だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 03日

バンブルが拗ねた日

昨日は、Plano市のワンコプールに行って来ました〜。
バンブル、プールデビュー!!
バンブルが拗ねた日_c0005318_043755.jpg
わんこ一杯。同時に60匹ぐらいいたのではないかな。
バンブルが拗ねた日_c0005318_035912.jpg
膝丈ぐらいの深さのプールに、人間も犬もどぼんと入ってます。↑このワンコは、取っ手つき救命道具装着でどっぽん。水のなかで泳いでいるのはレトリバー系(狩猟犬)多し。一方、シェパード系(牧羊犬)はプールサイドで走り回ってるのが多いです。

バンブルが拗ねた日_c0005318_064413.jpg
cogicogiさんのお友達のスマイリー君、楽しくすーいすい。

うちのワンコは・・・
バンブルが拗ねた日_c0005318_081685.jpg
↑男の子達にプールにはめられそうになって、危機感を感じているところ。

放っておくと、プールサイドを走り回っているだけなので、バンブルを抱き上げてプールに連れてはいってみましたが、
「かーちゃん、何すんねん!!足とどかんやん!!!殺す気かい!!!!」
って目で見られました。やっとこさ、プールから逃げ出して私から走り去って行きました。・・・それ以来、この日は私の手の届くところまでやってきませんでした。

ラッキー兄貴と写真を撮ろうよ・・・↓ぷいっ「どーせ兄貴は水が怖くないんでしょ」
バンブルが拗ねた日_c0005318_011159.jpg
スマイリー君と並ぼうよ・・・↓つーん「どーせスマイリー君は泳ぐのうまいもん」
バンブルが拗ねた日_c0005318_0131767.jpg
超、そっぽ。
挫折したのを、解っているみたいですね、どうも。すごい不機嫌。
バンブルが拗ねた日_c0005318_018755.jpg


親分に話すと、「やっぱバンブルは新しい体験苦手だったでしょ〜。来年また行ったら、次は喜んで泳ぐよ、きっと」って言われました。来年まで今日の日を覚えてたら、そうかもしんない。でも挫折したことはあんまり覚えててほしくないかも。



バンブルが拗ねた日_c0005318_11335835.jpg

むっちゃ白眼むいてる・・・しかも、隣のブルドッグ足ついてる・・・。

by darari | 2005-10-03 00:22 | Bamble | Comments(8)
Commented by zo.chika at 2005-10-03 09:11
いや~ん、ばんぶる、すねててもかわいい!
(↑アホ)
犬でも、泳ぐの得意な子とそうでない子がいますしね…。
来年は元気に泳ぐといいですねー。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-10-03 21:11 x
わー、ワンコプール、さすが常夏の(違う)ダラス!いいなあ。
うちの方にはそんなのありません。あったらいいのに!みんな湖まで犬連れて出かけてるみたいです。我が家は庭のショボいプールで。

バンブル…あなたって性格までうちの誰かさんに似てる。かわいすぎっ!
Commented by Swifty at 2005-10-04 00:54 x
やっぱりダラスってまだ暑いんですね・・・プールがまだOPENしてるもの。こちらボストンは日増しに寒くなってきましたよ。ジャケット着てる人も見かけました。
それにしても・・・「かーちゃん、何すんねん!!足とどかんやん!!!殺す気かい!!!!」ってとこ、笑ってしまいました。犬用プールってあるんですね。初めて聞きました。
Commented by darari at 2005-10-04 10:36
zoさん、彼は結局24時間すねてました・・・。
謝り倒したけど、忘れるまで怒ってましたよ。泳ぐのは犬の種類によるところが大きいんだなぁと、どっぽんしてる子と、周りを走り回っている子をみてよーく解りました。
Commented by darari at 2005-10-04 10:41
TAMAさん、このワンコプールは、プール終いの時に犬に開放するんですって。だからようやくダラスのプール期間も終わったことになるんですよ〜。一般家庭のプールはまだまだ活躍するかもしれませんけどね。私もおやびん実家の庭のジャクジーにクリスマスホリデーの時に入ったことがあります。

クッキー貴公子に似てるなら、バン臆病でもいいや〜♡
Commented by darari at 2005-10-04 10:44
Swiftyさん、ダラスは今夜の九時でも31℃ありますよ〜。うんざりです。
ボストンは涼しくなって、セーターとかマフラーとか出して来て・・・いいな〜。毛糸ものはまだまだいらんわって感じですよ。(宮本輝読んでるもので、ついバンまで大阪弁でしゃべらせてしまいました)
Commented by aradas_j at 2005-10-06 22:30
バンブルたん、きゃわい~。らぶ。
しかし、すごいですね。ワンコプールかー。すごそーだな。

ダラス、まだ真夏日なんですね。
こっちはそろそろコタツにもぐりたい気分ですよ。
Commented by darari at 2005-10-07 11:02
aradasさん、ワンコプールは人間プールのシーズン終わりの最後の日だけなんだそうです。プールサイドは、犬の産出物ですごいことになってました(みんな拾うんだけど)。
ダラスも今日から涼しくなりましたが、コタツ・・・まだまだいいいやっって感じですね〜。


<< レンズ豆のスープとチキンサラダ...      もう10月だよ >>