だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

83歳 vs. 2歳

義父の誕生日のお祝いをしました。
83歳。
83歳 vs. 2歳_c0005318_732044.jpg
ケーキにロウソクを点して、ハッピーバースデー♪と歌った後で、ロウソクを吹き消そうとしたら、2歳児がすでに真顔でたたたと歩み寄ってフーと消していました。
我が家の次男、すばしっこいのです。
83歳 vs. 2歳は2歳の圧勝でした。
みんなで大笑いしました。

義父は数年前に髄膜炎を煩って記憶があいまいな事もあったし、ワイフを一昨年に亡くしてやる気なくしていたけれど、今年はずいぶんとしゃんとしていました。
80歳の誕生日より頭は冴えている様子。



83歳 vs. 2歳_c0005318_731950.jpg

昔のPowerbookの箱は息子たちのお気に入りです。

中はカネゾがお絵描きをしてこんなの。恐竜王国です。
83歳 vs. 2歳_c0005318_731664.jpg
これを次男が気に入ってしまい、、、最近二人で戦いになることがしばし。
83歳 vs. 2歳_c0005318_731847.jpg
お兄ちゃんの方が泣かされる毎日です。
5歳は「本気でけんかしたら親に怒られるかも」と加減してしまうけれど、2歳は全力で向かいますから。

我が家の2歳児、最強。

by darari | 2013-01-21 07:18 | ブリトーくん | Comments(2)
Commented by organistnikki at 2013-01-22 11:50 x
義父さま、家族揃って誕生日を迎えられて良かったですね。
それにしてもぶーちゃんのロウソク消しは面白いです。
私も大笑いさせてもらいました。
カネゾウさんを泣かせちゃうなんて、ぶーちゃん、強いなー。
Commented by darari at 2013-01-22 12:22
ありがとうございます。何年か前は、もうダメかな~と思ったこともあるので、一緒にお祝いできるのはありがたいことです。
私の両親の誕生日もこうやって一緒にお祝いできたらなぁと思いますが、それは贅沢なことでしょうねぇ。
ぶーちゃん、本当に腕っ節も強く、怒られてもめげません。二番目って凄いな~と思います。


<< iMac登場      2013年もよろしくお願いします >>