だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 02日

楽しかったハロウィーン2015

楽しかったハロウィーン2015_c0005318_03550415.jpg
子供達が待ちに待ったハロウィーン。当日は曇り。
前日大雨が降ったので午前中のサッカー試合はキャンセルになったのでエネルギーを持て余しつつ夕方からご近所のポットラックへ参戦。


楽しかったハロウィーン2015_c0005318_03554324.jpg
海賊に、ハリーポッターに、、、色々いますが近所のクリークで遊んでいます。みんなご近所の子供たち(3ブロックぐらい)なので心配なし。
ポットラックなので私はミイラのホットドッグミイラのミートボールを持っていきました。
楽しかったハロウィーン2015_c0005318_04293791.jpg
目は途中までケチャップで描いたけど、キャンディーの目を付けたほうがインパクトがあったみたい。美味しさはともかく見た目で受けていました(笑)。
ヘイライドも登場してご近所頑張りました。

ポットラックのあとは、トリックオアトリート開始!(あはは、左手前の黒い影は仮装した親分)
楽しかったハロウィーン2015_c0005318_04274803.jpg
息子達、スターウォーズなので"Trick or Treat!" から始まり"Thank you"を言ったあとで "May the force be with you!"と言ったらキャンディーをくれるご近所たちに非常に喜ばれました。素行がよいご褒美(?)に特別大きなチョコレートを奥から持って来てくれるお宅もあったぐらい。
楽しかったハロウィーン2015_c0005318_03562445.jpg
8時半頃まで頑張ってご近所を回ったあと家へ戻りました。
今年はハロウィーンの夜がデイライトセイビング終了の日だったので夜更かししても問題なし。
楽しいハロウィーンでした。







会社のハロウィーンの様子。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201511/02/18/c0005318_04304623.jpg
金曜日は大忙しでした。
小学校のパレードが朝から雨の中(学校の建物の中で)行われ、お昼から私のオフィスのハロウィーンへ。
会社は朝からだれも仕事しておらず、仮装して楽しんでいました。マッドサイエンティストと扮した部門。
写真は社長が白雪姫の扮装で現れたところ。

やっぱりハロウィーンは会社のイベントよりも子供主体のご近所のイベントとして楽しむほうがよっぽど楽しいです。


by darari | 2015-11-02 04:42 | 歳時記 | Comments(0)


<< 戻って来たブルーベルアイスクリーム      今年のハロウィーンパレード >>