だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 28日

デンバーでスキー(その1)

デンバーでスキー(その1)_c0005318_10222589.jpg
サンクスギビング休暇の週は、11月19日(日)から23日(木)の間、デンバーへスキーに行ってきました。

シーズン初めなので、雪あるかなぁ、と行っていたら前日の土曜日にたくさん降ったようです。

デンバー周辺にはたくさんスキー場があります。有名どころはヴェイル、スチームボート、ブレッケンリッジ、カッパーマウンテンなどの世界的なリゾート。でも、リフト代高い割に11月半ばで空いているスロープは割と少ない。
なので、「地元民向け」と言われる、ラブランドアラパホベースンへ行きました。地元民向け=要はホテルが麓にないのでドライブして乗り付ける、その代わりリフト代は安いめ。そして、二つのスキー場でどちらが早くオープンするか、毎年競い合っているそうです。

ラブランドは、上の写真のように高速道路(I-70)から降りてすぐ(道路から丸見え)なのです。
デンバーからドライブして1時間半(この間、後部座席で兄弟のうるさいこと)。

デンバーでスキー(その1)_c0005318_10215166.jpg
カネぞ君(10歳)は、スノーボードを試してみたいというので、お父さんと緩斜面でスノーボードに挑戦。
次男坊(もうすぐ7歳!)と私はスキーリフトにのんびり乗って、上から彼らの写真を取ってあげました。
次男坊、さすがに上手になってきて楽しい様子。
まぁ3時間ほどで飽きて、次男と私は休憩の後うだうだ。

デンバーでスキー(その1)_c0005318_10224237.jpg
お母さん、昼ビールの図。
結構混んでいます。
で、ラブランドはスタッフも親切でいいのですが、バレーとベースンの二つの山に分かれていて、行き来するのに連絡バスに乗らなければなりません。
これが結構面倒なので、翌日は戻らないことに。


by darari | 2017-11-28 10:33 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2017-12-24 06:21
随分ご無沙汰していたようです。もうスキーシーズンなんですね。
お二人も大きくなられ長いお付き合いになりました。
その後snufkinちゃん如何ですか? bambleちゃんは元気なのでしょうね。
Commented by darari at 2017-12-24 08:03
souuさん、
メリークリスマス!
そうですね、本当に長いおつきあいしてくださってありがとうございます。
ワンコもニャンコも元気です!スナフキン、やっぱり命が9つあるんだと思われます。


<< デンバーでスキー(その2)      職場のポットラック >>