビールなんだな、、、と思いながら試飲させてくれるビールを飲みました(フィルターで濾過していると何度も言われましたが、、、)。

え、このビールもA-Bなの!?とちょっとびっくりしたぐらい色々な種類のビールが提供されました。
wiki によると、北米のキリンブランドのビールはアンハイザー・ブッシュ社が製造・販売しているそうです、、、キリンビールだと思ってありがたく飲んでいたビール、実はミシシッピ川の泥水だったのか、、、。

工場ツアーの楽しい目玉は、クライズデール(馬)!
セントルイス その2_c0005318_10374130.jpeg
スーパーボウルのTVコマーシャルで毎年絶対うるっと来させるヤツらです。
なんでもA-Bはクライズデールチームを全米で3箇所持っていて、セントルイスはそのうちの一つなんだそう(本社だけに)。
ニューハンプシャー、もうひとつはコロラド(フォートコリンズ)の牧場にいるそうです。
ちなみに年間300日ぐらいは出張しているんだそう(撮影、イベント)。
VIPなお馬様でした。

この「出張(慰安旅行といったほうが正しいか)」、食べ物がやたら良かったので写真に撮った分だけでも載せておきます。
朝ごはんのスクランブルエッグにクリームチーズが入っていて妙においしかった。
ベーコンもメープル味で「おぉ!?」と思った(ハイカロリーだなぁ)。
セントルイス その2_c0005318_10381681.jpeg
あと、ランチで食べたエビ。
カレー味のレンティル豆に乗ったエビフライ、まわりのソースはバルサミコグレーズ。
自分で作れそうなので写真に撮って覚えておこうっと、とパチリとした写真。
セントルイス その2_c0005318_10384693.jpeg
あとは、色々懇親に忙しくて疲れたのでした。


by darari | 2018-06-02 12:07 | 旅行 | Comments(0)


<< 日本帰省2018の記録      セントルイス >>