だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 04日

男前ふたり

二匹が男の子だった最後の夜の写真です。
男前ふたり_c0005318_9462375.jpg
男前ふたり_c0005318_9471187.jpg


今朝、会社へ行く前に獣医さんのところへ連れて行きました。書類に記入している間に、いつのまにか二匹とも連れ去られていて、しばしさらばじゃ・・・と涙ぐむ暇もありませんでした。獣医さんの配慮らしいです。Alterした後、二泊獣医さんのところに泊まらないといけないそうで、今日明日は私はひとりでしーんとした家で暮らしてます。バンブルが首の金具をちゃりちゃりと歩く音が聞こえないのがこんなにも静かだとは。

バンブルは、オクラホマのカウボーイ(牧場生まれ)とは考えられないほど、蚤に噛まれるとアレルギーになるわ、逆まつげで目が開かなくなるわ、犬ドアは怖くて通れないわ(水飲みは相変わらず使えないらしい)、と繊細な子なので、手術するのをどうしようかためらっていました。
犬にしても猫にしても、先延ばしにした挙げ句、結局大人になってから手術をする方が残酷だ、ということで飼い主の方がびくびくしながら連れて行った訳なんですが・・・
お昼には先生から「手術無事完了。とってもいい子達だった」と職場に電話がかかってきました。ありがたや。バンは、マイクロチップも入れてもらいました。

さて気分を変えて、二匹がいない二晩を満喫するために動物がいなくていいことをリストアップしてみました:
― 晩ご飯早く食べ終わって遊んでくれないかなぁ、と見つめられるプレッシャーに負けなくて良いので、だらだらご飯食べられる
― タマネギを床に落としてもゆっくり拾える
― ご飯の後、散歩に行かなくていいので、晩酌ができる
― 朝も散歩に行かなくていいので、30分ゆっくり寝られる(あたくし、6時45分に家を出ます)
― ブログ三昧

・・・こんだけしか思いつかん。わーん、早く帰ってこーい。

そういや、今日は親分殿の誕生日でした。8月3日、ヤミの日(語呂合わせするのもいい加減にしろって)。週末に向けてネタは仕込んであるし、ニューオーリーンズのホテルにもチョコレートを届けておきました。お花屋さんがチョコを配達してくれるらしい。・・・変だよね〜・・・。

by darari | 2005-08-04 10:08 | snuf-bamble | Comments(18)
Commented by yukun45 at 2005-08-04 10:23
おやび〜ん!!誕生日おめでと〜!!
家も虚勢してるけど、早めにやった方がいいらしいね。
特に女の子は、生後6ヶ月前にやると、女性特有の癌になる確率が90%以上低くなるみたいだし!!
2泊もするんだにゃ〜さみし〜にゃ〜。家は、その日の家に帰ってきたけどにゃ〜。一人の夜を楽しんでくだしゃれ!
Commented at 2005-08-04 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by darari at 2005-08-04 10:44
yukunさん、男の子の場合は性格が丸くなるんですってね。
感情移入しちゃって、二晩胃痛に悩みましたよ、バカですね(笑)
2泊もなにするのか、ちょいと不思議なんですよね〜・・・。でも、ちゃんと連絡してくれて、ありがたい獣医さんです。
Commented by darari at 2005-08-04 10:45
鍵さん。そうですよね、世界につながっててリアルタイムで返事してくれる人もいるし。ありがとう〜!!
Commented by sumacchi at 2005-08-04 13:13 x
はじめまして(*^o^*)
ラッキーさんからいろいろお話は伺っていて時々お邪魔させていただいてました。 らっきーさんとこにちょこっと登場してましたワンコの母さんです。
バンブル君とスナフキン君、あどけないお顔がとっても可愛い~♪ 
そしてとうとうその日をお迎えですか。。。いない夜は妙に静かで落ち着かなかったり...
私もそんな日は寂し過ぎるのでさっさと早く寝ちゃいます(^o^; しかもうちの子目覚まし犬なのでいない平日の朝は実は大変(◎-◎;)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきま~す。
Commented by rumiduke at 2005-08-04 14:00
親分、誕生日おめでと~~♪
仕込まれたネタ、楽しみにしてマス!
うちのDUKE犬もアメリカ行く前に去勢したよ~。
私はすごいドキドキしてたけど、順調に終わりました。
病気になる率がすごく減るから、本人達の為にも結果的にいいんだよね。
動物の回復力は驚く程早いから(もし人間だったら大変!アイタタタタ)
すぐ元気に駆け回れるよ~。バン&スナ、早く帰っておいで~!
Commented by cibifigaro at 2005-08-04 17:48
おやびんお誕生日おめでとう!!
おやびんの居ない間に二匹ともいなくなっちゃうのはよけい寂しいですねぇ。
ホントに2晩もあずかってくれるなんてえらい丁寧ですね。
でも本犬、猫よりdarariさんの方がまいっちゃってるんじゃない?
大丈夫ですか!?
早くもどってくるといいですねぇ
Commented by CarolineIngalls at 2005-08-04 18:50
親分様、お誕生日おめでとうございます!
スナちゃん、ほんとにきりりと男前になりましたね~。
今しげしげとお顔を眺めてたところです。
男前なんて言葉、darariさんの今の気分には禁句でしょうか。
元気な姿を早くみたいですよね。
親は子供の全てが心配ですよね。そして良かれと思ってしたことでも、
ほんとに良かったのかと悩むものですね。
Commented at 2005-08-04 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zo.chika at 2005-08-04 21:04
親分殿、お誕生日おめでとうございます!
DarkでBlackな日(なんじゃそりゃ)なんだよって、ちゃんと教えて差し上げました?

ふたりともホント男前ですね~
元気に帰ってくるのを心待ちに、darariさんもがんばってね!
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-08-04 22:40 x
>>― タマネギを床に落としてもゆっくり拾える

家族一同爆笑してしまいました。ホントだよね。
でも寂しさひとしおだよね。わざとタマネギ床に落としてみたりして。最後の「早く帰ってこーい」がまた涙を誘います。

それにしてもスナちゃんって美形。
バンブル…キミ、クッキーに似てるぞ!(爆)(褒め言葉かどうかービミョー)

Commented by darari at 2005-08-05 12:57
sumacciさん、初めまして〜。スマイリー君のお母さんですね♪
バンが落ち着いたら、遊んでやってください!宜しくお願いしまーす。
うちのヤツは寝るのも起きるのも早いので、彼が居ないと夜更かししてます・・・。
Commented by darari at 2005-08-05 13:01
rumiたん、ありがとう〜。おやびんもよろしくって。
みんな通過することですものね〜バンも強い子になってもらおう。
もう明日には帰ってくるわけで。
Commented by darari at 2005-08-05 13:11
cibi隊長(ぞさんの真似)、ありがとう〜。
ほんとにしーんとしてるの。一句詠んでみた:
「静けさや 腹にしみいる アルコール」
ちゃんと575でしょ!!!
Commented by darari at 2005-08-05 13:13
Carolineさん、ありがとうございます。
いや、男前ですよね。きりりと。良かったと思うことにしますよ。
早く帰って来て欲しいです。明日は甘やかしまーす(いつもだけど、汗)
Commented by darari at 2005-08-05 13:17
鍵さん、ありがとうございます。
大丈夫ですよ、大丈夫。
Commented by darari at 2005-08-05 13:18
zoさん、そういや教えてないわ!語呂合わせ教えるのって難しいわりに、納得いかんって言われるので、「泣く日」を説明して「ふーん」って言われただけだったような。でもほんとにダークな日だったから、明日帰って来たら教えようっと♪ありがとー
Commented by darari at 2005-08-05 13:20
TAMAさん。えぇっ一家で笑ったの!?
こんにちは〜ぶーふーうーさん〜♪
バンブルも鼻が長くなって、クッキー貴公子に似てきました!?光栄だなぁ♪


<< トラベルバトンその1      日曜のご飯 >>