だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 12日

カネゾの親近感

カネゾの親近感_c0005318_11501097.jpg
注目の野球選手がでているテレビの画面をじっと見つめていたカネゾくん(もうすぐ5歳)、

"He's half Japanese, and I'm half Japanese, so I like him."

と言いました。
親分と私とで、「どこで誰に聞いたの?」とびっくりして聞いたけれど、にやっと笑っただけで答えず。
いや〜。

カネゾくんは日本が好きなんですよね〜。
今日は彼の学校で運動会があったので、話のついでに日本の運動会の話をしていたら、日本で運動会したい!と言っていました。
そうかそうか、じゃぁいつかそのうち。


野球自体は、今日は雨で一度中断(その間にカネゾは眠りについた)、まだまだ長くかかりそうです。
夜10時すぎても雨のなか全力で運動しないといけないプロの選手って大変だな〜と思う次第。
時差つきの旅行(というか遠征、というのか)もつきものだし、体調管理難しいだろうな・・・なんだかお母さんモードで体の心配をしてしまうのでした。

by darari | 2012-05-12 12:01 | カネゾウ(仮名) | Comments(0)


<< 母の日2012      絵本を読むたのしみ >>