だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 07日

家で過ごす一日

家で過ごす一日_c0005318_129424.jpg
散歩中、カネゾくんはお気に入りのスポットで、「クレーター」を自転車のタイヤで作っているところ。

今日はGood Fridayで私の会社は祝日でした。
毎年このホリデーは親分は出勤なので三連休!と張り切る感じでもなく、でも待ちに待ったホリデーがやっと来た!という安堵感に包まれる、いい感じの日なのです。

朝は息子たちとワンコの散歩にのんびりと行き、カネゾとダンゴムシをじーっと観察したり、小川の中で魚が泳いでいるのを見たり。
そのあと早めのお昼ご飯を食べてカネゾの散髪へ三人で行き、床屋さんの隣にあるオモチャ屋さんで、あーだこーだ言いながら結局オモチャひとつづつ購入。
(普段はこういう時、$2もするオモチャ買えません!マミーのお給料じゃ無理なんだから、などとお金の感覚がまだ判っていないカネゾにあきらめさせるのだけれど、今日はまぁ、お休みだし、、、と自分を納得させてしまいました。)牛のオモチャ(またこんど写真に撮れるかな・・・カネゾは握りしめて今日は眠りについたので)。

午後は早めに親分が帰って来てくれたので、IKEAにテーブルを買いにいきました。
今のテーブル、ガラスのトップなのが大嫌いだったのだけれど、4人が毎食座るには手狭だから大きめのテーブルが欲しい、と主張していたのがようやく通りました。
IKEAに行こう!と車に乗ったときからカネゾは寝てしまい、お店についても起きず(ここの$1ソフトクリームを楽しみにしているのに)、再び車に乗せて、家につく直前にようやく起きました。
ふだん昼寝しない子なのに、2時間ぐっすり・・・寝る前にも「お腹がすいたからオニギリ作って」と小さいオニギリ一つ食べてからベッドに行ったし・・・成長期なのかな?

カネゾとブーちゃんと一日ずっと過ごせて、みんなでニコニコのんびり楽しい一日でした。
特に何をしたというわけでもないのに、カネゾも楽しかったそうで、寝る前に「マミー、素敵な一日だったね」とハグっとしてくれました。
こういう一日、記録しておかないと忘れてしまうけれど大事な一日、ですね・・・。

by darari | 2012-04-07 12:27 | カネゾウ(仮名) | Comments(4)
Commented by yukosy at 2012-04-13 08:43
>カネゾとダンゴムシをじーっと観察したり
すごい幸せな時間の流れを感じました。
こういう時間ほど、貴重なんでしょうねー、きっと・・・ ^^
カネゾ氏とブリトー氏とゆっくり出来た一日、何よりでしたー ^^
Commented by こに母 at 2012-04-14 10:42 x
「マミー、素敵な一日だったね」
なんて可愛いんでしょ♪
darariさんが毎日の生活を大切にしていらっしゃるのが
とてもよく伝わってきます。

いつも読むだけでいてスミマセンが
バンちゃんと子供たちとの写真が大好きです。
またときどき載せてください。
Commented by darari at 2012-04-19 11:25
yukoさん、今はカネゾくんは虫に凝っていて、
なんでもじーいいいと観察します。ちょっと鳥肌たてつつ、頑張って一緒にみてますよ(笑)
でも、早く虫時代卒業してくれないかなぁ、と思ってます・・・
Commented by darari at 2012-04-19 11:28
こに母さん、ありがとうございます。
二日に一度ほど、「毎日を大切にしなきゃ!」と思うのですけれど、そうでない日は疲れています・・・でも頑張ろうと思う率はだんだん高くなってきているので、もう少ししたらラクになるはず、と思っています(笑)

ワンコ&子供の写真褒めてくださってありがとうございます・・・バンバン載せますよ♪


<< Happy Easter      竜巻がきた >>