だらだらダラス

daradalla.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 20日

兄弟

兄弟_c0005318_13213647.jpg
カネゾとブーちゃん、兄弟で仲良く遊べるように・・・というと褒めすぎか、仲良く遊べることがたまにできるようになってきました。
雨降りの土曜日、二人で1m四方のフェンス(ブーちゃんバリアーとして居間においてある)の中にありったけのぬいぐるみを入れて、そこへ自分たちも動物になったつもりのようでケラケラ笑い合っていました。

なにが楽しいんだろう・・・というようなことでも、大喜び。
二人で30分ぐらい柵の中で動物ごっこしていたのかな?
兄弟_c0005318_13242895.jpg
二人で遊べるようになるのは、上の子次第なんだな〜と思った風景でした。
下の子は無条件になんでもマネしたがるので、お兄ちゃんがマネされることを楽しめると一緒に遊べるのですね。


カネゾ語録:
「ボクの44歳のお誕生日はまたバウンスハウスで開催することにする」
なぜ44歳なのか、とっても不明。とにかく5歳のお誕生日のパーティーは心に決めている場所があるのだけれど、他のお友達がどんどん5歳になっていくので大きくでたかったのか・・・

「ボクは”草”(野菜のことはすべて”grass”というのですよ・・・)も食べるから。
でも、草を食べ過ぎたら草食恐竜になっちゃうね。
肉食恐竜になりたいからお肉を一杯食べるから」
最近やたら恐竜の名前に詳しいカネゾは、お肉を少ししかばてない日はプテラノドン、たくさん食べたらT−レックス、もっと食べたらなんたらかんたら(←もうついていけない)などと言っています。
Dinosaur TrainというなかなかよくできたTVアニメをよーく見ているのです。このTV番組、古生物学者の解説が毎回ついていて、大人も勉強になります。とはいえ、恐竜の名前を覚えられませんが。


「マミーは女の子だから、ダメ〜」
みたいなことを、やたら最近言われます、がーん。

「マミー、あと6人弟産んでね」
無理ですから・・・

by darari | 2012-02-20 13:40 | Comments(2)
Commented by harukaco at 2012-02-24 14:40 x
 >二人で遊べるようになるのは、上の子次第なんだな〜
→「なるほど..」とすごく頷きました。確かにそうですよね..
 私も上に兄が2人いるのですが、昔を思い出し妙に納得しちゃいました。
これから成長に伴う遊び方の変化も楽しみですね^^
 
カネゾ氏。44歳のバースデー..(笑)
なんとも微妙な年齢設定が謎 且つ可愛い..!
Commented by darari at 2012-03-07 12:52
私も兄と妹がいるのですが、今まで考えた事もなかった「上の子の配慮」というものに、自分の息子たちを見て初めて気がつきました。

カネゾ、44歳になったらどんなおっさんになっているんだろう・・・と親分と想像して大笑いしてしまいました。おっさん、でもパーティはバウンスハウス(爆)


<< 春サッカーシーズン始まる      東京出張2泊4日 >>