だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 17日

お留守番

金曜は、オフィスから家に帰る途中からすごい雷雨になり、雷がズシンズシンと落ちるのを見ながら帰ってきました。なにせ、だだっぴろく平らな土地だから遠くの落雷もよーく見えます。
高速道路を降りたところの信号は雷にやられたのか止まっているし、道は池のようで行き交う車はまるで急流滑りのよう(わかるかな)な水しぶきをあげてました。

昨日の二の舞になっていたら嫌だなと思っていたら、バンはちゃんと犬ドアを使って、家の中で乾いた奇麗な犬のままでした〜☆
あぁうれしい。いい子だねぇって褒めると、めちゃ嬉しそう。
お留守番_c0005318_958255.jpg

晩ご飯食べた後は、二匹で私の膝の上で爆睡してました。二匹ともREM睡眠(目と鼻がひくひくと)。
お留守番_c0005318_9591249.jpg
お留守番お疲れさまですねぇ、バンさん。しかし、膝枕のみならず、猫枕まで・・・。
お留守番_c0005318_1011512.jpg

猫は、なんだろうとバンサマのそばに居られれば気にならないらしいです。こんな猫、あり??あまりにも二匹がかわいいので、ずぅっとこのままで似たような写真一杯撮ってしまいました。


仕事の方のほうはまだ良くわかってませんが、上司とがっちりタグ組んでやっていく必要がありそうな物なので、今のうちに彼女と仲良くなっておきます。
この方、この会社勤続18年、2児(9歳、2歳)の母でご主人はイスラエル人。家にはイスラエル人の乳母がいるそうです。パワフルであったかいおかーさんって感じで、ガイジンな私の悩みも早くも良くわかってもらえそうだし、早速ランチにスシをおごってもらいました。こういう人と仕事できるのはラッキー、というかよくも悪くも一蓮托生ですね、きっと。・・・え、褒めてるのはスシを驕ってもらったせいではございませんことよ、ほほほ。

by darari | 2005-07-17 10:14 | snuf-bamble | Comments(28)
Commented by tablemei at 2005-07-17 11:59
バンとスナはイイ出会いですよねっ!特にスナくん◎
雷が怖かったのねぁ、安心して熟睡って感じです。いとおしいぃですね^^
darariさんもいい方との出会いで、私は熟睡できそう〜(笑
あっ!!寝てる場合じゃないっす!お昼ご飯だっ!!!
Commented by CarolineIngalls at 2005-07-17 19:01
いい上司と組めて、良かったですね。
息子さんたちの寝顔の可愛いこと。
猫枕されて、スナちゃん、重くないのかな?
Commented by cogicogilucky at 2005-07-17 22:54
1週間お疲れ様でした~。 何かを始めるので何が大変ってやっぱりそこに慣れるまでの最初の頃ですよねぇ。ダラリさんはすごく感じがよくてかわいらしいから、絶対みんなにかわいがられるだろうな~。 上司さんもよさそうな人でよかったぁ。 日々の生活が落ち着いたらまた遊びましょね♪ バンちゃんのお手術が終わったらオフリーシュ行きましょうね~♪それにしてもバンスナコンビはなんて平和な光景でしょ。うちと違って・・・。ふふっ。( ̄ー ̄;)
Commented by tkouzan at 2005-07-17 23:10
2人の寝顔に癒されます。なんて可愛らしい寝顔なの!
2人とも雷は大丈夫なんですか?犬は結構雷を怖がりますよね(以前実家で買っていた犬が雷が轟くと家に入れろと情けない声を出して鳴いていました・・)。
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-07-18 00:40 x
あああああ、かわいいぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ・・・・・
今日も悩殺ありがとう。
Commented by rumiduke at 2005-07-18 01:11
バンさん、いい顔してる~!
スナたんもほんとバンさんが好きなんだね~。
上司って会社生活ですっごい重要ポイントだから
いい人そうで良かったね~。仕事頑張ってね~ん★
Commented by darari at 2005-07-18 06:12
meiさん、そうですね〜猫の場合は、シェルターでたまたま出会った出会いですものね〜。二匹とも雷をどこまで怖がっているのか、泣いたりしないんですけど、窓に釘付けになって見てますね。
私が社会適応できそうで、mei母さんに安心してもらえて良かった良かった♪
Commented by darari at 2005-07-18 06:13
Carolineさん、はいいい上司っぽい人にあたってラッキーです。でも、機嫌損ねたら1対1なので大変っぽい・・・(汗)
スナは押しつぶされたようなぬくーい環境が大好きなんです・・・マゾ猫。
Commented by darari at 2005-07-18 06:18
ラッキーさん。えへへ、感じが良くってかわいらしい私?
そこだけ強調マーク入れようかと思いましたよう〜、ありがとうございます!
早く迷わずに会社から出られるように慣れようと思います、そしたら疲れないし・・・(情けなや)また遊んでくださいね〜、バンをラッキー兄にもっと躾けてもらわなくっちゃ。オペ予定は8月上旬ぐらいです、ドキドキ。
Commented by darari at 2005-07-18 06:21
tkouzanさん。私も思いっきり癒されました(親バカ)。
二人でスピスピ寝て、眠気を誘うんですよ〜、これがまた。
犬と猫の寝言CDなんていうのを環境音楽として発売しようかな、売れないかな(さらに増長)。
バンは意外に稲妻雷怖がらないですね〜いや、怖いのかも、猫の手前強がってるだけかも(笑)
Commented by darari at 2005-07-18 06:21
TAMAさん、ふふふ悩殺されてくれてありがとうございまふ(笑)
それが狙いじゃけん(←どこのひと)。
Commented by darari at 2005-07-18 06:24
rumiたん、バンのスマイルいいでしょ〜賢くなさそうだけど。シアワセなのかい、このこの、ってつんつんしてやりましたよ(笑)
確かに職場の善し悪しは、やっぱり人間関係ですね〜。前の仕事の人間関係がすっごいぎすぎすしていただけに、今回のおおらか〜な職場、オフィスで深呼吸してしまいそうです。
Commented by cibifigaro at 2005-07-18 08:15
バンブルちゃんの気持ちいい顔がかわいい~
両方そろって寝てるツーショットもなんとも言えんっ。
よくみたら二人とも色合い似てるのねっ
Commented by symzak at 2005-07-18 09:19
ほんとに邪気のない顔というか。脳天気そうなバンちゃん〜!
犬猫の位置が逆な写真ってみたことありますが、こんなスナちゃんが下敷きでも幸せそうっていうのがすご〜い、信頼しあってるのね〜。
あぁぁわんにゃんを飼いたいという煩悩がぁぁ〜
Commented by kanakyuuu at 2005-07-18 13:50
遅くなりましたが、就職おめでとうございます!
やっぱり人間関係は重要ですよね~~。
私も幸い、なかなかよい環境で働いているので、あまり(人間関係による)ストレスはないですね~。
それにしても2匹の寝顔!!!なんてかわいいの~~!?
あ~~darariさんのブログ見てると、犬も猫も飼いたくなってきちゃいます。
Commented by mangoheart at 2005-07-18 15:14
かっわい~!2匹はとっても仲良しですね~(感心)。
只今我が家では「台風休暇」で仕事が休みになった夫と娘が爆睡中です。
Commented by バラあい at 2005-07-18 17:50 x
バンブル褒められて嬉しいんだぁ~、か~いい~。
バンスナの寝顔を見ると、私も心清らかに生きたいと思うのであります。
Commented by apple_ibook at 2005-07-18 19:11
一番下の画像を見ていると静かーにせなあかんわって思っちゃいました。w
毛のふわふわ感とお肉の感じがかわいくて♪
きっとふかふかでスナフキンちゃんも心地よいんだろうなー。
Commented at 2005-07-19 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko at 2005-07-19 06:29 x
うわあ、かっわいい~!!!
とくに私は、上から2番目の写真が好きです♪
あたまのラインというか、シルエットがたまりませんね。
こういういいショットは(モデルもいいですが)親じゃなきゃ撮れませんね~!
最近雨多いですね?
今もほら・・・晴れてるようで、じつは小雨なの~。
darariさんのオフィスのところはどうかな。(^^)
Commented by darari at 2005-07-19 10:47
kanakyuuuさん。そちらのオフィス楽しそうですね〜、ほんと。私もジュースの缶にみんなでお絵描きしたりしたいな〜。でも勤務時間が長くて大変そうだ〜!!職場で犬猫飼っちゃえば・・・!?
Commented by darari at 2005-07-19 10:49
mangoheartさん、台風休暇なのですか〜。こっちももうすぐエミリーっていう台風が来そうで、メキシコ湾に居座ってるね〜って今日も職場で話題になってました(笑)
ご主人とマンゴちゃんが一緒にスヤスヤっていうのもいい風景でしょうね♪
Commented by darari at 2005-07-19 10:51
バラあいさん、あ!HNが・・・私の思いつきに乗って下さって、ありがとうございます(笑)解ります、私もバンの寝顔見ていると心が洗われるようです〜♪そのままジャブジャブして寝ちゃうんですが・・・
Commented by darari at 2005-07-19 10:52
appleさん、それがね〜レム睡眠だから私が頭上でカメラがちゃがちゃやっても気づかないんですよ(笑)番犬になるのかなぁ・・・
Commented by darari at 2005-07-19 10:53
鍵さん。おめでとうございま〜すおつかれさま!
やっぱ楽しいのは、家へ帰って来てからバンとスナと遊ぶ時間です〜。
Commented by darari at 2005-07-19 10:56
tomokoさん、今日も雨だったんですか!?20マイル西では一滴も降ってなかったですよ。そういえば庭もしっとり・・・。いや〜ダラスの気候、侮れませんね。こういう写真ばっかりでパソコンの画面が埋め尽くされてます・・・親バカです・・・(爆)
Commented by bokebokenao at 2005-07-20 11:16
2匹で膝の上で爆睡?!
かわいすぎるっ!!しかし重そう。
darariさんはGCどうやって取ったんでしたっけ?
どうやら私も取らなきゃいけないみたいで・・・
書類とかはわかるんだけど、アメリカor日本とかK3visaにしようかとかいろいろ迷ってて・・・最近一日中調べてましゅ・・・
Commented by darari at 2005-07-21 10:47
なおっちはん。うちのGCは、K−1で来てからこっちで結婚してダラスオフィスで申請しましたよ。なおさんもGC取らなきゃってことは、渡米決定?!わーい、パチパチ。結婚してるんだったら日本の大使館で申請するのが早くて確実だと思うんだけど、どうなんでしょう。
私の解りそうなことがあれば、メールおくんなまし。


<< うっかり×2      どら息子たち >>