だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 29日

今日の犬と猫と・・・

最近、犬猫レスリングが激しさを増している我が家です。ふたりともとっても忙しそうです。遊び疲れて眠る猫・・・
今日の犬と猫と・・・_c0005318_2232247.jpg
(妙に満足げな寝顔だこと)

猫に手が届かないところに逃げられて物足りない犬・・・
今日の犬と猫と・・・_c0005318_2233726.jpg
彼は、昨日抜けた奥歯を二本くれました。
私の前まできてクチャクチャやってるなぁと思うと、歯を吐き出して、ナニコレ?って顔してるんです。欲しかったの〜ありがとう、と頂戴しました(変態?)。バンブル、今日で丸5ヶ月です。人間でいうと、中学生ぐらい?だんだんお兄さんになってきました。





最近甘いエントリーが続くこのブログなのですが、昨日は9月のダラス版披露宴のケーキテイスティングへ行ってきました。もうあんまり自分たちでも新婚さん♡っていう気分じゃないのであんまり盛り上がっていないのですが、ケーキテイスティングだけはわくわくです。会場との打ち合わせにベーカリーが生地を持って来てくれていたものです。
今日の犬と猫と・・・_c0005318_22404244.jpg
左上から時計回りに、ホワイトチョコレートラスベリークリーム、ストロベリーアマレットクリーム、キャロットケーキクリームチーズ、ファッジチョコレートガナッシュ、チョコレートカルーアクリーム。だそうです。

ブライド用(白いの)が前者3つ、グルーム用(茶色いの)が後者2つという感じで、中身を選んだら、外装(?)は好きなデザインをこちらで選んで持って行けば、ベーカリーがケーキを2台作ってくれるそうです。
おいしいけど、どれも強烈に甘いぞ・・・。打ち合わせで一口づつ食べた後、余った物は頂いて来たので、また処理に困るケーキ在庫が増えました・・・日曜日の失敗作には、当分到達しそうにはない(これでも、まだ自称「甘党でない私」)。

by darari | 2005-06-29 22:54 | snuf-bamble | Comments(24)
Commented by minechan15 at 2005-06-29 23:15
今日のワン+ニャンも超可愛いですね。

ウチのタロウもミミとネネが高い所に上ってしまうと、「どうしてボクだけ上がれないのぉ~?」ってな顔をしていますね。

エントランスの床、何だかテキサスっていうかアメリカの南っていう感じですね。あっ、私インテリアフェチ(爆)なもので・・・。

アメリカにいる時は、この私でもよくケーキを焼いていたりしましたね。人をお呼びする時は必ず作っていましたよ。だって買ったのは美味しくなかったから・・・。今? もう作っていません、ひたすら買うだけ!?
Commented by ばじょー(しゅー) at 2005-06-29 23:55 x
ああ、やっぱりこーぎーちゃんかわええ。。 主人に飼いたいっていったらだめって言われたし。 ぐすん。
甘いのやっぱりたくさん食べれないけど私もこないだシカゴで親戚の結婚式いったときチョコレートの噴水があってそれにフルーツいれて食べるのがあったときはそこから離れませんでした。 チョコが最高においしかったです。 でもDarariさんのケーキの写真を見て私もケーキつくってみようかなっていま思ってます。 日本のケーキは好きなんですけどね。
Commented by tablemei at 2005-06-30 08:20
スナくん、バンブルくん待ってましたよ^^*バンブルくんはほんとうにお顔がお兄さんになったよねぇ〜♪スナくんも体重が増えてしっかりしてきたし、レスリングも余計に楽しいんだろうな(笑
余ったケーキ、小麦粉などを足してクッキー風に再生できないものだろうか?(マジ)(笑笑
アーモンプードルやミューズリーやナッツを入れて甘さを薄めて。チーズを使っても。。。(笑
Commented by mangoheart at 2005-06-30 13:56
バンブルくん、5ヶ月おめでとうございま~す!!もしかして我が家のプチマンゴーとお誕生日が同じ!?わんちゃんだとそろそろ思春期なのに、人間の成長ってほんとのんびりなんですね(笑)。
9月に披露宴INダラスなんですね!?いいな~♪素敵な披露宴になるといいですね!
Commented by symzak at 2005-06-30 14:38
わ〜ほんとだ、タイトルの写真に較べて骨格が変わりましたね〜。
ちょっとだけ首をかしげてかわいいなぁ〜コンニャロ〜!(逆ギレ)
ケーキの味はどれになりそうなんでしょう。(当日のお楽しみかな?)
・・・で、甘党じゃないんですよね。(感想さしひかえ)
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-30 15:13
スナちゃん、可愛いーーーーい。
もう癒されちゃって癒されちゃって、何度見てもあきないですよね。
ダラス版披露宴っていうのも、あったんですね。
こんなに甘いものが溢れるほどなのに、まだ自称「甘党でない私」なんですか(^_^;)
少なくとも、うちの娘よりは甘党は確かです、はい(きっぱり)。
Commented by tkouzan at 2005-06-30 17:03
確かに甘そうだ。アメリカのケーキって感じします。でも披露宴当日はきっと美味しく感じるんだと思います♪
ネコの寝顔って可愛い!!お2人とも違う動物って意識してるのかなぁ。

ところでフードチャンネルの干し椎茸ぶっ込み事件、強烈ですね(笑)。
東京を感じるだろ??信じられないです(笑)。フード・チャンネルと言えば、料理の鉄人。何故に鹿賀たけし(漢字を忘れました)だけ吹き替えをつけないのか不思議でした。
Commented by nao-photos at 2005-06-30 17:52
あ〜、猫ちゃんの眠っている顔・・・
見ているだけで、こちらまで幸せな気分に・・・♡
ありがとうございました〜( ^ 0 ^ )/♪
Commented by darari at 2005-07-01 01:04
ミネママさん、この写真で玄関だって判るの?
すごい・・・さすがインテリアフェチ!?
確かにこの家、サウスって感じですね。うち4ベッドルームなのに平屋なんですよ。土地余りまくり、テキサス。

やっぱりケーキはおいしいのが身近にないと、必要に迫られて作っちゃうんですよね〜。
Commented by darari at 2005-07-01 01:07
しゅーさん、ばじょーちゃんがかわいいんだから、十分だよ〜。
チョコの噴水いいですよね、鑑賞してるだけでも十分カカオが鼻に入ってくるって感じ。あれ、レンタルすると高いんですよ〜、こんどのダラスの宴会で使おうと思ったけど止めちゃいました。
Commented by darari at 2005-07-01 01:15
meiさん、待っててくださってありがと〜!
スナとバンの追っかけっこ、大騒ぎですよ。楽しいというか・・・迫力(笑)
お互い手を抜いているので、舐めまくり(歯はむかない)触りまくり(爪はむかない)で心配はしてないんですけど、時々何事!?っていう騒音があがってます。
ケーキの種は、無理矢理焼いたら、せんべいみたいなものができちゃいました、ははは。
Commented by rumiduke at 2005-07-01 01:21
スナたんもバンブルたんもいつ見ても癒される。ほんと可愛いなぁ~。
ケーキ、やっぱ強烈にSweetなんだね~。
自分で作ってしまいたくならない?(笑)
あ、でも花嫁にそんな重労働はあかんか・・・(笑)
9月の披露宴楽しみですね~!素敵な宴になりますように♪


Commented by darari at 2005-07-01 01:21
mangoさん、プチマンゴちゃんと1日違い(バンは1月28日生まれ)でした☆あ、でも時差を考えるとほとんど一緒かも!!!わーい。
犬の成長は早すぎて、もっとゆっくりでもいいのになぁと思いますよ。
まだ9月にも宴会・・・ちょっと気が遠くなってるんですけどね、昔は宴会係長の異名も取っていた私としては頑張ります!ありがとうございま〜す。
Commented by darari at 2005-07-01 01:24
symzakさん、骨格と、額の白いマーク(妖精の足跡とかいうんですって)の面積が変って来てるの・・・どんどん幅が狭くなるのがおかしくって。

ケーキは、(白)ラズベリー、(茶)カルーア+チョコガナッシュ、をおやびんが選びました。あたくしは選んでないのですよ、だって甘党じゃないから(爆)
Commented by darari at 2005-07-01 01:28
Carolineさん、スナの音声つけたらもっと癒されますよ、寝ながらゴロゴロいうという特技があるんです。「モーター、スイッチオン」などと言って、撫でてゴロゴロ言わせてます(笑)
え、一口しかケーキ食べられないから、やっぱ甘党じゃないんです、私。
Commented by darari at 2005-07-01 01:35
tkouzanさん、そうですよね、今は一口食べてお砂糖じゃりって味がするなぁなどとほざいていても、当日になったら「とっても甘くてまるで私たちの甘い生活のよう♡」って言えるはず・・・!?

うちの猫は犬だと思ってるかも。ドッグフード食べるし、散歩行きたがるし・・・。変な猫です。

料理の鉄人、アメリカ版も登場したんですけど、やっぱり日本版の方が面白いですね、なんであんなに面白く感じるんだろう・・・。
Commented by darari at 2005-07-01 01:39
nao-photosさん、猫は犬にくらべて静か〜に眠るんですね〜、犬はイビキかいて寝るから、ごーかいやな〜って思う時もあるんですけど(笑)
Commented by darari at 2005-07-01 01:40
rumiさん、そうなの自分で作るって言ってみたのですよ、
そしたら、「花嫁が自分でケーキ作るとバッドラック」という迷信があるんだって。日本と違うでしょ〜驚きました。
もう結婚してる人の場合は例外、とかいって言い逃れることはできると思うんですけどね〜。
Commented by soleiljap at 2005-07-01 13:01
「花嫁が自分でケーキ作るとバッドラック」
初めて聞きました。何故だろうね。アメリカのケーキはお砂糖じゃりじゃり、というイメージですが、やっぱりそうなのね(笑)
どんなデコレーションになるのでしょう!楽しみです。
Commented by bokebokenao at 2005-07-01 15:22
ちょっと見ないうちにバンブル君が大人顔になってる〜
わんこは成長が早いですね。。。

ケーキ、おいしそ〜う!
テイスティング、こんなにくれるの?
うちはその場で二口ずつぐらいお皿に盛って来てくれました。
こんな風にもって帰らせてくれたらよかったのに〜
生地はおいしいんだけど、周りが甘甘で、甘党の私でもおえ〜ってなりました。
Commented by joulupulla at 2005-07-01 19:25
お久しぶりにお邪魔します~。
スナフキンちゃんの表情って、いつも本当にキュートですよね。
赤ちゃんだからかな?もちろんバンブル君も男前やし。
ところで、アメリカのケーキって何故にあんなに甘いのでしょうかねぇ。
でもやっぱりケーキって好きです。
ケーキテイスティングだなんて、私だったらマジで大食いに走りますよー。(笑)
Commented by darari at 2005-07-02 02:11
soleilさん。同じような迷信で「花嫁の方が先にケーキの味見するとバッドラック」というのもあるようです。「ドレスを事前に花婿に見せたら×」「当日の衣装全部を事前に一度に着ては×」・・・どれも式の日の特別さを増すためのものかなと思います。
デコレーションシリーズもいってみましょう〜!激しいですよ・・・
Commented by darari at 2005-07-02 02:13
Naoっちさん!お帰りなさい〜!!(って、米国から日本へいっちゃったら離れちゃったから「いってらっしゃ〜い」が正しいのかしら)
結婚式当日も、アマアマケーキおえ〜ってなっちゃいました?
持って帰らせてもらうと、よけいに大変ですよ・・・処理が・・・
Commented by darari at 2005-07-02 02:18
joulupullaさん、お帰りなさ〜い!!(ってますます遠くになっちゃったわけだけど)スナはどんどん、孤独と自由を愛する旅人とは逆の方向で育ってますよ、も〜情けないぐらい(笑)

joulupullaさんはアマアマアメリカンケーキでも、大食いに走ります〜?味覚が鈍いアメリカ人には甘くしないと仕方がないのかなぁ・・・と思ってるんですけど・・・


<< 野球観戦      カナダから届きました >>