だらだらダラス

ブログトップ | ログイン
2017年 07月 11日

鈴鹿サーキット モートピアとホテル

鈴鹿サーキット モートピアとホテル_c0005318_09165881.jpg
近鉄白子駅に着いた私たちは、そこからタクシーに乗って鈴鹿サーキットランドへ。
鈴鹿サーキットランドは一昨年も行っています。前回は親分抜きだったので。
平日は10時オープンなので東京から新幹線に乗り、ホテルに荷物を置かせてもらってそれでも開園待ちという余裕っぷりで到着です。
しかも天気予報が雨だったためか、開園時にいた他のお客さん、3組ぐらい、、、。
おかげで待ち時間一切なしで5時に閉まるまで遊ばせてもらいました。
上の写真は、子供用モーターサイクルの講習。
子供達はこれが一番楽しかったのだそう。
そりゃぁ、天下のホンダさんのお膝元でバイクの乗り方を教えてもらっているのですから、この上もない贅沢。
他に色々とあるライドを4回でも5回でも、乗りたい放題。
鈴鹿サーキット モートピアとホテル_c0005318_09170800.jpg
次男坊も、車を運転させてもらって緊張しながら今年は昼寝も必要としないで1日フルに遊びました。
一昨年は疲れて機嫌が悪かったのですよねぇ、、、。2年で成長したなぁ。
このパーク、スタッフの方々が本当に優しくて素晴らしいです。

初めて訪れた親分も、ゲーム設備はネズミーランドと遜色ないのに待ち時間がないなんて、これこそが夢の国!と喜んでいました。
私も今年は、ジェットコースター等のライドは親分に任せられるので大変良い(笑)
最後まで雨に降られず、でも涼しくて良い1日でした。

パークを1日遊んだ後は、併設の鈴鹿サーキットホテルへチェックイン。
部屋にはさすがの自伝がありまして、時差ぼけなので読みましたとも(早朝から)。
鈴鹿サーキット モートピアとホテル_c0005318_09184459.jpg
お部屋も素晴らしかったのです。オートレース仕様。
鈴鹿サーキット モートピアとホテル_c0005318_09185200.jpg
プールと温泉もほぼ貸切。
鈴鹿サーキット モートピアとホテル_c0005318_09190196.jpg
朝ごはんのバフェ、一押しのアイテムは鈴鹿の朝ごはん(卵かけ御飯)。
卵かけ御飯、多分25年ぶりとかに食べたかもしれませんが、ちりめんじゃこ、大根おろし、三重のごちそう卵で最高に美味しいのでした。
時差ぼけのせいで朝ごはんの時間にお腹が空いているもので、朝ごはんが充実しているこのホテルは非常にありがたいものなのです。
また行こうっと。

by darari | 2017-07-11 09:33 | 旅行 | Comments(2)
Commented by souu-4 at 2017-07-12 15:31
WA〜!大きくなられましたね。
10才ですか?早いですねー
皆さんで楽しまれて良かったです。
Commented by darari at 2017-07-25 08:52
souuさん、子供たち大きくなってきて、けっこうハードな行程もこなせるようになってきました。
というか、どこか連れて行っていないとゴンタばっかりですよ、親の体力がそろそろ負けそうです、とくに次男坊(汗)