だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 30日

ダメだ時差ボケだ

ダメだ時差ボケだ_c0005318_15411539.jpg
一つ下の記事から一週間でまた日本へ戻りました。今度は家族旅行。
11月21日ダラス発、28日戻り。

家族と旅行すると子供の自然なスケジュールにあわせるので、時差ボケがひどいのです。
自分だけ出張の場合は、眠かろうとなんだろうと子供たちの日常のスケジュールにあわせるので。
おかげでスコッチ二杯目(@ダラス時間12時半、日本時間午後3時半)。

とはいえ楽しい日本旅行でした。
上の写真は有栖宮記念公園(昔近所に住んでいたから)。朝4時にホテル(シェラトン白金台)→コンビニ朝ご飯(5時)→公園→ホテル、戻ったら朝9時。
朝4時に実家で目覚めるとあまりにも迷惑なので、どこかで一泊してから実家へ向かうのです。
その甲斐あって、実家では朝5時半まで子供たち眠ってくれたので一安心。

その翌日は中部地方に住む妹のベビーちゃんにあいに長浜(中間地点)へ。
ダメだ時差ボケだ_c0005318_15474718.jpg
雨でしたが風光明媚、子供たちも楽しく遊びました。
5ヶ月のベビーちゃんをさんざんかわいがったカネゾくん、
「やっぱり我が家にももうひとり弟か妹が必要と思う」と宣言しました(爆)。
ムリだわよ、、、子犬とかどう?
「子犬とベビーとどっちも欲しい」そうです。言っとき。

まー、長浜まで行って、紅葉+温泉+居酒屋、正しい日本の秋(?)を堪能しました。
ダメだ時差ボケだ_c0005318_1552215.jpg
これは帰りの便、アメリカン航空の機内食)。去年とちがーう。(経営合併によりよりケチくさくなったエコノミーの食事。)左のサーモンのパスタ、美味しかったです(だいたい東京発はおいしいのです)。右のビーフシチューは味見せず(ぶーちゃん用にと言ってもらったものの、彼は機内食を食べず、実家で握ってもらったおにぎりを食すのみ)。

写真3枚で楽しかった家族旅行を振り返るの、ムリがありますがいかんせん家族の写真しかとってないものでブログに載せる写真がない(ブロガー失格)のであります。
えーと次の日本は2月東京出張の予定。

by darari | 2014-11-30 15:56 | ぼやき | Comments(0)


<< もう12月      東京みやげ >>