だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 04日

サンダーダックとバンブルとスナフキン

近頃いつもの近所の学校の近所の池に、サンダーダックがいます。こういう鳥などをみると、バンブルはじーっと観てしまって、しばらく動けなくなります。
サンダーダックとバンブルとスナフキン_c0005318_238684.jpg

サンダーダックって、アヒルの一種みたいなのですが、ニワトリのような赤いイボイボがあります。結構いかつい顔してます。あと、見えるかなぁ、画面の左端にサギもいます。

バンブルがお散歩から帰るのを待ち構えていて、スナフキンはマッサージのような手つきでバンブルにしがみついてきます。バンブルの背中に顔をうずめてゴロゴロ(ぶーぶーとしか聞こえないのだけど)いって喜んでます。寝ててもおかまいなし。
サンダーダックとバンブルとスナフキン_c0005318_238244.jpg
散歩後のお昼寝をじゃましないでほしいなぁと迷惑顔のバンブル。
サンダーダックとバンブルとスナフキン_c0005318_2384223.jpg

バンブルの反撃中の写真も撮れたら載せます。ダッシュで近づき、アタッーーーク!!ってスナフキンを転がす、容赦なし、スパルタ教育。
めげないスナフキンは一日中バンブルの後をついて回るので、私が家の中を動くとバンブルがついて来て、それに猫がついてきます。いちいち、一家で行進。猫はバンブルにアタックされるせいで、彼の一日の大半は、バンブルのよだれでべろべろです。スナフキンは、キャットフードよりドッグフードを好むし、もしかしたら自分を犬だと考えているのかなぁ。
本当に猫が何を考えているのか、さっぱり分からないのですが、猫ってこういうものなのでしょうか、スナフキンは保健所で頭がイカレてしまった猫なのかとちょっと心配してます。まぁかわいいからいいんだけど・・・。
サンダーダックとバンブルとスナフキン_c0005318_23291783.jpg


by darari | 2005-06-04 23:29 | snuf-bamble | Comments(12)
Commented by yukun45 at 2005-06-05 08:23
スナフキンちゃん、ほんとにかわいいね〜
バンブル兄ちゃんのこと大好きなんだね。
家の、サンバンもトプソー大好きですよ。もしトプソーがいなくなってしまったら彼女はどうなるのかと心配っすもん。
Commented by tablemei at 2005-06-05 09:12
こんにちは!娘もスナフキンのファンです。私の横で可愛い可愛い〜を連発!写真増えてる〜♪といっては大喜びです^^*
私がpc立ち上げたら、娘が後ろに来て・・・肩にあごを乗せるように。。。
darariさんちみたい・・・^^まぁ、大きな娘でもかわいいからいいんだけど・・・(笑)
Commented by windchill at 2005-06-05 10:32
きゃー、いつの間にニューフェイスが。
実は猫が大好きなのよ。
飼えなかったので、近所の猫といつも遊んでたよ。
キュートすぎ!
Commented by soleil at 2005-06-05 18:30 x
スナフキンちゃんって男の子だっけ??(笑)女の子とばかり思ってたわ!
おめめがグリーンに見える、ベージュのふわふわっとした毛、抱っこしたら気持ちいいでしょうね~。
なんといっても包容力のあるバンブル君、来てすぐにこんなに仲がよくなるものかしらね・・darariさん飽きないでしょ~?
Commented by darari at 2005-06-05 22:47
yukunさん、スナフキンって「アホ・・・???」かも・・・。踏みつけられて痛いんだったら逃げなさいよぉと思いながら、見守ってます。
サンバン/トプソーペアは、同種異性で仲がいいんだろうなぁと思って見てます♡かわいいし賢そうだなぁ・・・
Commented by darari at 2005-06-05 22:48
meiさんのお嬢さんを虜にしてしまいましたか!?わーい!!
やるな、スナフキン。
じゃぁ、次のネタはmei娘さんのためにスナフキンスペシャルで・・・。
Commented by darari at 2005-06-05 22:51
windchillさんも猫派なんですね〜。私は犬派なので、猫研究中です。
そうそう、シカゴで猫を飼うと、マイクロチップ化が義務づけられるらしいんですけど、ダラスではマイクロチップなんてしないでいいんじゃな〜い、って雰囲気です。全米#3の都市と#8の田舎の違いかにゃ〜ん、ゴロゴロ。
Commented by darari at 2005-06-05 23:05
soleilさん、本当は保健所にはメス猫を探しにいったんですよ。でもスナフキンがうちに来たいと言ったので、彼になりました。親分もいつも、sheと言ってますし、来月にはオカマ君になりますから、なんでもいいんです(笑)目はグリーンですね〜。毛は、本当はふわっとしてんですけど、バンブルのよだれで、べちゃっとしてます・・・。二匹は本当に見飽きないので、やばいです〜。
Commented by CarolineIngalls at 2005-06-06 01:41
可愛すぎます、スナフキンちゃん!
一家で大行進、うちのミミにも爪の垢をせんじて飲ませたいわ。
うちのは友人が拾ったのを、もらったものなので
人間には全然なつくことを知らず既に育っちゃってたんです。
なので、写真も大嫌いだし、可愛がられるのも嫌いみたいだし、
庭でずっと生活してみたり・・・と、ほぼ半ノラ状態です。
いろいろ相談したりもしたけれど、やっぱり小さい頃から
人間との接触が全然ないと、駄目みたいですね。
今はご近所には迷惑がかからないようにして、あとは彼女のペースに
まかせてる我が家です。
猫好きなのに、猫をかわいがれないって、なんでーー?
Commented by ミネママ at 2005-06-07 00:36 x
初めまして♪ ソウルのミネママと申します。
「ダラス」に反応してお邪魔してしまいました。以前ダラスに住んでおりましたので^^; あらっ? シカゴのうぃんちるさんも^^
ダラスの前はうぃんちるさんのご近所に住んでいました。そして
今は韓国のソウル住いです。

我家にも元野良と迷い猫の韓国猫が2匹います。それとワンが1匹。
韓国で急に家族が増えてしまいました(笑)

時々、夫と「あ~美味しいガンボスープを食べたいなぁ。」なんて言い合っています。たしかChilesっていうチェーン店ありましたよね。
結構あそこのガンボ気に入っていました^^
Commented by darari at 2005-06-07 01:22
Carolineさん、私はミミちゃんみたいな、自由と孤独を愛する性格が猫っぽくていいです〜。それぞ猫!
スナフキンも生後7週間まではどういう生活を送っていたのか、
わからないんですけど、もしかすると犬として生きて来たのかもしれないと思う今日この頃ですよ・・・(ため息)
Commented by darari at 2005-06-07 01:34
ミネママさん、初めまして〜。遊びに来て頂いてありがとうございます!
シカゴ→ダラスって一緒ですね!私も次はソウル・・・には行かないだろうなぁ。犬猫飼いなさってるんですね。動物の写真がキレイですね〜。

Chili'sは、ダラスが本社の会社の傘下にありますね〜。この辺りは、テックスメックスとケイジャンが食べられて、私は満足してます!こっちから送れればいいんですけどね(笑)ミネママさんの分も食べておきま〜す。


<< 犬猫レスリング大会      メモリアルデーBBQ >>