だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 08日

手みゃーげ

これもって、今から友人宅のパーティーへ遊びにいってきま〜す
手みゃーげ_c0005318_8465569.jpg
手みゃーげ_c0005318_8471394.jpg


ちょいと、コテコテすぎるかなぁ・・・



これ、University of Texasのアメフトチーム、Texas Longhornsのマークのつもり。↓ヘルメットのロングホーンにご注目。
手みゃーげ_c0005318_3381930.jpg

昨晩は私の職場の同僚のUTのTailgating partyだったので、こういうクッキー作って持って行きました。UT卒集団だったので、かーなーり、受けましたわ、おっほっほっ、狙いどおり。
なんでも今日土曜日ダラスで行われている vs. Oklahoma U.の試合は宿敵同士らしく、金曜の昼から試合を見る人たちでダラス市内はごったがえしていた他、両校の旗をはためかせた車が街の中を行き来するのもかなり見受けられました。

この、アメリカ人のアメフトに対する執着心って、日本人の高校野球を応援する気持ちに通じるものがあるのかなぁ〜。高校が女子校だった私にはちょいと解りませぬ。手みゃーげ_c0005318_3462134.gif手みゃーげ_c0005318_345237.gif解るのは、←→こういうめんどくさいロゴの学校はクッキーなんかに飾ろうと思いもしない、ということぐらいですわね〜。

by darari | 2005-10-08 08:48 | おかし | Comments(20)
Commented by Asa at 2005-10-08 09:34 x
マーベリックスクッキーだ。
自分で描いたの?
ところで、お菓子作ってるときって、バンスナはどうしてるのかな?
Commented by Swifty at 2005-10-09 01:43 x
すご~いですね、このクッキー。Darariさんのお手製ですか?もしそうだとしたら・・・ひとつひとつ丁寧に絵付けしていったのでしょうか?器用ですね!
Commented by darari at 2005-10-09 02:42
Asaりん、ブッブー違います。
きみの義兄が「ダラスの修行がたりん、もっかい来てもらってマーベリックスの試合に連れていかんと」と言ってるよ・・・大阪弁じゃないけど(笑)

お菓子作ってるとき、バンはオーブンの前で私の動きを監督してて緊張するんだけど、スナは足にすり寄って来てニャニャっと甘えたり、隙を見て調理台まで上がって私がなにやってるのか匂おうとして怒られたり・・・。そしてフードプロセッサーをガーとやると二匹とも逃げて行く(笑)
Commented by darari at 2005-10-09 02:45
Swiftyさん、はーい作りました。
あんまり丁寧じゃない絵付けなので、かなーり、色々な牛になっちゃいましたが。。。あ、牛って解りますよね!?どきどき
Commented by zo.chika at 2005-10-09 09:02
すごい、これ1個1個描かれたんですね?>うし

OUのalumnaが、学生の頃よくみんなでフットボールの試合の応援しにテキサスに旗持ってみんなで車で乗り込んだのよ~って言ってたのを思い出しました。宿敵なんですかー。
Commented by bistrot-yoko at 2005-10-09 13:44
こんにちは! お邪魔しています。 
可愛い可愛いバンブルくん、コギ好きにはたまりませんね!
↑のクッキー、とってもオシャレで気が利いていますね!

これからも、バンブルくん、美味しいもの、マゼットと共に
楽しませていただきます! リンクいただいて帰ります♪
Commented by cibifigaro at 2005-10-09 16:12
ほぉ~翌日の説明付くまではきっとアメリカのイベントのマークなんだろうと思ってたんですがそういうことなんですね!
すっごい上手に書けてますね。器用なのねぇdarariさん♪
Commented at 2005-10-09 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2005-10-09 20:52
ほ〜んとすご〜い!!!
めっちゃ受けそう〜^^虎虎模様やキャラよりカッコイイーー☆
darariさん粋な計らいですね。尊敬しま〜す*^−^*
Commented by k_hana_f at 2005-10-10 11:16
色といい絵といいジャイアンツかと思っちゃった;;
でもジャイアンツって・・・どんな形だっけな(笑

すんごく上手く書けてますねー!
クッキーの上になにのせてるのはアイシングですか?
よく見ると、クッキー○だけではないのですね。
形まで絵と一緒のものがある。。細かいなぁdarariさん♪

Commented by mangobanapako at 2005-10-10 22:57
すごぉ~い!!全部手作り??もしかして??このアイシングも??
あぁなんて器用なの!!
すっごいなー
Commented by darari at 2005-10-11 11:23
zoさん、描きましたよ〜ん、箸で(笑)
OU vs. UT、両校の試合はRed River Rivarlyなどと言って伝統があるらしいです。レッドリバーってオクラホマとテキサスの州境の川だそうで。(ちなみにquick sandがあって、牛がはまったらずぶずぶと沈んでしまう、恐ろしい川らしいですよっ)今度お友達に「怖い川渡ったんだね」って言っておいてくださいまし。
Commented by darari at 2005-10-11 11:25
yokoさん、早速遊びに来て下さってありがとうございます!
私もマゼット劇場に視線釘づけ、全部読ませて頂きました。バンブル劇場も作りたい〜!!!
クッキーはおしゃれかどうか、ちょっとコテコテすぎる気もしましたが、アメリカ人にはこういう直球物が受けるんですよね・・・
Commented by darari at 2005-10-11 11:26
cibiさん、わー、プロに褒めてもらって鼻高々になっちゃいますよ。
あんまり上手じゃなくて、実ははみ出したりしまくってるから、写真を間近でみては駄目ですよ(汗)
Commented by darari at 2005-10-11 11:27
鍵さん、とんでもない、こちらこそ失礼しましたm(__)m
Commented by darari at 2005-10-11 11:28
meiさん、なに!?トラトラ模様!?作っちゃいましょうか。
六甲颪がまたしても頭の中を吹き荒れる〜、ひぃ〜。
(最近威勢良く歌っていたら、生卵割りました・・・つい勢い余ってしまいます、この歌は)
Commented by darari at 2005-10-11 11:37
hanaさん、大阪人なんだからジャなんて言っちゃ駄目でしょう〜(笑)
鋭いです、クッキーの形はテキサス型と豚型があるんです。
アイシングの色付けるのってなかなか楽しいもんですね〜。ヤミツキかも・・・。
Commented by darari at 2005-10-11 11:39
mangobanapakoさん、良ーく見たら器用じゃないのがばれるから、あんまり見たら駄目ですよ〜。お箸で模様描いたよって友人に言ったらびっくりしてました、あはは。
Commented by easyspacer at 2005-10-14 14:45
おっしゃっていたデコ・シュガークッキー、こちらですよね?^^ すごい!ひとつひとつ手書きですかぁ。   
私もスポーツ観戦の醍醐味ってわからないんですよ。 好きなのは個人技ばかりです。  ウチのダンナ、アメフトも好きだけど、野球のほうがもっと好き見たい。これって、マイノリティになるのかしら。 あ、レッドソックスです。 
Commented by darari at 2005-10-16 11:20
easyspacerさん、はいこれです。もはや食べ物というより手芸(笑)
ボストニアンは野球(というか、レッドソックス)が好きですよねぇ。私も一度だけ、フェンウェイフィールドへ見に行ったことがあります。あの球場と、シカゴのリグリーフィールドは大好きです。たこ焼きも焼きそばもないけど。


<< 居酒屋 だら〜り      きっぱりと秋がきた。 >>