だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 25日

ハロウィーンご飯

ハロウィーンご飯_c0005318_08410481.jpg
週末は、お友達家族をお招きしてハロウィーンがテーマの晩御飯を我が家で食べました。
パーティーというにはこじんまり。アペタイザーは幾つか作りましたが、上の写真は、Gloria's Black Bean Dipと探して
出てきたレシピのディップ。グロリアってのは、近所のチェーンレストランでラテン系のご飯が出てくるところ。
黒い豆がおどろおどろしいかな〜と思って。
でも意外に地味でした、美味しいと褒めてもらったから見かけだけでなくてよかった。
刺さっているチップスはトレーダージョーズのハロウィン限定品です、なかなか可愛い(けれど子供には受けなかった)。

ハロウィーンご飯_c0005318_08405784.jpg
もひとつトレジョのもの。アランシーニ(ライスコロッケ)の冷凍食品を買ってきて、芋虫風にしたのだけど、、、これも子供に受けず、なぜ?!
大人には喜んでもらったけれど(たぶん)。
あとは去年も作ったミイラを子供のメインに(要はホットドッグとミートボール)。
これは子供に受けるのでハロウィーン当日のご近所ポットラックにも持って行こう。
大人にはパエリアをメインディッシュとしてサーブしました、オレンジでハロウィーンにぴったりでしょう(黄色いか)?

今年のハロウィーンは月曜日だな〜盛り上がらない、と思っていたら、息子たちの学校は28日にパレード、会社のハロウィーンは31日当日で、週末を挟んで長いことハロゥイーン関連のイベントが続くようです。


by darari | 2016-10-25 08:54 | ごはん | Comments(0)


<< ハロウィーン2016      Boondoggle >>