だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 04日

ランチデート

月曜日、幼稚園のお昼ご飯時にカネゾに会いに行きました。
親がお昼ご飯に参加するのは奨励(なのかな?)されています。
ランチデート_c0005318_22271590.jpg
カフェテリアはこんなところ。
用意園児は一番にお昼ごはんを食べるもので、10時45分スタート、11時15分に食べ終わります。
めっちゃくちゃ早い時間なので働く母としては非常に行きにくいのですが、今週は私は息抜きウィーク(大きな案件終わりました)なので大手を振って10時からランチ休憩(笑)

会いに行ったらカネゾ大喜びです。
ランチデート_c0005318_22271768.jpg

カフェテリアを案内してくれて、親子用のテーブルに着いてお弁当パクパク。
この日はデザートにCarsのクッキーを持って行っていたのを分けて二人で食べました。
お昼ご飯のあとは、幼稚園児は校庭へ遊びに、私は再びオフィスへ。
楽しかったし喜ばれたのでまた機会をみて行こう。


ところで今は車の修理でディーラーでボーっとしております。ちょっと息抜きウィークを満喫しすぎか、、、。
車の不具合はパワーステアリング液漏れ。5年半乗ったのでそろそろ買い替えかなー。

by darari | 2012-10-04 22:14 | カネゾウ(仮名) | Comments(4)
Commented by eve at 2012-10-06 16:33 x
darariちゃん 息抜きウィークおめでとう♪
この青白チェッカー床と言い、なんでもokとされそうな緑の壁がなんとも自由でいいね!こんなカフェテリアが日本の学校にもあったらなぁと想います。
娘達の通う日本の小学校では年に一度、親も一緒に給食を、というイベントがあるけれど、ズーいぶん前に申し込みをし、銀色トレイに銀色食器、お替りもしづらいとのことで、たぶん6年間不参加です・・・ それにしてもカネゾ君、パクパク食べていそうで、ママは目の前で自分が創ったお弁当が減るのを見られて最高に嬉しいね!!
Commented by darari at 2012-10-11 12:18
eveちゃん、ありがとう〜
私の記憶にあるアメリカの現地校よりも今のカネゾの学校のほうがずっと楽しそうで行き届いている感じがします。時代もあるのかな。
すごく進化したな〜と思うよ。
自由だし、親の参加が期待されているし。
手抜きお弁当だけれど、ちゃんと食べてくれるの、嬉しいです。
Commented by yukosy at 2012-10-16 12:45
おにぎりが美味しそう ^^
楽しいデート、良かったですね~ ^^
車はどうなりましたか・・・?
Commented by darari at 2012-10-23 12:15
聞いて下さってありがとう!車は$1500の出費でした・・・。買い替えるにも、どんな車にするか即決できないので・・・。エンジンカバーの中を色々新品にしても、なーんの代わり映えもしないのでつまらないです・・・


<< お母さんの写真!      披露宴で思ったこと >>