だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 15日

どら息子たち

今日は日中雨が降ったらしかったので、バンブルもスナフキンも犬用ドア(中庭に通じるようになってます)を使って、家の中に入っていてくれたらいいなぁと思いながら帰宅しました。
そしたらガレージで迎えてくれたのは、泥だらけの犬・・・
どら息子たち_c0005318_8593783.jpg
       (↑歓迎のごろりんこの図)

・・・のみならず、泥だらけの猫・・・
どら息子たち_c0005318_9101892.jpg


どうやら、二匹とも外で遊んでいたようです。
二匹まとめて風呂に入れときました。はぁぁ・・・。

出社2日目、朝からパーキングから社屋に入るのに迷い、社屋の中では自分のオフィスを見つけるのに迷い、トイレを見つけるのに迷い、帰路は高速道路を迷走して帰宅したら、どら息子たちはどろりんこ。
さぁて、洗ってきれいになった二匹を見ながら晩酌して、その後でご飯でも考えます・・・。
ビバキッチンドリンカー♪

by darari | 2005-07-15 09:01 | snuf-bamble | Comments(24)
Commented by zo.chika at 2005-07-15 10:32
おつかれさまー♪
社会復帰2日目、様子はいかがですか?darariさんは環境適応が早そうな(気がする)ので、たいへんでしょうけど、もうばりばりがんばってそうな感じがします。
2×どら息子、きったない(失礼)けどかわいい!

ビバ!昼アルコール♪ビバ!キッチンドリンカー♪
Commented by soleiljap at 2005-07-15 11:52
頑張った後の一杯おいしいですよね~♪お疲れさま!
一回やってみたいキッチンドリンカー!!作れなくなるから止めていますが。羨ましい~♪
バン君見事です!!可愛い!汚れても悪びれず大歓迎。スナちゃんはちょっと後ろめたいようなお顔?(笑) 
Commented by バンブルもラッキーもあいしてる at 2005-07-15 14:03 x
うひゃ、バンブルが泥んこだ~!でもかわいい~!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
それからご就職おめでとう。
乾杯。
Commented by cogicogilucky at 2005-07-15 14:35
うぎゃ~!バンちゃんっ!きゃぁ~。 スナちゃんまで~??
そう、最近一日に一回嵐が来てるのです。たまに雲がなくて音と風だけだったりするけど、雲があたると大雨。 だから庭がけっこういつも湿っていない? 先週のがっちがち感がなくて。土が湿っていると犬が・・・大変なことに・・・。 ラッキーも出せ~と言って外に出すと、入れて~って来るときには見事な泥んこ・・・。出すたびに洗って拭いて、雨降りがあるとほんとに大変だよね。 会社から帰ってきて、ほっと一息愛犬を抱きしめ・・・っていうときに泥んこだったら、ふらっ・・と来たのではない??お疲れ様でした~~。 
Commented by cibifigaro at 2005-07-15 17:58
見事な汚れ様!笑いました!
やるねぇバンブルちゃん。
スナちゃんも大分大きくなりましたねぇ。
初日お仕事おつかれさんでした。ビバビバ!!
Commented at 2005-07-15 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2005-07-15 18:00
お疲れ様〜〜〜♪♪♪アルコールもしみわたったでしょう☆
バンスナ〜♪歓迎ごろりんこじゃなくて歓迎ドロりんこだっ(笑)
darariママがいない間、楽しんだのでしょうね。寂しがってなくていいけど・・・darariさん見たらとーっても嬉しいんでしょうね^^
Commented by rumiduke at 2005-07-16 00:56
ウギャー!泥だらけでも可愛いバンブルたんとスナたん(はぁと)
バンブルたんが目をむいているところがまた素敵です(笑)
下↓のバッグ、すっごいカッコイイよ~!働く女って感じ~★
Commented at 2005-07-16 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gy1117 at 2005-07-16 16:11
お疲れさまでした〜*
どろだらけのお出迎え、
お疲れのdarariさんには申し訳ないけど
思わず笑ってしまいましたよ♪
それにしてもバンブル君すご〜い。
うちのも雨上がりには時々やってくれますよ(^-^;
Commented by minechan15 at 2005-07-17 01:01
何とか生き返った!?ミネママでございます。

男の子はヤンチャですね~^^  はぁ~我家も私以外は、全部♂・・・。
お世話係ってなもんですわ。

お仕事、お疲れが出ませんように~♪
Commented by TAMA@合衆国の片隅 at 2005-07-17 09:22 x
いや~ん、キタナカワイイ!
なかなかやるね>バンブル
それにしてもスナちゃんの美男子ぶりはただごとじゃありませんな。なんでこんなに美しいの?
うちは帰ったら泥こそついていなかったものの、爪は伸びて耳は汚く、歯磨きも不十分。昨日は手入れの一日となりました。はぁ~。
Commented by darari at 2005-07-17 10:15
zochikaさん、社会復帰して大変なのは、シエスタできないことかなぁ(爆)特に会社のPCが20世紀の遺物というかおっそい物なので、再起動を待っているあいだに、睡魔が襲ってくるし・・・。
昼アルコールの世界は週末だけになってしまいましたわ〜、うるる。
Commented by darari at 2005-07-17 10:17
soleilさん、キッチンドリンカーなさらないんだ!やっぱしちゃんと晩ご飯を作る方はそうなんだ・・・(恥)
バンは、「ボクが知らない間に、なぜかこんなになっちゃったんだ!」って感じでまったく悪びれない歓迎で、もう気抜けしました・・・(笑)
Commented by darari at 2005-07-17 10:19
バンブルもラッキーもあいしてるさん。
長いお名前だから、略してもいいでしょうか??「バラあいさん」ってどうでしょう。乾杯してくださってありがとうございま〜す!
バン、みたことがないぐらいすっごい泥まみれでした。私は、飛びつかないで〜って逃げ出しましたよ。
Commented by darari at 2005-07-17 10:22
ラッキーさん。そうなんですね〜毎日雷雨なんですね。オフィスでは水木雨なんて全然降ってなかったんですよ。なんかすごい局地的な天気なんですね、平地なのにすごく不思議・・・。
庭プロジェクトが完成しさえすれば、バンブルの穴堀もなくなるはずなんですけど、永遠に完成しない〜(涙)
Commented by darari at 2005-07-17 10:23
cibifigaroさん。スナすごい大人っぽくなってきましたよ〜。犬ドアで外に出ては行けないのを知っているのでおそるおそる、でも「自分も課外活動に参加しておきました」アピール・・・。二匹そろって笑わせてくれるったら、もう・・・
Commented by darari at 2005-07-17 10:24
鍵さん。鍵さんって変換したら「嘉木産」になるんですけど、ははは。
Commented by darari at 2005-07-17 10:26
meiさん、そうなの、私は嬉しくない「歓迎ドロりんこ」(笑)
バンをお風呂に入れるという肉体労働(?)も相まって、ビールは五臓六腑に染み渡ってましたよ〜♪うひゃひゃ(酔っぱらい笑い)
Commented by darari at 2005-07-17 10:27
rumiさん。興奮すると目を剥くんですよ〜。変な顔な写真が撮れちゃって。バッグも褒めてくれてありがと〜。rumiさんだったらピンクだったかなぁ。
Commented by darari at 2005-07-17 10:28
鍵さん。無事成功しましたか〜?まさか鍋は使わなかったねぇ、きっと(笑)
Commented by darari at 2005-07-17 10:31
gy1117さん、くりちゃんも穴掘ります?!
気がついたら庭に穴が3つも掘ってありました。結構体力あるんですね〜。
バンに笑いすぎて、写真見ても笑いがこみ上げて、いい気分転換になりました。
Commented by darari at 2005-07-17 10:32
ミネママさん、お帰りなさ〜い。
そうですね、お互い紅一点(笑)
だからって大事にしてくれるのは、旦那さんだけですね〜。
Commented by darari at 2005-07-17 10:35
TAMAさん、お帰りなさ〜い。
クッキーホープも喜んだでしょうね〜。1ヶ月分の愛情できれいにしてあげなくっちゃですね☆
スナはきれいな猫ですけど、アホですよ。どーしようもないです。笑わされます。


<< お留守番      社会復帰グッズ >>